12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
   



2011年大晦日

2011年も終わります。
日々過ごしていると時間の進みは遅く感じられ、年間を通してみると早いものだと感じるのは毎年恒例の事かもしれません。

「今年○○はこんなんだったよ」っていう事を挙げてみる。
振り返るようでいて、近況報告になるのはお約束っていうやつです、ハイ。

【beatmania】
Lincleの稼働開始が9月15日で、今日の音ゲー納めでプレイ回数が800回になりました。
基本的な仕様は今までと大差が無いのに、今作は面白くてガツガツやっちゃう。ターンテーブルの判定(?)が良くなった事も理由に入るだろうけど、その場で一緒に遊ぶ人がいるのが一番の理由だと思う。
今までは一緒にやる人といえば草加へ行くのが主だったけど、今作でアンディさんと会う機会が結構あって、それがまた楽しいのなんの。

【他の音ゲー】
jubeatはセガにあるからチマチマやるけど、ポップンは新作稼働から全然やってない。
アナザスクリーンへ行けばあるから、QMAの息抜きに出来るのにやらないのは仕様変更の噂が影響してる。
チャレンジモードが廃止で、全て超チャレンジモードになるらしいっていう噂ですな。光った光らないはbmだけでいいですw

【QMA】
10月1日に福岡でスケルツォさんと同時に宝石賢者昇格というドラマティックな事をしてから、成長するわけでもなく、ただ普通にプレイしている状態。
回収した問題を調べて、自分が足りない部分をまた努力して…っていうのをやれば、また変われるんだろうけど、なんかイマイチねー。

幸か不幸か俺のまわりには頑張っている人がいるから、その温度差がまたハッキリ感じ取れるんですね。
いつか「えーすさんはもうQMA頑張る勢じゃないようだから、ハイさよなら」なんて日が来るかもしれない…ってか、普通はそういう理由で人との関係を絶つ人はいないと思うんだけどw 「QMAをやっているえーすという男」にしか用が無い人とか困るわ。

閑話休題。

まわりの成長を見て、頑張ってるなーと思いながら、自分は自分のペースでっていう感じでこのままやっていければいいな。
QMA7は琥珀賢者七段で、今は翡翠賢者八段。こりゃQMA8は八段で終わりましたって言えるかもw

【モンハン】
ポータブル3rdの金冠マラソンがまだ終わっていないけど、3DS用の3Gを買いまして、それを今は桜井君とお互い少しずつ進めているところ。
港クエストのラギアクルスを倒してハンターランクが2になって、しばらくは村クエストを進めようと思ってます。
その場に一緒にいないとオンラインの恩恵を受けられない仕様は正直魅力的ではないな。

QMADSっていう大人気ゲーム(笑)みたいな仕様だったら良かったんだけどね。

【対人関係】
今年もまた人との付き合い方が自分がちゃんと出来ていないという事を再認識し、勉強させて貰えました。
AさんがBさんに対して不快な思いをさせた場合、Aさんが加害者でBさんは被害者という見方が出来る。
それに対してBさんが報復行為のような事をしてAさんが不快に思った場合は逆になる。

今回自分に起こった事を考えてみると、加害者→被害者という流れになるのだろうか。
被害者の立場になるという事は、加害者の立場になる人もいるのは当然。
こういう事が起こり、その失敗から何を学ぶか。学ばなければいつかまた同じ失敗を繰り返す。失敗と思わないならば、かなりの高確率で同じ事を繰り返すだろうな。気を付けねば!

「親しき仲にも礼儀あり」という事でもあり「被害者なら何をやっても咎められないわけではない」という事で締めよう。

【来年どうしたい?】
1月生まれなので、まずは誕生日までしっかりとした生活をしたい。
その後の事は無事誕生日を迎えられた時に考えようと思う。



それではまた来年お会いしましょう。

12/30

昨日から年末年始休暇なえーすさんです。ごきげんよう。
本当なら家の手伝いや部屋の掃除等に勤しむのが理想的なのかもしれないけど、昨日から桜井君が来ていて、モンハン合宿をやっておりました。

・29日
午後から桜井君が来て、それから少し遅れてきゅーさんとツガルさんも到着。
セガでLEAFちゃんと会ったまでは良かったんだけど、ミスって昼飯は一緒にならんかったorz

ラーメン食べて俺の家。あとはずっっっっっっとモンハン。
ポータブル3rdのほうでリオレウス希少種の最大金冠が欲しいから、4人態勢で討伐を繰り返すもサッパリ。
気分を変えてイベントクエストをやり、最終的にはディアブロス亜種に変更。でも金冠は無し…オウフ…。

笑える動画を見たり、ちょっとしんみりしちゃうBGMを流したりで狩りをすること6時間。結構な時間やっているのに、まだなんか物足りないって思うのはどうしたものかw でもおしまい。

ファミレスで夕飯食べながらトークタイム。楽しく面白くて…

テテテーテーテッテテーン \腹筋力がアップ!/

っていう。
お疲れ様でした。

・30日
起きてARIA嬢に連絡して、朝飯っていうか昼飯を済ませた後、俺と桜井君は3G合宿。
前日に桜井君側のラギアクルスを倒して思ったのが、装備が貧弱で常にハラハラプレイ。俺側で倒す時はしっかりと装備を整えて、安心さを得てからにしようという思惑が一致。

火山マラソンをして、インゴットシリーズを作成。ポータブル3rdでお世話になったこの装備、えーすさん結構気に入ってます。
護石、装飾品はともかく、武器も強化して安心プレイでラギアクルスの討伐に成功しHRが2になったのでした。

年末年始はアニメやゲーム三昧の生活を予定していて、これだと村クエストを進めているうちに休暇が終わりそうだなw 借りている「ラストリベリオン」も早よ終わらせないとね!越年入りましたー!



というわけで、モンハン楽しいね!
ポータブル3rdから始めて1年ちょっと。すっかりハマってます。

12/26

12/15
1-0-0-2/1-1(0-0)
石:757個
翡翠賢者八段

12/17
0-0-1-0/1-0(0-1)
石:94個
翡翠賢者八段

12/18
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:42個
翡翠賢者八段

12/20
0-1-0-0/0-0(0-0)
石:839個
翡翠賢者八段

12/23
1-1-0-0/0-0(1-0)
石:604個
翡翠賢者八段

12/25
1-1-0-1/1-0(1-1)
石:969個
翡翠賢者八段

野球が無ければ更新ペースはこんなものか?いや、そんなはずは…でお馴染みのえーすさんです。ごきげんよう。
今月これが2回目の更新とは、すっかり筆不精というか怠け者です。反省。

アンディさんとカメラの話をしてて、俺も新しいデジカメを買いたいと思ったのはいつの事だったろう。
買いたい買いたい、買えるなら連休前に買いたい…と思って、22日に買いました。これ
いい値段したけど、豊富な機能がある。正直なところ、今の俺には過ぎた買物。とりあえずは今まで通り使うけど、色々触ってみて「習うより慣れろ」の精神でやっていこう。

何か撮りたいなと思った時、一昨年死んじゃった犬を思い出した。生きてれば真っ先にカメラを持って行くのになぁ。ちょっとしんみり。
動物だとカピバラを撮りたい。東武動物公園でもいいんだけど、また長崎バイオパークへ行きたいな。九州だとスケルツォさんやホッカイルソさんとまた会えるかな?うん、楽しみは複数あったほうがいい。




さて、明日明後日で年内の仕事は終わり。頑張る。

12月初の更新

12/1
0-1-0-0/2-0(0-1)
石:584個
翡翠賢者八段

12/2
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:1214個
翡翠賢者八段

12/3
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:2020個
翡翠賢者八段

12/9
1-0-1-0/1-0(1-1)
石:1281個
翡翠賢者八段

12/10
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:316個
翡翠賢者八段

12月になって初めての更新。ども、えーすさんです。ごきげんよう。
毎年12月になると「今年の○日は今日が最後なんだな」と思うんですね。その限られた(?)○日を何かに一生懸命というわけでもなく、ホント思うだけ。なんだかなあ。

さて、QMAですよ。
レトロゲーム検定を楽しみつつ、キャンペーンのくじを引く生活。3日と10日はゲストもあり、いつもより楽しいQMAライフを送れたな。
今回の協力プレーのラスボス、オオマジペンギンが可愛い。うん、可愛い。

今は翡翠賢者八段だけど、トナメで獲得したプラチナメダルが少ないのなんの。
過去の作品ではトナメでしか獲得出来なかった物が別の手段で手に入るとなると、確かにその価値は下がるよな…と、それは別の話。
協力プレーをやりまくって天賢者を目指してもいいし、QMA8だから八段で終わらせるのもいいし。どうなることやら。



・bm
プレイ回数が700回オーバー。Lincleマジで面白いです。

・ポップン
久しぶりにやったけど、腕がガタ落ちというわけでもなく、今まで出来た曲は大半クリア出来る。
高難易度をやると疲れるのはいつもの事です。

・jubeat
以前の熱はどこへやら。あ、たまにやると面白いッスよ。ずっとやってると目が疲れちゃってw

・モンハン
10日に3DS版の3Gが出て、予約購入。
世間ではPSP版のポータブル3rdがぬるいと言われているみたいだけど、そこから始めた俺には十分良かった。
3Gはその場に一緒にいないと協力狩りが出来ないらしいから、今後もPSP版は続けるつもり。まだ金冠マラソン終わってないしね…。

3Gは操作に慣れるところから。
今日桜井君と7時間くらいやってたけど、まだちょっと違和感。



さて、明日からまた仕事でござる。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
