03
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉店

賢者の扉デビューの話は次回以降にするとして、とりあえず私ですごきげんよう。

今日でモアイ幸手とZippy南越谷が閉店。
たくさんの出会いがあったモアイもそれなりに思い入れがあるけど、QMA2当時のホーム同然だったZippyにも同じような感覚がある。
今は幸手市内でQMAが出来る店は2店舗(厳密には今日1店舗減った)だけど、市内に入ったのは3から。だからそれ以前は春日部なり岩槻なりへ行ってプレイしていたんですな。

Zippyは自給800円+αのアルバイト時代、駅前にワンコイン駐輪場なんて無かった時代に往復交通費駐輪場込みで900円かけて結構な頻度で通っていた頃を思い出す。
幸手に入ってからは確か5をちょっとやったくらいでほぼ音ゲー目的で行くように。いつ行っても賑わっていたけど、やんちゃ坊主共がうるせーなっていう印象もあったりなかったり。

何日か前に店の前を通ったけど、親と一緒だったから中には入れなかったのよね。
でも、あの頃が懐かしいだけとも言えるから、後悔っていうか、残念でならないっていう気持ちはあまり無い。

モアイはとおりんさん、こっぽらさん、ヒメムラサキさん、あにべあさん…他数名と知り合った店。
俺はモアイになる前のパチンコ屋時代から時々通ってた。いや、パチンコ屋時代はST機のハイエナホイホイで結構頻繁に、モアイになりたての頃はちょっと遠慮してたな。

自分のホームはアナザスクリーンだという感覚を常に持ってきたつもりだったけど、QMA7では累計獲得魔法石がモアイのほうが多かったなんて事もあったっけ。それに関して今でも軽く後悔。
アナザスクリーン依存といえばそれまでだけど、自分の中ではアナザが市内でベストの店なんだよ。

こっちは今日ほんの少し滞在。トナメ1クレやって即退散みたいなもんだ。
最終日だからって事でたくさん人が集まるだろうし、そんな中に俺みたいなのがいるのはちょっと抵抗があるし、何より今日は桜井君がこっちに来てくれていたのでね。

持っていたラーメン券(仮)は全て使い切ったし、やり残した事は無いと思っていたんだけど、QMAキャンペーンくじのB賞を受け取るの忘れてた。あーあ。

長い間、営業お疲れ様でした。
スポンサーサイト

さよならQMA8

下書きとして眠らせていた時間が長かったこの記事を世に送り出す時が来たようです。
ども、えーすさんです。ごきげんよう。

前作ではセンモニを撮影して、それを文字に直すって作業をしていたけど、今作ではゲートの画像を利用していこうと前々から決めていたのですよ。
サムネで記事を書くって初めてだな。なんで今まで使ってなかったんだろうね。

えーす@メディア
翡翠賢者九段
累計魔法石:150962個

~メダル~
プ:215枚
金:38枚
銀:103枚
銅:84枚

優勝回数:52回
決勝進出回数:238回
準決勝進出回数:498回
トータル平均順位:5位(小数点以下は切り捨て)

~魔神討伐~
天青魔神2回
黄玉魔神1回
瑠璃魔神2回

~正解率~
QMA8ジャンル別成果率


QMA8ジャンル別正解率詳細


QMA8ノンジャンル


QMA8アニメ&ゲーム


QMA8スポーツ


QMA8芸能


QMA8ライフスタイル


QMA8社会


QMA8文系学問


QMA8理系学問


解いた問題数の多い少ないはあるけど、以前からひとつの目標となっていた全ジャンル70%以上を達成出来たのが嬉しい。
下げるのが簡単なのは当然として、上げるのはホント大変。
これが純粋な正解率ではないのはお約束。それは俺のプレイスタイルが関係しているって事です。

前回は琥珀賢者七段で、今回は翡翠賢者九段。
翡翠賢者になるっていうのはかなり早い段階から決めてて、こっそりと芸能を出題する日々を送ってたんですな。知り合いとのマッチングでは社会だったり文系学問だったり。
なんで翡翠なの?っていう驚きの声もあったと聞いてニンマリw

サークル活動はチマチマ参加。
初期は物珍しさから、中期以降はその活動時間帯にゲーセンにいたら参加みたいな感じ。
QMAへの熱意も落ち着いた頃には音ゲーを優先するようになってた。元々怠け者の俺だから、参加頻度もまぁ俺らしいと思えるな。

プレイヤー間の交流は10月にスケルツォさんやルソさんと会ったり、オンライン上で知り合った人と直接あう機会が出来たのはいい事。
地元では以前よりもヒメムラサキさんとの会話数が増えたような気がする。

ゲームに対する不満というか、ここをこうして欲しかったなって思うのは、ノンジャンルの魔神を出して欲しかった。
各ジャンルの魔神を2周して、じゃあ最後に大トリでっていう感じでも良かったんだよ。



「QMA8一番の思い出は何ですか?」
…と聞かれたら、まず間違いなくこれと答えるだろう。

QMA8一番の思い出


ゲームファンタジア春日部で行なわれた大会で優勝した事。
ガチガチに緊張して、大会が終わった後も、この写真を撮った時もまだドキドキしてたような気がする。
これを最後に大会には参加していない。とりあえずは「実力面の不足」とか「周囲との温度差を実感」とか言っておこう。

こんなとこかな。
長くなってしまいましたが、最後まで目を通していただきありがとうございました。

カレーが俺を呼んでいる

あ、タイトルは桜井君のセリフです。かっこいいじゃねぇか…!
今日は桜井君、とおりんさんと杉戸カレー料理大会へ行って来たのです。

写真は諸事情によりカット(ぉ どのカレーも旨かったッス。
料理はさておき、気になったのは地元高校生が出していた店。女子高生が作ったから気になったのではなく、せめて髪をゴムで束ねるなりヘアピンで寄せておくとかしようぜと思った。三角布なりバンダナで対処しているのなら…ねぇ。
会計担当は下を向いた後は必ずと言っていいほど髪を触るし、調理担当も上に書いてあるように頭部に対して何かしてあるわけじゃないっていう。

旨かったけど、味以外が目に入ってしまったから投票はせず。
これ、俺の前だか後ろに並んでいる人も言ってた。

味は良かった。これも本当。「も」?細けぇこたぁいいんだよ!

QMA8ラストプレイ

3/10
0-0-0-0/0-1(0-0)
石:46個
翡翠賢者九段

書くのおせーよw な私でございます。
10日にとおりんさん主催のオフ会があったので、仕事が終わってから参加し、アドアーズ蒲田でやった1クレがラストプレイになっちゃいました。12位でしたorz
この日以降にゲーセンへ行けばもう少しいい終わり方が出来ただろうけど、まぁ別にいいかーって軽く考え、そのまま新作が稼働ですわ。

モアイはともかく、アナザスクリーンは…と思っていたら、なんとアナザにも入ってるそうじゃないか。公式サイトの設置店舗情報を見てビックリだ。
近々引継ぎに行こうっと。

そろそろQMA8まとめ記事を書くかにゃー。

3/8

先日ハクさんから8日に遊びの誘いを受けていたので、前回一緒になれなかったとおりんさんを誘ってアナザスクリーンへ行ってきました。
QMAの誘いではなく、遊びの誘いという無理矢理な解釈をかまして、隣町にあるボウリング場でボウリングを2ゲームほど。

100出れば御の字っていうレベルなので、1フレーム毎に一喜一憂。2ゲーム目でなんとか100を超えたから満足ね。
今の仕事仲間にボウリング上級者がいて、その影響を受けた人から熱心とは言わないまでも一緒に行こうと誘われてるのよね。その本番までに今回貰った1ゲーム無料券で練習しておこうかなと思った。

終わった後はセガ。
アナザでもそうだったんだけど、ここでもプライズ頑張る勢。こういう盛り上がってる時じゃないとプライズってあまりやらないのよね。財布は軽くなるけど、楽しいもんです。

外で遊ぶ=ゲーセンっていう流れが多くなっている中、こういうのもアリですな。
お疲れ様でした。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。