07
4
7
11
21
22
23
24
25
   



神2-0横●

7/31
0-0-1-1/1-0(0-0)
石:156個
黄金賢者十段

ARIA嬢と出かけた帰りにアナザスクリーンで3クレだけ。
成績を書く都合で、QMAをプレイする時は必ず1クレ以上トナメをやるって決めているけど、昨日まで全国大会だったし、正直トナメの感覚に戻ってない気がする。
それでも決勝には進めたからよーしよし。

次の全国大会でどれだけブーストがかけられるかわからないけど、まずは地道に魔法石を稼いでいくしかないやね。

神5-9横○

7/30
0-1-0-0/0-0(0-0)
石:4827個
黄金賢者七段→十段

アナザにほぼ開店ダッシュをして、てんくうさん主催のサークル協力プレーの時間までプレイ。
モアイに移動して協力プレーに参加したものの、4階で回線落ち。そこでリタイアするのもつまんないから、5階のボスを倒して終わり。なーんか消化不良かな。

メンバー募集の画面で、てんくうさんが俺と同じコメントにしてきた事にちょっと複雑な感情がw
ちょっと迷ったけど、新しいコメントを考える事にした。スケルツォさんから高評価をいただいていたコメントだから、ちょっと惜しいとも思ったけど、そこは「複雑な感情」というやつですよ。
どんなコメントにしたかはマッチングした時のお楽しみにしておいてくださいな。ちなみにインパクトはイマイチ。

協力プレー後は知り合いも来たからモアイに残る。まずはARIA嬢と飯だったけど。
ずっとずっと、本当にずっと全国大会をやって、予想を大きく上回る数の魔法石を獲得。九段にでもなればいいかなって思っていたんだけど、石がいい感じに稼げると欲も出るわね。

ななせはるかさん、ぱるこさんともマッチングして、色々と楽しかったな。

閉店後、駐車場トークから発展してアンディさんと更に延長戦。
bmの話が盛り上がって、俺もレベル10で繋いでる曲を調べてみる展開になったのでした。

お疲れ様でした。

神4-4横△

7/29
1-1-1-0/0-0(1-0)
石:833個
黄金賢者七段

毎週金曜日は草加へ行く日と言っても過言ではない(たぶん)。
スクウェアワン草加のセンモニを見たら、俺なかなかの順位にいてね。魔法石だけはガッツリ稼いでやりましたよ、ハイ。
優勝回数?それは、まぁ、その、なんだ。触れるな。

きゅーさん、柏木さんと会って、飯とQMAッス。
基本的に一人でこもってプレイしているのが多いから、誰かと一緒というだけで楽しい。これは熊谷へ行っても感じる事だね。
今度誰か幸手に来ないかなー。

あ、本当は今日はアナザの予定だったんだけど、急遽予定を変更して草加にした事を報告しておきます。

巨9-2横●

土日を除いて毎日整形外科へ行っております。
待合室、治療中に本を読んでて、短い時間ながらも結構進むもんです。
積み状態になってる本があるにも関わらず、本屋で何を読もうか考えちゃうんだな。村山由佳さんごめんなさいw

今は初野晴の「水の時計」を。「退出ゲーム」を読み終えたから買ったのですよ。
村山由佳さんごめんなさい(二度目)。

巨2-0横●

7/27
0-1-0-0/0-0(0-0)
石:456個
黄金賢者七段

時間が出来たから軽くアナザスクリーン。
昇段に必要な魔法石が2110個って、最初こそ多いと思うんだけど、いや、今でも多いと思うんだけど、やってると慣れるっていうか、その気になれば一日で稼げる数だったりするんだよね。それが全国大会ならなおさらだ。
そんなこんなで七段やってる。でも十段になると白金賢者と同じになるから、星型の穴が2つ増えて、昇段に必要な数が4110個になるんだな。俺、宝石賢者になるのは早くて九月末と見た。さすがに八月中はあるまいよ。あ、これフラグじゃないからねw

巨0-1横○

7/22
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:1798個
黄金賢者四段→五段

7/23
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:1867個
黄金賢者五段→六段

7/25
0-0-0-1/0-0(0-0)
石:169個
黄金賢者六段

7/26
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:2084個
黄金賢者六段→七段

全国大会が始まると一日の獲得魔法石が増えるのは仕様です。
成績は相変わらずしっかり波がある状態で、俺らしくていいんじゃないかな。出来ればいい状態を長く保ちたいものだね。

あ、新検定はSFが7クレ、お菓子は2クレでそれぞれSが出たのでありました、とさ。
オロCとギガでかんぱーい!

試合中止

整形外科でマッサージをして貰うんだけど、痛いやらくすぐったいやら。
「筋肉が硬いですね」と言われて、ああそうなんだっていう感じ。確かに硬い筋肉は柔軟性が無いって事だから、色々と痛めやすいって事だわな。
こりゃー少しでも体をほぐす意味もこめて、ストレッチとかやったほうがいいかもしれんな。

さて、トトリ。
ロロナは定期的に王国依頼っていうイベントがあったから、時間の経過がよくわかるシステムだったけど、トトリは自由度がかなり高まっているようで、ホント自分がちゃんとゲームを進めているのかわからなくなるね。
ちゃんと出来るかわからないけど、ミミエンドを目指す気持ちは変わらないんだぜ!ぜ!

●横3-6ヤ

先日痛めた右膝の治療という事になるのか、ここ何日か整形外科に通っております。
ついでにアキレス腱のあたりが痛いような気がしたので、診察もしちゃいました。うふふ。
一日の最後に足をケアするといいですよっていうようなアドバイスを貰う。なるほど。

整形外科と同じように(?)最近はアーランドへちょくちょく行っております。要するにトトリのアトリエですね。
当初の予定通りミミを仲間にして、あとは戦力になるからという理由でメルヴィアを。もう少し慣れたらスケさんを仲間にしたいかな。
ダウンロードコンテンツで姉のツェツィを仲間に出来るようになるけど、それはちょっと迷う。戦力としては微妙かもしれないけど、愛でそれをカバー出来るとかなんとか、そういう記事をどっかで読んだ。

ゲームは気がつけば2年目。なんかこう自然と時間が流れていって、ちゃんと前進しているのかわからないような、どこかふわふわした気分。

ま、のんびりやろう。
寝る。

△横2-2ヤ

夕方、買物に出るまで家から一歩も出ない生活。
今回の三連休の中、一日だけガッツリQMAをやろうと思っていて、それを昨日やったから、もうあとは休日をダラダラのんびり過ごそうと。

午前中はほぼずっと寝てて、午後からは作業用BGMを流しながらトトリ。
家にいてもゲームしてるのは最早仕様です。

うん、ずっと家にいるのもたまには悪くない。

●横9-12神

7/17
2-4-3-1/3-0(3-4)
石:3922個
黄金賢者二段→四段

アナザスクリーンにプチ開店ダッシュをして、昼過ぎまでトナメと天青魔神討伐。
昼過ぎに一度帰って、夕方からまた草加へ行ってみた。

金曜日に「また日曜に来るんでしょ?w」みたいな事を言われてたし、本当に行けば何か面白いかもと思ったのが理由。こういうの大好きでしてね。
で、きゅーさん、柏木さん、ツガルさんと会う。

「ゲストだからどうぞどうぞ」と、物凄い勢いでクレジットを重ねた結果、約4000個もの魔法石を稼いでいたという。
最後のほうは目と頭が疲れたよw

魔神はなんとか1回撃破。これでもうこのモードは…という事にはならず、アニゲーだらけのトナメ(ポロリは無い)が面白ったからガンガンやってたな。
次のスポーツは正直不安。とりあえず魔神がどんな感じなのかを見る為にやるけど、粘着はまた別の話。

そんなこんなで閉店近くまで遊んでお別れ。お疲れ様でした。

●横2-10神

7/16
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:207個
黄金賢者二段

久しぶりにARIA嬢と会う。いつ以来だっけ?

アナザスクリーンでトナメと天青魔神討伐モードを少しやって、てんくうさん主催のサークル内対戦を3回。
本当は5回あったんだけど、時間を忘れてて3回のみの参加となりました。
予習を幅広くやってるわけじゃないから、あまり回数があると大変だし、結果オーライってやつで。

展開に恵まれたのか、3回とも優勝出来てホクホク顔。
機会があったらまた参加させて貰います。

アナザ後はモアイでアンディさんと合流してひたすらbm粘着。あ、飯も食べたね。
俺は特にこれといった成果は無かったけど、リフレクビートで解禁する曲をやらせて貰えていい気分。
アンディさんの拾う技術を羨ましく見つつ、無茶な注文を出してみたり、一緒に喜んでみたり。

終わった後は本屋へ行ってお別れ。
アルファベット3文字に48っていう数字をつければアイドルっぽくなるっていう発想はアリ。

・アトリエ
トトリのアトリエ開始。
プレイ動画とか見てて声にちょっと抵抗があったんだけど、いざやってみるとすんなり入れるもんだね。
俺、絶対ミミちゃんを仲間にするんだぜ!

○横4-0神

7/15
0-0-0-1/0-0(1-0)
石:1274個
黄金賢者初段→二段

仕事終わってから草加へ行って、いつもの草加勢と会う。
今日から天青魔神討伐モードがちゃんと実装されたというので、早速やってみた。

アニゲーしか出ないトナメというのは結構新鮮で、QMA2を軽く思い出してみた。
何度か決勝に進み、魔神戦となったけど、問題がデレてくれないと俺は戦力にならないなと痛感。
予習こそしないけど、今まで見てきた問題もあるのだし、そういうところを拾っていかないとね。

1回優勝したけど、ドラゴン組ではないからゴールドメダルだった。うんうん。

広2-1横●

今日は「実況パワフルプロ野球2011」の発売日であります。
特に場所を選ばないという利点でPSP版を買おうと思っていたけど、せっかくPS3を持っているのだからとPS3版をコナミスタイルで購入。

パワプロはそこそこやってたけど、プレイヤーとしての力量は初心者同然。
あの手この手でベイスターズを無理矢理強くして優勝させるという、どこか悲哀を誘う遊び方で楽しんでいたものだよ。



で、ロロナもようやくエンディング。ノーマルエンドでした、とさ。
次はトトリですよ。パワプロと並行してやっていこうじゃないか。

広0-1横○

7/13
0-0-0-0/0-1(0-0)
石:719個
黄金賢者初段

トナメは16位だったんで、稼いだ魔法石は全部協力プレーなんですわよ。

湿布と痛み止めのおかげで、右膝は多少違和感はあるものの自転車に乗れる程度に回復。
今日はモアイに知り合いが来てるとかで、仕事が終わってから行ってみた。

店内対戦と協力プレーをやって、駐車場でトークしてお疲れ様。
刺激を受けるが持続性が無いのは毎度の事。もう少しQMAに対して熱を持てれば楽しくなるかな?

広6-5横●

ざっと2日分書く。

・11日
足が痛いから整形外科へ行くも、いつぞやの雷の影響でレントゲン撮影が出来ないってなわけで、新規の診察はお断り。
市内にある別の整形外科を薦められたけど、そこは個人的に絶対に行きたくない所だったから「また明日来ます」と行って終わり。
もっと足が痛むかもしれないけど、それでもその整形外科へ行くのは嫌だと思っちゃう俺。一度行くのも嫌なのに、その一度を行くと通う羽目になるもんね。

家で安静にしつつロロナをやっていたのでした。

・12日
ちゃんと診察を受けられて、右膝の炎症だってさ。
3~4日もすれば腫れも引くだろうから、そしたらまた診察みたいね。

で、また安静にしつつロロナ(ry

中1-3横○

7/10
0-2-0-3/3-0(0-1)
石:681個
黄金賢者初段

太田二日目。
朝食のロッテリアで、nybass君が食べたタワーチーズバーガー10段のインパクトに笑う。確かに旨いんだけど、これを全部食べると後で大変な事になりそうで…。

俺は絶品チーズバーガーだったけど、いつか自主的に金を出してタワーに…?ないないw

今日はアピナ。レジャランはbmの画面がイマイチだとヴァンさんと意見が合致したので。
着いてちょっとしてからヴァンさんに連絡。それまでQMAと音ゲー。合流してからもそのへん変わらないけど。

QMAは決勝や店内対戦等で曲を変えられるBGMチケットなる物がパセリで買えるってんで、迷った末に買ってみた。
元々決勝進出率は低いから、11枚100パセリでも結構長持ちするだろうと思っていたけど、そういう事を思ったからか、買ってから4回も決勝に進めちゃってね。初代のBGMで決勝が出来るなんて幸せだ。

夕方になって桜井君と合流して、飯→アピナ→帰宅。
昨日から痛んできた右膝がかなりの痛みになってきたうえに、熱でもあるんじゃないかと思うくらい体がダルかったんで、帰りの電車ではちゃんと座って帰ったのでした。
帰ってから体温計を取り出して熱を計ってみたら、38度ちょいあってビックリだw

もう若くないんだから無理はよそうぜ。膝もジンジンするしorz



帰って来てから書くのもアレなんだけど、本当は久しぶりにW君とも会いたかったんだよね。
木曜から土曜の出発前までに定期的に電話をしたんだけど、毎回留守電になるから諦めた。俺、留守電にメッセージを残さないタイプだから、それで失敗したのかもしれんな。
次回に期待。

中9-4横●

7/9
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:964個
白銀賢者十段→黄金賢者初段

半日だけ仕事をして、熊谷(正確には太田)へ。
nybass君とレジャランへ行ったらテッコさんがいたので、店内対戦をして協力プレー同時突入を目指すも、俺だけ一緒になれないっていうお約束もバッチリ。

てんくうさん主催の協力プレーもあったし、これはスケルツォさんとも協力するチャンスあるで!と思っていたら、スケルツォさんとはぐれるっていう…。
で、その協力プレーは10階で終了。俺以外全員須賀川だったから、残り全員てんくうさんサイドだったって事やね。
お疲れ様でした。

スケルツォさんとの協力プレーはあの手この手を使った末、サークル内でやればいいじゃないかっていう結論。
nybass君も誘って挑むも、これも10階乙orz 嘘メガホンをかましたのが実に痛い…!
失敗は悔しいけど、楽しかった。またやりましょう。ありがとうございました。

時間は前後して、ヴァンさんと偶然会って俺のテンションがアップ。かなり前から会って一緒に音ゲーをしたかったもので。もうロマサガ風にキックをして「テンションがアップ!」とかやりたいくらい。

一緒に音ゲーして、こっぽらさんが募集していた協力プレーに入り、今度は無事踏破成功。1日に4回なんて豪遊だ。

夜には桜井君も来てくれて更にテンションアップ。
休日が俺達と合わないもんだから、幸手で会うなんて夢になっちまった。



…午前中はなんともなかったのに、急に右膝が痛くなってきた。はてさて?

中5-2横●

7/7
0-0-0-1/10-2(1-1)
石:804個
白銀賢者九段→十段

7/8
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:737個
白銀賢者十段

・7日
とおりんさんに見せたい物があったんで、仕事が終わってからアナザスクリーン。
ちょっと前のアニメ関連のグッズを肴に話が盛り上がる。最近のはよくわからんけど、それは俺が興味を持ってないだけにすぎない。

「ロウきゅーぶ!」をエロゲーだと思っていたのは事実です。

・8日
思い立ったが吉日ではないけど、草加へいきなり行ってみた。
人がいたっていうか、来てくれたからいいけど、ちゃんと事前に連絡しないと駄目だわね。

新しい塔をクリア。効果的にアイテムを使えれば最高。

○横4-0広

ロロナ可愛いよロロナ。

1年目が終わって、ほむちゃんが登場するところまで進めた。
ホント早くトトリに入らないと、発売日に買ったメルルが泣いちまうよ。

「お前のメルルが泣いている」
主演:東山紀之

言ってみただけです、ハイ。

●横3-6広

毎日暑い日が続いてますな。
基本的に室内仕事だけど、場合によっては屋外の作業もあるので、日射病、熱射病、熱中症には気をつけたいところ。
水分補給はこまめにしているつもり。いきなりぶっ倒れるわけにもいかないからね。

皆さんもお気をつけて。

神10-0横●

7/3
0-1-2-0/3-2(2-0)
石:892個
白銀賢者九段

越谷へ行った後、モアイでとおりんさん、ヒメムラサキさん、こっぽらさん、アンディさんと会う。
とおりんさんからお土産をいただいて、後はのんびりQMAと音ゲー。

最近アンディさんが絶好調みたいだから、俺もbm頑張るで!たぶん。

第4の塔初挑戦。
回線の不具合が多いと聞いていたから、やったら俺も体験出来るんじゃね?と思ったら本当に回線落ちしましたとさ。
結局11階で終わり。いつか踏破したいね。

神6-4横●

誘われたのか微妙に迷うところだけど、モアイ小山の大会に行ってきました。
俺自身は参加目的というより「どうせ暇だし、サプライズでひょっこり顔出せば面白いんじゃね?」っていう、自分の中でよくある癖みたいなものです。

俺が暇そうにしている時、「じゃあ○○に来ませんか?」みたいな連絡をしてくれた場合、本当にそこへ行く確率は比較的高いですよ…と、誰得情報よ。

さて、大会は枠があれば参加しよう程度の気持ちだったわけですが、16時開始のところ16時2分くらいに到着っていう。
誘ってくれた知人から枠が埋まった事を告げられたので、直前に誘ったARIA嬢と音ゲーを少々。

しかし、戻って来て対戦表を見ると「CPU」とか書いてあるじゃないですか。
誰かがキャンセルしたって事か…。音ゲーに行かなければ参加出来ていたのか…。ここはちょっと悔やまれるところだけど、参加出来ないから即音ゲーという、大会に対する熱の温度がこういう事態を招くわけですね。

結果はまぁどっかにアップされてるだろうから、気になる人は調べてみてください。
知人が優勝したっていうのが俺は嬉しかったな。



終わった後はフリー対戦やジャンル縛りに参加させて貰って、終バス(シャトルバス)で退散。
小山→栗橋→幸手というプランが崩れ、小山→大宮→春日部→幸手になってしまったので、帰るのが面倒でARIA嬢の家に転がり込んだのでした。
モンハン!モンハン!

神10-1横●

今日から下半期ですか。
毎年脳内で「○半期流行語大賞」を決めてるけど、今年の上半期は何か面白い単語があったかな?

こういうのって選ぶ直前にインパクトのある単語があるとそれに決まりそうな気がするね。
期間の初めのほうに出た単語が最終的に大賞に選ばれたとなれば、それは本当に流行したんじゃないかっていう気がするのは俺だけかしら。

さて、この脳内流行語大賞は別にここで発表するわけではありませんので、期待は禁物ですよ。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
