11
1
2
6
7
8
9
11
14
15
16
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
   



Lincleアップデート

セガでぼんやりしてたらbmのアップデートが今日だと知ったえーすさんです。ごきげんよう。

その更新内容は…

・段位認定モードに九段・十段が追加
・各トップスコアと比較するTOP SCORERサービスが開始(課金サービス)
・通常曲の隠しANOTHERが解禁
・EXTRA専用曲、ONE MORE EXTRA専用曲が解禁

っていう。
普通、解禁が稼働からどのくらいであるかっていうのは知らんけど、確かSIRIUSではクリスマス(イブかも)に十段を取得して「サンタさんからのプレゼントは十段^^」とかやってたような覚えがあるな。
Resort Anthemではどうだったか覚えてない。ネタに出来るような事が無かったわけじゃないはずだけどな。

さて、その解禁情報を知って少ししたらアンディさんがセガに来たから、ちょろっと話をした後に確認してみる。
選曲画面で"SHADE"がある時点でもうガセでもなんでもなくアップデートですよ。
アナザー譜面が困ったちゃんの"DIAVOLO"は6/9/12か。ハイパーが10や11じゃなくてちょっと安心した。

そのへんをざっと確認した後にアンディさんとバトルで段位認定。
思えば段位認定を誰かと一緒にプレイっていう経験は貴重。過去にはLEAFちゃんとやった記憶はあるんだけど、それがいつの事だったかはちょっと覚えてないな。

苦労したけどなんとか九段、十段両方に合格であります。

・九段

Lincle九段取得


MENTAL MELTDOWN(A)
Xepher(A)
Sun Field(A)
雪月花(A)

"moon_child"(A)が九段から消えるという噂はあったけど、それが事実に。1面から3面がレベル11で、最後に12を置くのは今後も続くかもしれないね。
今回2面次第で変わる気がする。あれ疲れるし正規だと難しいんだよ(個人差アリ)。

・十段

Lincle十段取得


fffff(A)
Colorful Cookie(A)
ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"(A)
GOLDEN CROSS(A)

\KI☆TI☆KU/\KI☆TI☆KU/\KI☆TI☆KU/\KI☆TI☆KU/\KI☆TI☆KU/
いやー参ったw 1面はポップンみたいな譜面なんだろうなと思ったら本当にそんな感じだったし。
1面乙の可能性が常につきまとう展開だったけど、なんとか2面へ。でも2面から先は前作と変わらないっていう…。2面乙の可能性が(ry

この上には皆伝しかないのだから、難易度が高いのは当然だわね。
レベル11~12に慣れて腕が上がるなり耐性がつけば70%以上も見えてくるはずだから、気が向いた時に誰もいなかったら挑戦してみようかな?

11/29

11/24
0-1-0-0/0-0(1-0)
石:1413個
翡翠賢者八段

11/25
0-0-1-0/1-0(1-0)
石:1187個
翡翠賢者八段

11/26
0-0-0-1/0-0(0-0)
石:1089個
翡翠賢者八段

11/27
0-1-0-0/0-0(0-0)
石:217個
翡翠賢者八段

11/29
1-3-2-0/4-0(3-3)
石:1384個
翡翠賢者八段

ども、えーすさんです。
11月29日です。「1129」と書いて「いいにく」の日らしいですよ。余計な脂肪は決していい肉ではないので、そこんとこ理解しましょう。ええ、自分に言ってます。

新しい検定、レトロゲーム検定が配信されたからプレイしてみたら面白い。
今はキャンペーン中だし、ガツガツやってくじを引くにはいいんじゃないかね。早くB賞のステッカー届かないかな。
なんだかんだで4849点が出て、こうなったら問題を集めて5000点を目指そうかなっていう意欲が出ちゃいました。
回収してガツガツっていうのはコナミ検定以来の事で、あの時は財布に大☆打☆撃!今度はちょっと控え目に集めようと思います(キリッ

件のくじ、A賞に6回当選であります。B賞の数?聞くなw



今日はアナザスクリーンでQMAをやった後、セガでアンディさんと一緒にbmやって、後は駐車場でトークタイム。
今まで色んな話をしてきたけど、今日のネタは初めてのタイプかも。どんな話かは教えないんだからねっ!

11/23

11/22
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:1133個
翡翠賢者八段

11/23
1-0-0-0/1-0(1-1)
石:1655個
翡翠賢者八段

勤労感謝の日です。
えーすさんがたくさんQMAをプレイするのは全国大会期間中だけ!…とは限らないんですけどね。
キャンペーン中は1000円単位で金を使っていくんじゃないかと思ってます。そのへんは個人的な事情っていうか、店の設定の都合っていうか。
今日の時点でくじは2/11なり。こう書くとB賞がハズレっぽくなっちゃうね。

何で知ったかわからないけど、今日はTBSで「ワールドクイズクラシック」って番組をやるってんで、番組HPを見て面白そうだから録画決定。でも部屋にいるから見ちゃう。録画してんなら見なきゃいいのに、気になっちゃって…。
出場者が芸能人ではなく素人っていうのが良かった。芸能人参加者も3人いたけど、それはまぁテレビ的にってやつ?
能勢一幸さん、永田喜彰さん、石野まゆみさんといった、俺が「この人かっこいいなー」って思った人をまたテレビで見られるって嬉しいね。

結果は何年か前の高校生クイズで見た、隅田好史さんが優勝。京都大学の学生か…。
これを見て、久しぶりに「アメリカ横断ウルトラクイズ」のビデオを見ようと思った。あれは俺がクイズっていう物を初めて知るきっかけになった番組であり、俺の中では最高のクイズ番組だからね。思い出補正?否定はしませんよw

「ワールドクイズクラシック」の第2回を期待してます。

20,November

11/20
0-0-0-0/3-0(0-1)
石:2141個
翡翠賢者八段

QMA8をプレイして(運試しをして)キャラクターピンバッチを手に入れよう!…というキャンペーンをやってるんですね。
100円でスタンプ1個、そのスタンプを5個集めたらくじを1枚引く。A賞がピンバッチ、B賞は歴代カード(パス含む)のデザインステッカー。
誰かが「一番くじ クイズマジックアカデミー」って言ってたけど、だいたい合ってる。

さて、アナザスクリーン。ちょっと不安だったけどやってた。
金を入れるたびに店員さんを呼ぶのは面倒だと思って店員さんに相談、そしたらまとめて金入れちゃっていいっすよと。店員さんありがとう。
1000円入れてくじを引いたけど、B賞2回。今はコナミの不手際でブツが受け取れないのよね。連絡先を教えてクレジットを消化。正直今が全国大会中で助かったw

成績もイマイチだったから、2000円目に突入。そして…

メディアさんピンバッチ


A賞が当たったからメディアさんのピンバッチをゲット。もう1枚はB賞でした。そらそうよ。

その2000円目の最中にきゅーさんから連絡があって、これから幸手に来てくれる事に。
雷雨の後に一緒にアナザスクリーンへ行って、俺は3000円目ですよ。B賞でしたけどね。
アンディさんとセガで待ち合わせもしていたし、ここは不毛な店内対戦でクレジットを消化するしかねーな!という事で、店内対戦と検定でクレジットを消化して終わり。
ここで店員さんから個人的にちょっと嬉しい言葉をかけて貰ったので、俺頑張ります。



セガでアンディさんと会って、その後偶然りーぷ君も。
一部のbeatmaniaプレイヤーから見ればある意味神聖な11月20日、所謂20,Novemberに"鬼言集"で盛り上がるのはどうなんだw 楽しかったからいいんですけどねー。でもこの曲つまんな(ry

音ゲーで盛り上がった後、ファミレスでやっぱり音ゲーの話をしながら飯。
QMAと違って毎日でもやりたいって思っちゃう。話しているうちにまたやりたくなっちまったぜ…。
稼働開始から二ヶ月とちょっとなのに、もうプレイ回数が600回目前って自分でもどうかと思うわw

皆さんお疲れ様でした。マッシヴ!

11/13

11/13
1-0-0-2/2-1(0-0)
石:889個
翡翠賢者八段

アナザスクリーンでござる。
ホースライダーズが撤去となり、空いたスペースはどうなるんだろうっていう話を昨日した。その前に、撤去の為に移動したであろうQMA一台が最低二日は元に戻されていない現実はどうなのよ。俺はそれがアナザスクリーンの味として結構好きなんだけど、普通の客からすれば怠慢と思うんだろうなw

今日になってQMAが壁際へ移動となって解決。あの妙に開けた空間にベンチとかテーブルがあればいいな。このへん単なる客の要望。

さてQMAでありますが、今日も天青魔神を多めに。
問題がそれなりにわかるトーナメントってやってて悪い気分じゃないと毎度思うのですよ。先週の紫宝魔神はただの苦行だったからな。
昼ちょい過ぎまでやって終わり。高校生がたくさん来て、4台全部が埋まるっていう貴重な光景を見られたから、それだけでも来た価値はあったかもしれん。俺、この店の事を貶めていないか不安になってきたゾ。

さて、次のプレイは週末かな。全国大会が始まるし、その気になったら九段を目指してみるのもいいかもしれない。

11/12

11/12
1-0-1-0/4-0(1-0)
石:2140個
翡翠賢者八段

nybass君、桜井君が来てくれました。最近来て貰ってばかりだから、そろそろ俺も熊谷へ行きたいところ。
仮に行くとしたら来月になっちゃいそうなのよね。モンハン3Gを買ってからになっちゃうかも。

で、QMAなど。
モアイで録画サービスが始まってはいたけれど、店員がイマイチそのシステムを理解していないような気がする。
俺は特に用は無いけど、使う人は注意か?どうなるやら。

天青魔神は長い時間かけてようやく1回討伐で、前回と足して2回目。
アニゲーは好きな人こそ多いだろうけど、理系学問の時の様に精鋭が揃って討伐イエーイって事が少ないような。勿論偏見ですけど。ヘンケン・ベッケナー。

テンションは成績に影響する。
お疲れ様でした。

11/10

11/10
0-0-0-1/3-2(1-0)
石:374個
翡翠賢者八段

今週初QMAはアナザスクリーンで。
どうも奥の様子が違うなと感じて、もしかして配置をいじったのかなと思ったけど、ホースライダーズが無くなってまして…。ああ、遂にお亡くなりに…チーン!

それはさておき(無理矢理)QMAですよ。
5位→5位→11位…という、逆ボーダー3連発にちょっと心折れる。11位はポッキリいっちゃっても不思議じゃない。
でも、一度だけ決勝に進めたし、今の俺はこんなもんでいいんじゃないかなと。

さて、次のプレイはいつになるでしょうねw

11/5

11/5
0-0-0-2/4-1(1-0)
石:1868個
翡翠賢者八段

nybass君と桜井君が来てくれて、アナザスクリーンとモアイで紫宝魔神と協力プレー。
目標に掲げていた「お姿拝見」は無事達成出来た。討伐?寝言は寝てから言えってんだよw

QMAってたまにやると面白いな。たぶん毎日やるとすげー疲れるんだぜ。

11/4

11/4
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:735個
翡翠賢者七段→八段

夕方からLEAFちゃんと一緒に草加。
いつもの草加勢と会って、今日から始まった紫宝魔神討伐トーナメントをやってみたんですね。

クソゲーwwww

というより、自分がどれだけ理系学問を学んでいないかを確認するモードでした、とさ。
「モード選択画面に帰りたい」って言ったのはたぶん心の叫び。

協力プレーをメインにして、無理矢理翡翠賢者八段になって終了。

お疲れ様でした。

11/3

11/3
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:795個
翡翠賢者七段

今日は文化の日。前日の11月2日は俺が通っていた小学校の開校記念日で、毎年連休になるのが嬉しかったんですよ。
11月といえばそれが最初に思い出される。11月14日は埼玉県民の日だったな。公立高校に通っていた事もあってか、この日も休みで…って、そういう事しか思い出さんのか。ちなみに大学は千葉県でした。
そんなえーすさんです。ごきげんよう。

スケルツォさんが協力プレーをするってんで、お供させて貰おうと思ってゲーセン。
モアイは先月下旬に料金設定が変わって、上尾店と同じ設定になったっぽい。協力プレーのコンティニューが27Pですよ。
初回は50Pだし、100円2クレになり、メダルでも1枚2クレだとかで、財布に優しい店になったよね。
メダルは1000円14枚だから、1000円28クレってわけ。こりゃすげーや。でも、メダルはモアイじゃないと使えないし、いつもはアナザスクリーンだから、そのへん別にどうでもいいですw 設定が良くても人が多くてプレイ出来ないなんて事になっちゃあまり意味が無いと思うんだ。客のマナーがいいなら話は別。

閑話休題。

協力プレーは4回で、そのうち3回がスケルツォさんと一緒。
結果を言うと、2回踏破成功であります。万歳。

古代のマンション踏破成功01


1回目。
アイテムをちゃんと残せたし、余裕を持ってクリア出来たと思う。


古代のマンション踏破成功02


2回目。
道中ファインプレーをしたと思えばチョンボもする芸風。メガホンは本当に自信が無いと使えないかも…。結果として単独正解っていうのにちょっと胸が痛む。

この後にもう一度狙ってみたけど、はぐれちゃってそのまま終わり。
今日はQMAを楽しめた。一人でいるとこういう気分はあまりないんだけど、今日は違ったな。ま、協力プレーをメインにしたからなんだけどw

スケルツォさん、ありがとうございました。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
