06
2
7
10
13
16
17
20
21
22
23
27
   



●横1-4中

外へ出ればゲーセンで音ゲーやQMAをし、家では家ゲーをするという生活。
他にやる事もあるっちゃあるんだけど、やらなければいけないというほどの事が今のところ無い。

たまには問題整理でもすればいいのにねw

さて、ロロナ。
王国依頼も少しずつこなし、そろそろ1年目が終わるのです。
ロロナが終わったらトトリと思っていたけど、もう同時進行でやっちゃおうかなと思った。いや、しかし…。

○横12-3中

6/29
0-0-1-1/6-0(1-1)
石:900個
白銀賢者八段→九段

新しく配信された検定は無事両方Sが出たので終了。
ライトノベルは読まないに等しいので、最終的にこっぽらさんに泣きついたようなものだったけどね…。

そんなこんなで九段。来月頭には黄金賢者かな?

○横14-5中

「メルルのアトリエ」を発売日に買った私ですが、まだアーランドシリーズ1作目の「ロロナのアトリエ」が終わっていないっていう状態でして、今はのんびりとロロナをやっております。

ロロナ → トトリ → メルル

というアニゲー順番当てもあるので、覚えておいて損は無いッス。

マリー → エリー → リリー

もあったか?これはちょっとわからん。

と、それはさておき、ロロナ面白いですね。
レビューを見ると操作性がイマイチとか、フリーズがあるとか言われてるけど、今のところ大丈夫。
操作性については、採取から帰ってきた時なんかの時、アイテムを一括選択出来るシステムがあれば良かったなって思うくらいで、あとはまだそんなに気にならないかも。

早いとこロロナを終わらせてトトリに入りたいところだぁね。

ヤ1-4横○

6/26
0-0-0-1/0-0(0-0)
石:186個
白銀賢者八段

桜井君と朝飯食べて、アナザスクリーンでちょいと遊んでからARIA嬢の家。
モラージュ菖蒲へ行ったけど、日曜という事もあってか大盛況。駐車場が満車安定だったような。

あいにくファッションとは縁遠い生活をしているので、見るのは雑貨とか食べ物。
暑かったし、スタバでバニラクリームフラペチーノを満喫出来て満足。

夕方からタコ焼きパーティーとモンハン。
いつか丸く焼けるようになりたいんだけど、練習=実践だろうから、こりゃ大変だ。

ヤ4-1横●

6/25
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:570個
白銀賢者七段→八段

桜井君が来てくれて、モンハンとゲーセン。
今日はてんくうさん主催の協力プレーオンオフがあったんで、それに参加。

4回中2回の参加だったけど、実際に一緒になれたのは1回で、その回は討伐失敗。
2回目は3人でスタートして、気がつけば討伐成功っていう。なんだかなぁ。

夜は駄目元で行って本当に駄目だったっていう。
トナメやってたら群馬の知り合いをはじめ、なんかもう結構な人で。
駐車場でプチ濃密な時間を過ごしてお別れ。その後はモンハン。

もうすっかり「モンハンの人」と思われているところがあるけど、ポータブル3rdから始めたからガツガツやってるだけなのかもしれないのよね。

ヤ2-1横●

6/20
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:654個
白銀賢者四段

6/22
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:1382個
白銀賢者四段→五段

6/23
0-0-0-1/0-0(0-0)
石:1188個
白銀賢者五段→七段

6/24
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:552個
白銀賢者七段

きゅーさんに渡す物があったんで、草加へ行ってました。
相変わらず草加は楽しい所。人も集まるし、ゲーセンの環境も比較的いいように思えるし。

ま、そのへんはさておき、今回も楽しい時間を満喫。
友達の喜ぶ顔:プライスレス

●横2-9ソ

6/19
0-1-0-0/0-0(0-0)
石:71個
白銀賢者四段

てんくうさん主催のサークル対戦に参加。
2回やって、本来なら協力プレーになるところを遠慮して撤収。
もっと盛り上がるものと思っていたけど、4人揃わなかったのが痛かったか…。

ちなみに対戦はこの日の為に用意した文系タイピングが刺さってくれてちょっと嬉しいっていうw
またあったらたぶん参加させて貰います。

○横6-4ソ

6/17
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:1198個
白銀賢者二段→四段

昨日から桜井君が来てくれてます。
で、昨日から全国大会。前作のもっさり感がどう変わったかを知るべく、ちょいと(?)やってみたんですね。

・ガルーダ先生の声いらない
・声はジャンル担当の先生だったらよかったのに
・ガルーダボイスが再生されない【3500マジカ】→買う
・不評でボイスが第4回くらいから無くなったりしてw

…と、公式では「盛り上げる」予定の声らしいけど、逆に萎えたっていうか何というか。
まぁ、いらないよね。もう少し早く喋ってくれるならいいけどさ。

あ、結果が出てから魔法石獲得画面まで画面タッチでスキップ出来るのは高評価。
あと、魔法石が思ったより貰えるのもよし。チームメイト次第で結構貰えるもんね。

前作は「つまらない」だったけど、今回は今のところ「つまんなおもしろい」という事で。言葉の意味はご自由に判断をw



それ以外の話。
今日はほぼ一日中桜井君に手伝って貰って部屋の掃除してました。

△横4-4オ

一昨日ブルーレイレコーダーを買って、新しい機器が手に入ったのだし、ちょっとこう部屋の掃除をしたいなと思い始めたのです。
正確には「したいな」ではなく「しなきゃいかんだろう」なんだけど、そこはこうニホンゴッテムズカシイナーというアレですよハイ。

というわけで(何が?)サイクロン型の掃除機を購入。最近随分色々買ってるような気がしますね。
さて、頑張りますか…。

●横0-9オ

昨日の話になりますが、ブルーレイレコーダーを買いました。
今まで録ってきたビデオの保存の為にDVDレコーダーをと思っていたけど、とおりんさんと相談した結果、今後主流になるであろうブルーレイを買っておくのも悪くないだろうと。

色々な手を使って約38000円。いいんじゃないかな?

録画機能がある機械を手に入れてしまったえーすさん、果たして「夜中まで起きてられないし、録画出来る物持ってないスからね」と言って深夜アニメに手を出さなかった過去と決別するのか?

日4-3横●

6/12
0-1-0-1/6-2(0-0)
石:890個
白銀賢者二段

てんくうさんのオフ会が今日だと勘違いしていたようです。
お疲れモード?いいえ、ただの馬鹿です。

nybass君、桜井君とモアイ上尾。
ここは協力プレーのコンティニューが27Pだったか、とにかく破格の設定。幸手近辺でも熊谷近辺でもここが一番の設定になるのではなかろうか。

そんな設定じゃあ一度は協力プレーをやらないと損をした気分になりそうだから、ちゃんと一回やった。
10階までは進めたけど、途中でやる気ゲージがどんどん落ちていくのがわかっちゃったんだよね。そうなると勘も冴えないし、問題のツモも悪い方へ傾くという悪循環があるような気がしなくもない。
…つまりは失敗だったという事だ。

日曜日は混んでると思っていたけど、案外そうでもなかった。たまたまかな?

日3-2横●

6/10
0-1-1-0/2-0(1-0)
石:425個
白銀賢者初段

6/11
0-0-0-1/4-2(0-0)
石:430個
白銀賢者初段→二段

・10日
草加へ。
草加勢と会って、なんかこうテンションが上がるのが自分でよくわかる。
この人達と知り合えて良かったな…なんて思っちゃう俺に何があったんだろう?でも本心だしいいか。

・11日
熊谷へ。お出かけ大好きです。
nybass君、桜井君と会って、飯を食べてナムコランド熊谷。
モアイが結構盛り上がってたみたいだけど、もう熊谷行きが決まった後に知った事だから予定の変更は無し。
こっちは他人のサブカードの名前を知っていても、相手が知らないなんてのはよくある事。

とおりんさんのカードとnybass君がマッチングしたけど、こっちが一方的にわかってたという話。

楽2-2横△

6/9
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:300個
白銀賢者初段

夕方からとおりんさんとモアイで。
協力プレーっていう気分だったし、18時とか区切りのいい時間ならいい人と出来るんじゃね?と思ったけど、案外そうでもなくw

終わった後はなんかこう気持ちが盛り上がらない状態でゲームやってたなぁ。
こういう時にトナメやると予選落ちが濃厚だったりするから、もうここでやめようと自分で決められたのは良かった。

楽5-1横●

6/7
0-2-1-2/11-3(1-1)
石:1421個
青銅賢者九段→白銀賢者初段

・7日
こっぽらさん、アンディさんと会う。
QMAはチマチマと魔法石を積んで、ようやく白銀賢者。もっとこうガツガツやれば階級の進みも早くなるけど、そうガツガツやる予定も余裕も無いしね。
ああこのゲーム楽しいなって思える程度に進んでいきます。

二人とギタフリについて話をしていたら、なんかこう久しぶりにやりたくなってきた。
残念ながら幸手市内はドラムV8しかなくて、やるなら栗橋とか春日部まで行かないといけない。駄目ぢゃん。
いつか適当にゲーセンへ行って、その店にあったらやろうかな。

・8日
今日はモンハンの日。
素材集めでまた色んな大型モンスターの狩りをする日であります。

○横3-1西

今月23日に「メルルのアトリエ」が発売予定。勿論予約済みです、ハイ。
アーランドシリーズとなる「ロロナ~」も「トトリ~」も持ってはいるけど、あまりプレイしていないっていう。
原因?そりゃモンハンだよなぁw いかん、いかんぜ…。

いつかちゃんとやります。

で、今後買う予定のソフトを書いてみる

・実況パワフルプロ野球2011(7/14)
・モンスターハンターポータブル3rd HDVer.(8/25)
・英雄伝説 碧の軌跡(9/29)

今のところこんなもん。俺が月イチでゲームを買うなんて珍しい事もあるもんだ。
予定になってはいるけど、碧の軌跡はもう確定ですよ、確定。

○横5-4西

6/5
0-0-0-0/3-0(0-0)
石:1111個
青銅賢者八段→九段

今月初プレイはアナザスクリーンにしようと思っていたけど、とおりんさんがモアイにいるっぽいし、今なら協力プレー熱が高い人がたくさんいるだろうと読み、クリアするなら今日だという事でモアイ。
ほんでとおりんさんと4回やって2回クリア。1回はまた別の知り合いと連絡をとってやったんだけど、あっちはかなりの実力者だから安心出来たっていうか、こっちが足を引っ張ってごめんなさいっていう…。

モアイの後はアナザスクリーンでトナメを3クレやって退散。
お疲れ様でした。

●横5-6ロ

先日アナザスクリーンの店員さんから聞いた、マクドナルドのコークグラス。。今日マクドナルドへ行く機会があったから、せっかくだしLLにしてグラスゲット。
ライトブルーというのか、その色が手に入ったからいいんだけど、ちょっと前ならもう少ししっかりした青いグラスが手に入っていたのか…。

ちょっぴり残念。

マクドナルドは市内に1店舗か?モアイのもっと奥だもんね。自分の行動範囲じゃないから全然行かんぜ…。

○横3-1ロ

ゲーセンへ行こう行こうと思いつつ行かない俺クオリティ。

最近また旅行熱が高まってて、お金に余裕が出来たらフラリとどっか行きたい。
フラリとじゃないのなら、昨年死んじゃった犬の墓参りで浜松。鰻は苦手だから食べないけど。
浜松ならもしかしたらイザヨイさんに会えるチャンスか?それと、人と会うというのなら、九州へ行ってスケルツォさんと会うのもいいかもしれない。

こういう事を考えているうちが楽しいんだよ…。
考えるだけで実行に移さないのも俺クオリティだけど、旅行したいのは本当。

オ5-2横●

今日から衣替えです。
半袖で過ごす日が増えるのは間違いないけど、梅雨時は雨で気温が下がる日もあるだろうから、長袖を全部しまうのはいかんな。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
