08
1
8
12
15
22
29
   



巨7-2横●

今日で一年の2/3が終わったという事になりますな。
ちょっと前まで毎日暑かったのが、今ではすっかり秋の空。暗くなるのも早くなって、いつの間にか年末になっていたりするんだろうね。
少しずつ秋物を出して、急に涼しくなった時に対応出来るようにしておかないといけない。
更には週末に台風が近づいているとかなんとか。こりゃあ困ったもんですな。

それはさておき、今日はまた勉強になった事がある。喧嘩ではないけど、雨降って地固まるとなれば、いい8月31日だったと思えるだろう。

こんな俺の明日はどっちだ?

巨3-0横●

8/30
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:991個
白金賢者四段

アナザスクリーンで西洋史検定とコナミ検定をやってみた。
西洋史は3クレ、コナミは2クレでSが出たからハイ終了…というのが毎回のパターンだけど、どっちも面白いから続けてみようと思ったんですよ。
とはいえ、両方続けるとなると調べ物も増えるし、資金的な面も大変になってくるから、コナミ検定をもう少しやってみる方向で決定。もっと音ゲー問題を引きたいし!

仮にやりこむ場合、なるべく料金設定がいい店を選びたいところ。
アナザの店員さんにそれとなく聞いてみたけど「そういう話は聞いてません」とかそんな感じ。膠も無いとはこういう事を言うのだろうか。ま、200円3クレでも良設定だし。

どうしてもガツガツやりたい場合はモアイを選べばいいだけの話。たぶんしないけど。

●横1-3中

8/28
0-0-0-0/2-0(0-0)
石:697個
白金賢者四段

大森でQMAオフ会の日。
以前から名前はしっていた人数名と初の対面。顔と名前を覚えるのは苦手だけど、既に名前はしっているというのが強みになのか、スムーズに把握出来た。珍しい事もあるもんだ。

総勢7人。
PIA大森って何気に結構いい場所かもしれん。QMAが4台でbmの画面が正規じゃないという、ささやかな不満はあるけれど、幸手からでも2時間かからずに行けるし、千葉や神奈川からでも比較的集まりやすい位置にあるんだと思う。
とおりんさんと話したけど、今後集まる時は大森でいいんじゃないだろうか。

オフ会は大森と蒲田。
飯の時に白い話と黒い話に花が咲いて楽しい時間を満喫。
階級が高くなるとそれに伴うリスクがあったりするので、実力で黙らせるくらいの気概があるといいのかな?俺は無いけど。言うだけ乙。

また同じメンバーで、もしくは更に人数が増えて会う機会もあるだろう。その時を楽しみにしてます。

●横0-3中

8/27
0-0-1-1/0-0(1-1)
石:2665個
白金賢者三段→四段

アナザスクリーンでトナメ1クレと全国大会いっぱい。
モアイでトナメ1クレとてんくうさん主催のサークル内協力プレー、対戦1回ずつと全国大会いっぱい。
アナザスクリーンでてんくうさん主催の対戦1回と全国大会いっぱい。

ババッと書くとこんなもん。

閉店後に俺、なでぃあさん、べあさん、こっぽらさんでココス。
カレーを注文したんだけど、予想以上に辛くて食べるのに一苦労。今度はあまり辛くないのを食べます。

明日はとおりんさんと大森でさぁ!

試合中止

雨が降ってたからゲーセンは無し。
天気に関係無くゲーセンへ通っていたあの頃の俺はもういない…(遠い目)。

もう8月も終わるなと思ったところで気付いたけど、昔は8月が終わる=夏休みが終わるだったのよね。
9月になれば日中に公共の場で子供を見かける回数が減るわけか。「無くなる」と書かないのは、国民全員が真面目に学校へ通っているというわけではないだろうから。屁理屈ですね。

というわけで、夏休みが終わるぜ!学生(~高校生)ざまぁw
…なんて言ってみます。

広11-1横●

8/25
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:1497個
白金賢者三段

6日連続(ry
店を限定しなければ、QMA6当時に約40日連続ゲーセンなんて事もやったっけね。
あの時は全国大会で手に入る魔法石がとんでもなく多く、それを利用して月間40000個ちょっと稼いだ。ほんの数時間だったはずだけど、地域1位になってたしね。
白金賢者を約一ヶ月で終わらせるなんて芸当は今の俺には出来ないよ。

今日の目玉(?)はW君と全国大会でマッチングした事。
2回やって2回ともこっちのほうが低得点。やっぱ強いわ。次は闇のオーラをまとって勝負する(キリッ

夕方から、とおりんさんの家を経由してモアイでアンディさんと音ゲー。
QMAも空いてたんだけど、あまりやる気がしなかったからパス。bmがある店に行くとついそっちを優先しがち。
ヒメムラサキさんに会ってちょいと話をしたけど、言おうと思ってた事を言い忘れた。オウフ…

閉店後にこっぽらさんと合流して、頼んでいた物を受け取る。ひゃっほう☆
そんでお別れ。お疲れ様でした。

・bm
スコアは次回作に引き継げないけど、クリアランプは引き継げる。
やっぱりフルコンボが一番いいよな。今度からハードクリアフォルダから選曲しようかな?

・もんはん!
HDバージョンが今日発売だとかで、またしばらくはアドホックパーティーが大盛況?
でもアドパだとチャットとかどうするんだろうか。PSPはそれがそのままゲーム機だから、チャットはテレビに表示されてる。PS3はテレビでゲームをするのだから…うーん、わからん。
あ、俺は買ってませんよ。

明日も天気次第でアナザスクリーンかな?

広8-1横●

8/24
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:1548個
白金賢者二段→三段

5日連続アナザスクリーン。俺、常連さんじゃねーかw
今日は昇段するぞっていう気持ちでいたんで、ちゃんと出来てよーしよし。
おまけにプラチナメダルが100枚を突破。前作では100枚だと五段だったと記憶しているけど、今作は六段なのね。

最終的に天賢者を目指すとなると300枚必要になる。3倍ですよ、3倍。

天 300個
十 250個
九 210個
八 170個
七 130個

ま、当たり前だけど、まずは七段ですよ。

広0-1横○

8/22
0-1-0-0/0-0(0-1)
石:333個
白金賢者二段

8/23
0-1-0-0/0-0(0-1)
石:631個
白金賢者二段

先週の土曜から4日連続でアナザスクリーンであります。
「全国大会期間中に白金賢者五段」という目標を掲げてみたけど、はたしてどうなるやら。

その全国大会はアイテムがいいスパイスで面白い。ようやくちゃんと「面白い」って言えるようになったかな。
本や剣は自分にしか効果が無いからいいとして、盾はチーム全員に効果があるから、グロ問が出た時に使うか否かの判断は難しい。
チームの誰かが使ってくれるだろう…と思っていても減点なんて事も。こういうのがあるからチーム戦ですよ。

面白く、特にリスクも無く魔法石が貰えるのは嬉しいもんですな。

△横1-1神

8/21
0-0-0-1/0-0(0-1)
石:1804個
白金賢者初段→二段

アナザスクリーンほぼ開店ダッシュ。
ちょっとやってARIA嬢と出かけるはずだったんだけど、色々あって夕方までいたわ。
その結果、二段に出来たから、とりあえずよしとしておこう。

全国大会を利用すれば、来月中に宝石賢者があるんじゃないかと思う。

●横3-5神

8/20
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:2045個
白金賢者初段

全国大会中はアピナが混む。それに加えて今日は夏休みイベントの大会があるから、場所をどうするかと朝から会議。
結果、モアイ上尾に決定。あそこは所謂「神設定」だしね。難点は3人で行くと2人と1人に分かれてしまうところかな。アナザスクリーンと同じ配置です。

全国大会をメインにして、せっかくの料金設定だからと協力プレーもし、19時少し前に退散。
上尾から電車に乗るのは初めてじゃなかろうか。大宮→春日部→幸手と、恒例の帰り道ですな。

アナザスクリーンで閉店少し前まで魔法石を積んでから帰宅。
8になってからホームで月間10000個っていうのをまだやっていないから、今月はもしかしたら…?

お疲れ様でした。

●横3-5神

8/19
0-0-0-1/1-0(0-0)
石:609個
白金賢者初段

ARIA嬢、桜井君と合流し、Carom大宮で十三君と久しぶりの再会。
ゲームして飯食べてエキュートで買物して嬢と別れて熊谷行き。さらりと流し過ぎ。

熊谷でnybass君と会って、飯を食べてアピナ太田。
W君と会うのも久しぶり。先日貰った賞状をこっちに持ってきていると話したら「そんなに自慢したいかwww」と言われてしまった。
自慢なんてそういう気持ちはさらさら無い。でも、そう言われてしまっては仕方ない。
少なからずショックは受けたけど、祝辞を貰ったから、心のダメージは少し軽減。
ジョークだろうと思ってはいるけど、そういう事を時々真に受けるのが俺。もう10年近い付き合いだし、そのジョークをわかるようになれよ、俺。

全国大会は今回も40000Pを目標にやっていく。

ヤ2-0横●

8/18
1-1-0-1/3-0(0-0)
石:585個
白金賢者初段

久しぶりにアナザスクリーンでQMAやった。
音ゲーと両方楽しめるモアイが環境面で一番いいと思うようになったけど、モアイをQMAのホームにする気は今のところ無いッスわ。
店員さんに顔まで覚えてもらって、幸手オフではかなりのご厚意をいただいてるし、長く通っているっていうのも…。

久しぶりに優勝出来たし、上出来だろう。

・bm
プレイ回数900回突破。
もう新作の足音が聞こえてくるこの時期になってスコアがいい感じに伸びるのは仕様。

・トトリ
たぶんジーノエンドを目指す

・メルル
早くやってやれw



明日は久しぶりに十三君に会える。楽しみだ。

ヤ10-10横△

8/17
0-0-1-0/2-0(0-0)
石:227個
白金賢者初段

モアイでヒメムラサキさんと偶然。
お祝いのコメントを頂戴して、文字でも嬉しいものだけど、ちゃんと言葉にするとまた一段と嬉しいものだなと実感。
ありがとうございました。

コナミの公式では「9月20日」と書かれているモアイの大会。実際は8月20日だろうよ。
俺は出ません。そんだけ。

ヤ5-1横●

2日分を簡単に書いてみる。

・15日
日中は家でトトリをやって、夕方からlarmちゃんと飲み会。
家で酒を飲む事はそれなりにあるけど、店で飲むなんて久しぶり。店で飲む時は大抵larmちゃんといっしょだけどね。

飲んで食べてはしゃいだ後、先日の大会の舞台であるゲームファンタジア春日部に寄ってみたけど、大会の事は何も書いてなかったような…。ちぇっ。

・16日(今日)
午後から出かけてみたけど、なんか体の調子がおかしいと思って帰宅。
明日から仕事だし、あまり無理してもねぇ?

○横1-0中

8/14
0-1-2-0/4-0(1-1)
石:1540個
黄金賢者十段→白金賢者初段

とおりんさんからお誘いを受けて、PIA大森へ行ってきたのです。
本当はウェアハウス東雲だったけど、料金設定が財布に優しくないという理由で場所変更。

「コミケですか?(ニヤニヤ)」っていう声をいくつか貰ったけど、残念!違うんですね。
ってか、過去に2回行ったけど、今後行く予定は無いんだなぁ。予定は未定だけど。

それはさておき、大森駅でとおりんさん、海老名他でお会いしたのぶさんと合流して、いざPIA大森。
ここはレトロスロット(主に4号機)があるっていうのが素敵な店。たぶん以前書いただろうけど、本当にスロット目当てで来てもいいくらいの店。
タイムクロスが置いてあるだけでちょっと興奮気味です、ハイ。

QMAは協力プレー中心。
回線落ちもあって、3回目でようやく討伐。砂塵の塔は初攻略であります。
のんびりプレイしているところへ、先日ここでお会いした柚子さんと合流して更にQMAが加速…というわけでもなく、俺は音ゲーやったりしてた。台数が限られてるから、埋まった場合は別の事をするのですよ。

結構遊んだ後に夕飯を食べて解散。
お疲れ様でした。

●横2-4中

8/12
1-1-1-0/0-0(0-0)
石:589個
黄金賢者十段

・12日
朝から桜井君が来てくれて、軽くモンハンをした後にQMA関係のお客様と会うべくモアイ。
奥会津へ行って戻ってきたら更に人が増えてて、もう大人気クイズゲームみたいw

翡翠魔神をメインにして、音ゲーやモンハンをしつつ21時頃まで遊んで俺達は退散。
ARIA嬢と飯を食べてお疲れっした。

・13日
朝飯を食べてからARIA嬢の家でモンハン。
すっかりソロプレイが減った俺、多人数の恩恵を受けまくりでサーセンwww

今回は早めに切り上げ、夕方に終わり。
今度は俺が熊谷へ行ってガッツリモンハンやりたいな。

○横5-2巨

8/11
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:425個
黄金賢者十段

天気が不安定なのは困るね。
仕事が終わってからモアイへ行ったけど、窓をどうするか迷う。今日は閉めたけど。

・QMA
とおりんさんか協力プレーを1回。
メンバーに恵まれないっていうとすげー偉そうだけど、そんな感じだったのかな?
頑張ったけど、11階で終わり。俺、まだこの塔クリアしてないんだよねー。

・bm
ハイパー全曲ハードクリア化計画に新たな敵が出現したのがいつだったろうか。
今日"perditus/paradisus"(H)をハードクリア出来た。
終盤まで持ちこたえても最後で閉店っていうのを何度やったかわからん。アンディさんと順番にやってて、今日はこれで終わりにしようっていうそのクレのエクストラステージでハードクリアした。
あまりにドラマティックだったので、酒を買って帰ろうと思って、本当に買った。

ちなみに曲自体はかなり好きなほう。譜面は…まぁ、アレだ。



明日は桜井君が来てくれる日。

●横7-8巨

外では音ゲーとQMAをし、家ではトトリのアトリエをやる…こんな事を以前も書いたような気がする。
今日も今日とてトトリ。
メルヴィアエンドとちむエンドを見て、3周目に突入。今度こそミミエンドを(ry

●横6-7巨

8/9
1-2-0-0/0-0(1-2)
石:601個
黄金賢者十段

こっぽらさんが協力プレーを呼び掛けていたので、それに参加する為にモアイ。
時間になって合わせてみたら、こっぽらさんではなくツガルさん達を釣るという意外な展開。

アイテムの使い方を間違えて10階で乙。仕方無いかもな。

中0-2横○

ARIA嬢と出かけて、その足でゲームファンタジア春日部の大会に参加してきました。
賞状と限定パスがあるこの大会、アナザスクリーンのだけ出ればいいやと思っていたけど、それもなんか面白くないと思って考えを改めました。
出かけた先で大会があるのなら、軽い気持ちで参加してみようかなと。

今回は16時開催だったので、15時半頃に到着。そしたら受付は12時からだったっていう。危ない危ない。

・ルール
16人によるトーナメントで上位2名勝ちぬき
ジャンルや形式の縛りは一切無し

ずっと同じ物を出題してもいいっていう、幅広く取り組んでいない俺にとってナイスなルールですw

・1回戦
1回戦


スポーツタイピング
スポーツタイピング
ホビー
社会スロット

ド緊張の中開始。
スポタイの時点で4位確定だと思ったけど、ホビーと社会スロットを1ミスずつでギリギリ2位通過。3位との差はほんと少し。心臓に悪いわ。

・準決勝
準決勝


スポーツタイピング
音楽
テレビ・映画
社会スロット

1回戦と比べれば多少マシとはいえ、緊張は続くのです。
芸能が2連続だったけど、なんとなく見た事があるような?っていう問題が続いて助かった。
自選の社会スロットで100点出した(ドヤッ
自分でも出来過ぎと思う、300点オーバーで決勝進出。

・決勝
決勝


スポーツ自由形式
アニメ&ゲーム文字パネル
音楽
社会スロット

縛りが無いのをいいことに、社会スロットを投げ続ける私です。
自由形式で出たホームラン王獲得順を単独正解出来たのが大きかったんだと思う。
俺のターンはとにかくタイポらない事に集中して、無難に捌けた。

たぶん大丈夫だろうと思いながら結果発表を待ち、自分でもびっくりの優勝でした。
その瞬間の写真が無いのはカメラを筺体に用意出来なかったから。大会だし、そういうものだ。

あ、写真のメディアさんの顔が怖くて残念。

・決勝のスコア
決勝スコア


低いと思われる人もいるかもしれないけど、俺自身がベストを尽くした結果です。

・組み合わせ表
組み合わせ表1

組み合わせ表2

組み合わせ表3


・賞状と記念品
賞状と限定パス


嬉しい。超嬉しい。

今回参加して再確認したのが、俺はあがり症っていうか、緊張する場面に弱いという事。
1回戦は4試合目だったけど、自分の順番が近づくにつれて心臓がバクバクしてるのがよくわかった。
試合でもなんか手先が震えてるような感じがするし、自分でも気が小さいと思うわ。
緊張を楽しむくらいの実力があればいいのかもしれないけど、今の俺にはそんな物を得られる程の経験は無いッスw

とにかく、優勝という最高の結果が出て、嬉しいの一言。
公式サイトに結果が出た時、店側のコメントがどうなるのか実に気になるところでありますw

よし、今度B4サイズの額でも買ってくるか!

中7-6横●

8/6
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:628個
黄金賢者十段

草加から帰ってきたのが午前4時くらいだったんで、午前中はずっとゴロゴロ。
午後から家族で買物へ出た後、てんくうさん主催のオフに参加する為にモアイへ移動。
雨が降りそうな天気だったし、台の確保が出来なかった場合はさっさと帰ろうと思ってました、ハイ。

モアイで偶然べあさんと会って、座ろうとしていた台の画面を店員に調整して貰って、1回トナメ。
なんかサクサク進んで、気がつけば優勝してた。なんだ?覚醒か?

覚醒か暴走かみたいな話はいいとして、サークル内協力プレー開始。
結果はどちらも12階まで進めずに終わり。最初の回はメガホンを使って、その打ち込んだ答がタイポっていたっていう不覚。確実にわかる問題だっただけに悔しい。
2回目は普通にアウト。これはもう仕方ない。実力不足っていうやつですよ。

終わった後、べあさんが帰るみたいだったし、俺も天気が心配だったから帰ることに。
どうも、お疲れ様でした。



あ、今日まで開催の紅玉魔神討伐はトータルで5クレかな?決勝まで進んだのが1回で、討伐は無し。
「スポーツといえばこの人!」みたいな人とマッチングした時の高揚感を楽しめたかも。勿論俺は足を引っ張るんですけどね。
次の翡翠魔神はもうちょっと頑張る。

中2-3横○

8/5
1-0-0-0/0-0(0-1)
石:619個
黄金賢者十段

仕事が終わった後、LEAFちゃん、こっぽらさん、アンディさんと草加へ。
ウェアハウス草加できゅーさん、ツガルさんと会ってbmとQMAね。
こっぽらさんと協力プレーの同時突入を狙ってみたけど失敗。なんとか12階まで進めたけど、結局アウト。いつかリベンジしましょ。

閉店後は駐車場トークからファミレストークへ移行。
話が盛り上がるのはいい事です。

お疲れ様でした。

●横1-3広

8月になったというのに、ギラギラと暑い日が少なくて違和感。
何年か前に冷夏と言われた年があったけど、今年はどうなんだろう。温度関係無く、今年は稲作にかなり影響が出そうですな。

・トトリ。
3年目で冒険者免許が一応カンスト。次の更新イベントまでに船の材料を集めておこうかね。
ちむが相変わらず可愛いので、今回は最低でも3体は部屋に入れたい。ちむー!

・もんはん
桜井君とアドパでやるのが主戦場になってきた。今ソロでやるのがちょっと怖いw
そろそろリオレイアとリオレウスの金冠が出てくれてもいいと思うんだ。両方とも100体オーバーしちゃう。



明日はLEAFちゃん、こっぽらさん、アンディさんと草加へ行く予定。わくわく♪

●横2-7広

トトリのアトリエ2周目スタート。
狙いは言うまでもなくミミ(ry

1周目が壮大なチュートリアルと思えばいいじゃないかという事で、2周目はそらもうサクサク進みますね。
装備品もそれなりに充実させてあるし…って、こうやって周回プレイにハマっていくわけか。メルルもやらにゃいかんのだけど、トトリももう少し満足いくレベルまで進めたい。やれやれ。

いつか全部のエンディングを見る為に頑張るのだろうか?

●横0-2広

トトリ終わり。バッドエンドでしたw
周回プレイを前提にしている作りだし、1周目全てをチュートリアルと捉えて、これから2周目に入るのです。
今度こそミミエンドを(お前それしか無いのかよ)。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
