09
1
5
12
16
26
   



○横5-0ヤ

九 州 旅 行 一 日 目 !

家から東京駅までの経緯は別にどうでもよかろう。
まずは8時半の新幹線で東京から博多まで。
座席を確認して、ちょいとウキウキ気分でいる中、隣に座った女性が誰かにメールを打っているのがチラリと見えてしまって一気にテンションダウン。

だって「席に着いたらすごくデカい人の隣で最悪。私のほうまではみ出てこないか心配」って感じの文面だったんだもん。
故意ではなくホント偶然だったけど、いきなりだったなぁ。

車掌による乗車券の確認の時、その女性がどこまで乗るか気になったので、切符はガン見したw
漢字二文字っぽかったから、名古屋、新大阪、新神戸は消えた…とか何とか思ってたら、岡山って文字が見えたからとりあえず安心。
でも岡山まで3時間半かかるんだぜ…orz ずーっと縮こまって寝るなり寝たフリしてました、とさ。

肥満体になったのは自分の勝手だけど、体積で人に迷惑をかけるとなるとやっぱり問題ですなぁ。
食欲の秋を減量の秋にしますか?嫌です(キリッ

さて、博多に着いてチェックイン。
すぐにゲーセン巡りでも良かったんだけど、まずはヤフードームへ行って、それからにした。

楽市街道箱崎店


・楽市街道箱崎店
インターワールド岩槻みたいな雰囲気。

ジーカム和白


・ジーカム和白店
店としての規模はそんなに大きくないような。ワンダよりちょっと狭いくらいかな?あれ?何階建てだったんだろう?
問題整理をしているプレイヤーさんがいて、なんかちょっと微笑ましい。

最後の5$


・最後の5$
ボーリング場と併設というだけあって規模が先に行った2軒と違う。
併設とはいっても、ラウンドワンとはまた別物。あれはフロアそのものが別だしね。



他の店にも行けるようならと思っていたけど、21時を過ぎたし腹も減ったしで博多へ。
駅前なのかエキナカなのか、そこで豚骨ラーメンを替え玉1回。うめぇ!

明日はいよいよスケルツォさんと会うのです。



旅行なんだけど、QMAしてるからカテゴリーはQMAにしておく。

○横5-2巨

いよいよ明日は福岡へ行く日。
これを書いている今でも準備が完全に終わったとは言えない状態で、俺大丈夫か?

ん?

そんな準備で大丈夫か? → 大丈夫だ、問題無い(キリッ

いや、まだ問題あるんですけどね。

スケルツォさんと会うのは10月1日だから、明日はゲーセン巡りやヤフードーム見学とかする予定。
天気がどうもよくないみたいだけど、ずっと降ってるわけじゃないらしいから安心。傘は荷物になるしね。

・行く予定のゲーセン
ジーカム和白店
最後の5$
楽市街道店
3RDプラネットCM博多
ラウンドワン半道橋店

あくまで予定ではあるけど、ちゃんと全部回れればいいな。

さて、明日は5時起きだから寝るべ。
いってきまーす。

●横1-2巨

「碧の軌跡」発売前日ではあるけど、今日届いた。

テンションアガット!


確かに予約確認のメールでは発送が27日で、到着予定日は関東がその翌日だったから、今日届いても一応不思議ではないんだけど…本当にいいのかな?そりゃ勿論嬉しいけどさ。

で、早速プレイ。
どうせ周回プレイ推奨のソフトだろうから、まずはのんびりやろうかと。1周目はエリィルートね。

●横1-4巨

「碧の軌跡」発売まであと2日。
よりよいクリアデータをと思って「零の軌跡」をコツコツ進めてて、ようやく今日3周目が終わった。疲れたよーい。
これで発売を待つのみ!オラ、ワクワクすっぞ!

ちゃんと届けば、新幹線の中でガッツリYA・RU・ZE☆
だから日程を30日からに…ゲフンゲフン。

●横4-10広

9/25
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:3364個
白金賢者十段

「SIMPLE1500 THE やる気勢」っぽいえーすさんです。ごきげんよう。
アナザスクリーンにほぼ開店ダッシュをして、ARIA嬢と合流。LEAFちゃんも来てちょいとビックリ。
昼過ぎまで回して前半戦終了。その後越谷まで行って買物して、またアナザスクリーン。今度は閉店まで。

越谷にいる時スケルツォさんと電話して、宝石昇格手前まで調整するという話をしたので、それもバッチリですよ。
現時点での累計魔法石は101080個。宝石賢者-2っていう、なかなか出来ないこの数字。

魔法石の微調整でコナミ検定。最終プレイは全答5450点で結構いいスコア。思えば今月はコイツの世話になったなぁ。何度やっても面白い、いい検定でした。

もう今月は30日までQMA設置店舗に行かない宣言w

●横1-2広

9/24
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:2217個
白金賢者九段→十段

仕事が終わってから閉店までアナザスクリーンで廃人さんごっこ。
全国大会は(比較的)サクサク進んで魔法石も(場合によっては)ザクザク入るからいいねぇ。毎度言ってる事かもしれんけど。
もう少し安定した実力があればいいと思うんだけど…って、これも毎度言って(ry

何はともあれ白金賢者十段ですよ。
明日中の昇格はちょっと遠慮して、でも出来るだけ昇格に近いところまではね。だって全国大会は明日までなんだもん!
あれ?コナミ検定は?

○横1-0広

9/23
0-2-1-4/5-3(1-1)
石:963個
白金賢者九段

音ゲー、QMAに加えて、最近はラブプラスアーケードも面白いなと感じるようになったえーすさんです。ごきげんよう。
でもラブプラスはセガじゃやらない。だってプリントアウトが無いんだもん。そりゃねーよw

さて、今日は全国大会でもと思っていたけど、出発前に今まで出題してきたジャンルを数えてみて危機感を感じて急遽トナメオンリーで15クレやったのでありました。
その15クレ全てで決勝に進めれば最高だったけど、俺の実力でそれは無いね!でも7回決勝進出で満足満足。

明日明後日で宝石昇格目前まで進めるつもり。月曜から新しい検定が始まるけど、それは後回しさね。

○横4-3広

9/22
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:1816個
白金賢者八段→九段

アンディさん、こっぽらさんとセガで会って、栃木からのお客様の迎撃にアナザスクリーン。
今日は全国大会を多めに。検定粘着もいいんだけど、今のスコアで満足しちゃっている部分もあるし、大会ポイントも伸ばしたいし。

15クレやって、前回からちゃんと伸ばせて35000くらい。あと5000上乗せ出来ればもう満足だな。
称号を取る人ってどんなプレイをしているんだろう。ちょっと気になっちゃうね。

大会はトナメよりも入口が広いから、色んな人と対戦出来るのが面白い。
賢者初段なのにグロい問題をバンバン拾ってきて最終スコアも断トツ1位っていう人もいれば、白金賢者だけどどこかたどたどしい印象を持たせてくれる人もいる。
階級がそのまま実力じゃないっていう事はかなり前からわかってはいるから、自分が名前負けしないようには気をつけないといけない。これは協力プレーでも同じ。
「えーす@メディアは使えない」なんてならないようにしないとNE☆

試合中止

台風の為、外出は自粛。そらそうよ。

・旅行計画
9日に書いて以来だ。
今日無事にチケットが届いたんで、月末に決行。
場所は福岡で、スケルツォさんに会うッス。本当は3月13日に都内で会うという話だったけど、震災で延期になってて、それが今回叶うというわけですわ。

ちなみに今白金賢者八段で、宝石昇格は福岡で決めようと計画中。
全国大会や検定に超粘着した結果で昇格しちゃった場合はごめんなさいだけど、そうならないように調整するっていう方法があるだろうがYo!
はてさて?

●横1-4中

9/20
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:294個
白金賢者八段

モアイにお客さんが来てるってんで、時間を作って行ってきた。
オンライン上でのやりとりはあるけど、ちゃんと会うのはいつぞや行われた幸手オフ以来だな。懐かしい。

夕方までいて別れたけど、次に会う機会はいつになるのやら。
モアイは夜からだいぶ賑わったみたいね。何人かアナザに移動したとかなんとか。ふーん。

ヤ3-1横●

午後から兄貴とドライブ。
どっか行くかと声をかけられて、てっきり本屋とかマクドナルドに行く程度と思っていたのに、まさか最終的に都内まで行く事になるとは…。

荒川土手から見た景色は良かったし、北区にある都営住宅街(?)はなかなか新鮮。
お互い愚痴をこぼしながらのドライブだったけど、こういうのもたまにはいいものだ。

ヤ2-4横○

9/18
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:1272個
白金賢者八段

ktkr!!


今日のQMAはもうこの写真だけでいいだろ…と思ったけど、もう少し書く。
全国大会始めました。検定ばかりやってる影響で、なんか変に馴染めないw でも弱体化ではない。
40000P目指すのも結構だけど、まずは35000Pからな!

アナザスクリーンの月間ランキングはなかなかどうして。
たぶん2位以下全てを足しても俺の数には届くまいて(ドヤッ



夜からアンディさんとスクウェアワン草加。
bmが貸し切り同然だったんで超粘着した。そろそろノーマル埋めが終わるぜよ。
閉店後、草加勢と飯食べながら馬鹿(褒め言葉)話してお別れ。
皆さんお疲れ様でした&アンディさん運転ありがとうございました。

ヤ2-2横△

9/16
1-1-1-0/0-0(0-0)
石:1951個
白金賢者八段

9/17
0-1-0-0/0-0(0-0)
石:154個
白金賢者八段

コナミ検定が楽しくて楽しくての人ですこんばんは。
アナザスクリーンが200円3クレ、スクウェアワン草加が100円2クレ。そのへんを存分に活用して、もうジャンジャンバリバリってやつですよ、ハイ。
とはいえ、全国大会も始まってるんで、そっちもやらにゃな。今回も大会ポイント40000を目指すで!

・bm
Lincleデビュー。
カードリーダーがタッチ式になったのね。これでギタドラVシリーズを除いて、音ゲーはもう全部タッチ式になったのかな?噂ではV9は無いらしいからな。
今回は八段が強化されたらしく、コナミさんちょっと頑張ったね。あまり難易度を上げ過ぎると客が離れるかもしれないから、そのへんのさじ加減はもっと頑張ってね!
そんな俺は恒例のノーマル埋めからやっていきます。段位はそれから。

レジャラン太田、限定パスが1枚600円っていい商売してるわw

・jubeat
copiousデビュー。版権曲がかなりの量削除されてるってんで、テンションはイマイチでやんす。
"トルコ行進曲"はアツい!今はそれだけ。



明日は(も)おでかけです。

○横6-5巨

9/15
0-0-0-1/0-0(0-0)
石:1793個
白金賢者七段→八段

ハッピーマンデーが始まるまでは今日が敬老の日だったんだけどな…と思ったえーすさんです。ごきげんよう。
今の小学生は消費税が3%だった頃を知らないんだよね。というか、消費税が無かった頃も知らないか。

今日もコナミ検定メインのQMAライフであります。
ちょびっと更新して5671点。ここまで出るとほんの少しの更新でも嬉しい。
25日までだから、まだまだ出来る。6000点出したいっていう欲が出てきちゃったよw

・bm
今日から新作稼働。Lincleは並べ替えでも出てるんじゃなかろうか。検定で見たし。
モアイから筺体が無くなって、今はセガでしかプレイ出来ないはず。それじゃ混むだろうと思って今は回避。
限定パスは欲しいから、それはアンディさんに頼んだw

・jubeat
同じく今日から新作稼働。
こっちも初日は混むだろうと思って回避。もともと今はそんなに熱があるほうでもないし。



明日は久しぶりに草加へ行こうと思うんだ。

●横2-6巨

9/14
0-0-0-1/0-0(0-0)
石:894個
白金賢者七段

今月は月間獲得魔法石ランキングの全国版にも名前があるえーすさんです、ごきげんよう。
月末までこのペースでやっていくかどうかは未定ですが、宝石賢者へのスパートが(コナミ検定で)かかったのは言うまでもありませんね。

さて、そのコナミ検定。
150回以上は確実にやっていると思うんですけど、まだ全問正解ってやってなかったんですよ。
こう書いた時点で次はもう予想出来るかもしれませんが…

全答更新ッス


遂に全問正解出来たうえに更新ktkr!!
実際はこれの前に2回ほど全答出来たけど、更新には至らずだったから省く。

ここまで出ると次は25位以内に入って、公式サイトのランキングで1ページ目に名前を残してみたいという欲が出ますな。
今月もう財布がピンチだけど、いっちょ頑張ってみようかな?

○横2-1巨

「英雄伝説 碧の軌跡」が29日に発売するので、今は「零の軌跡」のクリアデータ作りをチマチマ。
9月に入ったら「メルルのアトリエ」をやろうと思っていたけど、コナミ検定とか色々と妨害(笑)が入ってさぁ大変。っていうか、アトリエの優先順位低すぎだろ。

エリィ、ティオをクリアしたから、今はランディルート。
ラニキはいい奴だよ、ホント。

中1-0横●

9/11
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:2492個
白金賢者六段→七段

今日はアナザスクリーンで大会でした。
前日から熊谷へ行っている事から推測出来ると思いますが、俺は不参加です。ふふふ。
店員さんからは俺が絶対出ると思われてたような気がしなくもない。まぁ実際に出ますっていう宣言を一度してるしなぁ。サーセンwww

色んな所からランカークラスの人が来るというし、そんならそれでいいじゃないかと。
アナザスクリーンをホームとしている俺としては「幸手でQMA=モアイ」という図式が仲間内で蔓延っているのがちょっと寂しくもあり、複雑な気分であり。

ま、俺個人の感情はともかく、大会は賑わったようだから、店としては良かったんじゃないのかな。
ちなみに未だに結果は知らない。参加者が26人だったというのは人づてに聞いた。



アナザはともかく、今日の俺はnybass君、W君とモアイ上尾でQMA粘着大作戦。
やってる事は昨日と大差無い。料金設定の都合で協力プレーが入るくらいか。
今回の塔は人によってはプラチナメダル量産だから、モアイは混んでると思ったけどそうでもなかった。首席と思われる人と協力プレー粘着大好きっぽい人が台を占領しているように見えたのには閉口したけどね。

最終的には首席グループと俺達しかいない状態だったから、そんな中うまくやりくりしてた。
協力プレーでヒメムラサキさんを釣ったけど、そういえば今日はスクウェアワン草加でも大会でしたな。行けないけど。

んで、気がつけば22時になるかという頃だったんで終了。
白金七段になったし、もう宝石賢者はすぐそこよりちょっと手前じゃないか。

お疲れっした!

中4-3横●

9/10
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:1498個
白金賢者六段

アナザスクリーンでQMAしてからARIA嬢とお出かけ。
出かけた先でUstreamに配信されている名匠戦を時々抜けるけど観戦。応援する人がいるというだけでこうも見方が熱心になるものか。不思議ですな。
で、いい物見せて貰った。俺はこういう場と縁が無い(縁を作らない)から、新鮮でした。

嬢と別れて熊谷行き。毎度の事だけど太田ですが。
ポポラーレでnybass君、W君、桜井君と会って魔神とかコナミ検定とか音ゲーとか。
やっぱりこっち来ると楽しいな!

中6-0横●

9/9
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:1288個
白金賢者六段

今月、物凄い勢いで魔法石を稼いでいる気がするえーすさんです。ごきげんよう。
理由はコナミ検定以外ありえないと自覚はあります。

今日もアナザスクリーンに行ったけど、検定ではなく今日から始まった黄玉魔神討伐イベントに参加。
天青魔神の時は50回くらいやってようやく1回倒したけど、今回は運良く5回目で討伐。
倒すのも目的ではあるけど、他にも目的があるから、まだまだやる。こりゃ楽しめそうだ。

その魔神トーナメントでてんくうさん、スケルツォさんとマッチング。
今回は途中でお別れだったけど、いつか一緒に魔神と戦ってみたいですな。

・旅行計画
旅行会社のサイトで新幹線の座席状況の確認をしてもらってる最中。



明日もアナザスクリーンに行っちゃうんだろうなぁ。

●横3-7ヤ

9/8
0-0-1-0/1-0(0-0)
石:1915個
白金賢者五段→六段

5243点で暫定54位。このスコアを出したのが昼少し前で、とおりんさんや栃木からのお客さんと一緒にワイワイやっている間に抜かれているっていう、よくある光景。
今日の最後に確認した時は57位だった。50位以内に入りたいっていう欲が出てきたぜよ!

で、白金賢者六段であります。
今月30日(金)から3日間でまた九州へ行こうかなと計画中。
スケルツォさんと会って、あっちで宝石賢者になれたらいいなと思ったけど、その為には今月ガツガツ魔法石を稼がないといけないな。

●横0-4ヤ

9/7
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:871個
白金賢者五段

遂に5000点の壁を突破し、5069点。暫定66位ですよきゃっほう!
書く事がコナミ検定くらいしかない俺乙。

あ、近々旅行へ行く予定。話題あったよ。

●横3-8ヤ

9/6
0-0-0-1/0-0(0-0)
石:1192個
白金賢者五段

どーも、コナミ検定野郎(仮)です。
この検定ホント面白いわ。200円3クレで最初の1クレがトナメで残り14クレが検定というのがお約束になりつつある。
今日も地味に更新して4632点。なんとか100以内に入りたいところ。

神0-2横○

9/4
1-0-1-0/1-0(0-0)
石:1495個
白金賢者四段→五段

nybass君とW君、とおりんさんとアナザスクリーンとモアイでQMA祭。
モアイで塔を攻略し、アナザで店内対戦やトナメ、検定をガツガツ。勿論コナミ検定な!西洋史検定はもういいやw

終わった後に外で話をしたけど、俺は「勝つ為に色々な部分を強化する」より「自分の100円をより長く楽しむ為に強化する」だと改めて思った。
つーか、他にやりたい事もあるし、QMA一辺倒の生活とかちょっと遠慮したいかなw もし他に何もやっていないならそういう道もあったのかな?でも旅行とかしたいしなぁ。わからん。

さて、今日で白金五段。箱根駅伝で言うと五区で山登りか。早く六段になって下り坂にしたいのう。

試合中止

9/3
1-0-0-1/3-2(0-0)
石:866個
白金賢者四段

台風が心配ではあったけど、ARIA嬢と大宮へ行ってきた。
時々強い雨が降ったような感じがしたけど、交通網に影響が出たなんて事は無かったから安心。

ビッグアップルでてんくうさん主催のサークル内協力プレーをやって、その後個人的にスケルツォさんに連絡をして一緒に野良で。
どっちも踏破失敗だけど、知っている人と一緒にやる面白さを満喫出来たから良し。

夕方からはアナザスクリーン→モアイ。
こっぽらさんに渡す物があって、それをちゃんと渡せて目的達成。

試合中止

9/1
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:473個
白金賢者四段

新しく配信された「紅焔の塔」をやってきた。
6階までしかないから、今までより軽い気持ちで出来ますな。6階到達で1枚、踏破で2枚なのだから、ちょっと力があれば比較的楽にプラチナメダルを増やせるだろうね。
その場合ネックになるのは店の設定。モアイ上尾が混みそうだ。

にしても、コナミはもう少し広報活動(というのか?)をする気は無いのかなって思う。
協力プレーや魔神の告知なんでタイトルだけで終わってる感じだし。筺体で出るようなアナウンスをネットでもやればいいのに。

作り手にやる気が感じられないと思われたら客もやる気が無くなっちゃうと思うのは俺だけだろうか。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
