05
2
9
16
19
27
30
   



オ2-1横●

5/31
0-1-0-0/4-1(0-2)
石:452個
青銅賢者八段

夕方からアナザスクリーン。
九段を目指してプレイするも、途中でなんか面倒になったからやめた。次回プレイでの昇段はほぼ確定だし、もしかしたら十段まで一気に上げちゃうかもね。

・ポップン
以前何度もチャレンジして出来なかったフォレストスノウ2EXをクリア。
またハイパーまで全曲クリアマークをつける作業(言っちゃった)をしてもいいかなって思い始めた。

明日から衣替えだけど、デブの衣替えは5月中旬でいいだろうさ。

ソ7-1横●

5/29
0-0-0-0/2-1(0-0)
石:91個
青銅賢者八段

桜井君とモンハン合宿風生活。
午後から5時間くらい延々とやってたかな?途中軽く寝落ちなんて事もあったけど、とにかく狩りまくり。

詳細は忘れたけど、とにかく武器を作っては強化していけば手に入る勲章があるってんで、最近はそれを狙って色んな武器を作っております。
以前のデータで片手剣、今は太刀と弓しか使ってないけど、とにかくもう作成!作成!作成!
作った武器はいずれ使う予定。ランスなんか面白そうなんだよね。

桜井君、お疲れっした!

ソ6-5横●

5/27
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:593個
青銅賢者六段→七段

5/28
0-1-1-1/1-0(0-0)
石:807個
青銅賢者七段→八段

・27日
夕方から桜井君が来てくれて、モアイでとおりんさん、こっぽらさんと会う。
QMAやってこっぽらさんと別れてとおりんさんの家でモンハンやってお開き。
お疲れ様でした。

QMAは協力プレーがメイン。
同時突入の場合はまたいつもと違った対策が必要だって改めてわかった。

・28日
nybass君が来てくれて、昨日に引き続いて桜井君、とおりんさん、あとARIA嬢と一緒に昼飯はしゃぶしゃぶ食べ放題。ウマー♪
80分っていう制限時間があって、大抵こういうのは途中で満腹になるんだけど、まさかほぼぶっ続けで食べてるとは思わなかったわ。
しばらく肉はいらないなw

食後はモアイ→夕飯→とおりんさんの家。
とにかくガンガン遊んだなっていう。とおりんさんの家ではちょいと昔話(主にアニメ)に花を咲かしてみたりね。セーラームーンとかホント懐かしいw

日付が変わるくらいまで遊んでお疲れ様でした。

○横2-1楽

最下位脱出です。

今日はこっぽらさんに用事があったし、そういえばサークル活動の日だったなと思ってモアイ。
ヒメムラサキさんとも会ってのんびり(?)活動、そしてその中で遂にやったという一枚。

ktkr!!


全問正解達成ktkr!!
1回戦目の点数がちょっと低いのは中央アフリカの首都でちょっと迷ったから。勿体無いね。
こっぽらさんからも「これは凄いですよ」って言って貰えたし、磨いてみてもいいんじゃないかって思い直す出来事であったのでした。
あ、400点を狙うとかそういうのは無いッス。

こっぽらさんへの用を済ませ、買物してお別れ。お疲れ様でした。

明日は桜井君が来てくれるのです。

△横6-6楽

神宮寺三郎クリア。「謎の事件簿」は手をつけてないけどね。
本当は他にも色々とやっておかにゃならんソフトがあるんだけど、ついついぶっ続けでプレイしてしまった…。

今後はアトリエシリーズとモンハン、そしてパワプロとやっていくつもりであります。
「メルルのアトリエ」の発売って来月か?うわーおw

●横3-7日

5/24
0-1-1-0/5-0(0-1)
石:452個
青銅賢者五段→六段

新しい検定が配信されたってんで、早速やってみました。
宇宙・天文検定は3クレ、昭和検定は2クレでSが出たから終了。問題の引きに助けられたわい。

○横2-0日

九州では梅雨入りしたそうですな。
今日も午後から雨で、どっか出かけようという意欲も無くなっちゃった。

で、神宮寺三郎をのんびり進めるわけでして。もう表題にある「赤い蝶」をクリアすれば終わり。番外編っていうか、おまけにある「謎の事件簿」は別にいいやw

試合中止

5/22
0-4-0-0/2-1(1-0)
石:1041個
青銅賢者四段→五段

モアイにほぼ開店ダッシュを仕掛けて、とおりんさん、ヒメムラサキさんとQMAやっとりました。
決勝に4回進むも全て2位。これはこれでいいじゃない。

ちょっと前まで本当にのんびりペースでやっていたから、もう青銅賢者五段とかどうしちゃったのっていう感じ。
確か今月中に青銅賢者…とか人には話していたような。魔法石に関してだけやる気勢です(キリッ
今月中に白銀賢者も見えるような気がするけど、それは無理に目指す必要も無いやね。

ロ2-2横△

嬢と秋葉原へ行ってきました。
以前会えなかった知人と会って、色んな店をまわり、俺も頼まれた買物をしたりして。
一人で行くと駅前のヨドバシで大抵用事が済んでしまうから、結構新鮮で楽しいもんです。とらのあなって初めて入ったんじゃないかな?

・ポップン
新作はアナザスクリーンにしか無くてね。QMAの合間にちょっと…なんて、昔はよくやっていた事。
今日ではないけど、40すらまだ埋まっていないというのに、41を埋めてみようなんて考えてしまってね。
勢いで始めてはみたけど、案外なんとかなるもんだな。絶対にまぐれっていうのがあるけどさ。

【クリア】
下克上ドラムンベースEX
忍者メタルEX
ヒップロック3.5EX
サイバーメタルEX
土偶テクノEX
ヴェルヴェットバレットヒットEX
神曲EX
アニマルミニマルEX

【クリア出来ず】
陣旗プログレッシヴEX
オリエンタルミソロジーEX
プログレタンゴEX

プログレタンゴEXって本当に41かよって気分。ありゃあ無理だ。
あと、41ではないけれどフォレストスノウ2EXも乙。終盤難しいざます。

・DS
「探偵 神宮寺三郎 赤い蝶」を買ったんで、それをのんびりと。
このシリーズに限らず、探偵モノは結構好きだったりするんですよ。「ファミコン探偵倶楽部」とか小学生の時に怖い怖い言いながらやってたもんです。GBAのファミコンミニで出た時は迷わず買った。

で、神宮寺。やっぱり楽しいッス。ひとつずつシナリオを進めて、とっととクリアしよう。



明日は天気次第でアナザスクリーン。

ロ0-2横○

5/19
0-0-1-0/2-0(0-0)
石:165個
青銅賢者四段

5/20
0-0-0-0/3-0(0-1)
石:221個
青銅賢者四段

・19日
てんくうさん主催のオンオフがあったけど、最初の告知に気付いた時点で既に開始予定時間を過ぎてるっていう。
2回目には時間的に間に合ったかもしれないけど、諸々の事情で今回は不参加。木曜と金曜なら金曜のほうがいいと希望を出しておいたのだから、不参加でも仕方無いッス。はいはい言い訳乙。

歯医者へ行って、ようやく後は定期的に来て消毒やら何やらしましょうっていう段階。
親知らずを抜いた所はまた傷口が塞がっていないというか、穴がまだあるような事を言われた。それは納得。

bmのサントラをEMPRESSからResort Anthemまで一気買い。ホクホク♪

・20日
俺が幸手近辺で会える友人に会える限り会ったような日。
LEAFちゃん、ARIA嬢、こっぽらさん、アンディさん、べあさん。とおりんさんがいたら凄い展開。

こっぽらさん、アンディさんとモンハンしたり、べあさんも交えて駐車場トークをしたり、実に楽しい一日であった。

お疲れ様でした。



明日は秋葉原へ行く予定。

西5-2横●

5/18
0-0-0-2/5-2(1-0)
石:571個
青銅賢者三段→四段

夕方から草加へ行くと決めていたけど、夕方まで何をやっていようかなと迷うなんてよくある事。
まぁ適当にフラついてましたわ。秋葉原で買物の予定もあったから、そっちへ行けば良かったかもとは後で思ったさ。

で、草加。草加といえばスクウェアワン草加だな。
いつもいるみんなと会って、ワイワイQMAを。タイピング形式の対戦で400点に近い点数を叩きだすのも勿論凄いけど、ランダム形式でそれと同等の点数ってなぁ。俺には真似出来そうにない。

また行きます。お疲れ様でした。

西4-1横●

5/16
2-2-5-2/11-3(1-3)
石:2512個
大賢者十段→青銅賢者三段
ドラ→フェニ→ドラ

5/17
1-2-0-1/3-1(1-0)
石:672個
青銅賢者三段

・16日
トナメだけで25クレ。えーすさんどうしちゃったんでしょう?
今度は16位も無く、全クレで魔法石獲得。15位はあったけど、そこはまぁ…ね。
検定も含めて50クレ以上やって、2500個ちょい超えの獲得魔法石。前回のような協力プレーだったらこの数もまぁ納得なんだけど、トナメメインでこれはなかなか大したものだと思った。

・17日
昼間はアナザスクリーンにいて、夜からこっぽらさんとちょっとだけモアイ。
サークル活動をして、買物をして、今後俺達どうなるんだろう?みたいな話をしてお別れ。

お疲れ様でした。

●横3-5ヤ

5/15
0-2-3-1/11-4(2-2)
石:1393個
大賢者八段→十段

検定2クレとトナメ21クレ。
21クレやってはいるけど、1回16位を出してるから、魔法石を貰ったのは20回分なのよね。
それはいいとして、ずっとやってると疲れるな。集中力が散漫になるってわけじゃないけど、なんか簡単な問題を落とすというか…。脳のスタミナがありませんと言ってみる。

もう大賢者十段だし、次かその次で青銅賢者デビューじゃないかな。

●横0-2ヤ

5/14
1-1-1-1/2-0(0-0)
石:1590個
大賢者五段→八段

てんくうさん主催のイベントがあったんで、パセリが使えるレジャラン太田。
nybass君と一緒に協力プレーをやってみたらいきなり踏破で今日は幸先いいな。でも、結局踏破はこの回だけだったんだけどさ…。

てんくうさんとサークル対戦をして、サークルではないオンラインで協力プレー同時突入を狙うも失敗。ゲーセンにいるらしいスケルツォさんに連絡をして、こっちでも同時突入を狙(ry
…予習の時間を余裕を持って計画を立てましょう。

太田の知り合いがたくさん来て、なんかワイワイ盛り上がった頃に終電の時間が来て帰宅。
熊谷から帰るなら終電は結構遅くまであるけど、レジャラン太田から熊谷駅へ移動する時間を考えるとねー。無難に太田駅の終電で帰ったのでした。

QMAのやる気もまた(ちょっと)出てきたし、明日からまた(ちょっと)頑張る。

●横4-6ヤ

5/13
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:161個
大賢者五段

夕方から熊谷っていうか太田っていうか。もう毎度の言い方です。
nybass君、桜井君と会って、ラーメン食べてアピナ太田でQMAや音ゲー、こっそりモンハン。

QMAは「連コインのメッカ」と言ってもおかしくないレベルらしく、一人が延々粘着してるような。
勿論並べば順番は回ってくるけど、後ろに並ばないとなると、そりゃ連コインだよなぁ。ひどい所になると、後ろに人がいるのを確認したうえで100円投入なんて事もあるらしいぜ。

桜井君と一緒にロボット&メカ検定やったら600点近く伸びてビックリさw

巨2-1横●

連勝ストップ。そして、また単独最下位ですよ…。
でも試合消化数が多いんだし、こりゃ仕方ないだろうと思う事にする。まだまだいける!

しばらく雨が降ってて、もう梅雨かよって思いたくなるくらい。
明日は晴れるっていうか、雨が降らないらしいから、久しぶりに傘を持たずに出かけられるかもね。「出かけられる」と書いてはいるけど、明日は仕事なんですよねー。

もしかしたら熊谷行きがあるかも?

巨3-4横○

5/11
0-0-0-0/2-0(0-0)
石:113個
大賢者五段

5連勝…!
途中経過とか全然知らないけど、澤村投手を攻略したらしい。おー、なんかすげーな。

昨日貼った保護シート。駄目だ駄目だと思いつつ、貼りなおしに挑戦。そして失敗。
色々調べた結果、バッファローコクヨサプライが出している「Android au IS03専用 気泡が100%入らない液晶保護シート」(コピペ)っていうのがいい感じ。桜井君が使っているのに結構近いような。
幸手近隣で売ってる店は無さそうだから、仕事が終わってから秋葉原へ。よくやるねーw

秋葉原ではヨドバシでこのシートと今回失敗したシートを1枚ずつと、嬢がもしかしたらスマートフォンデビューするかもしれないから、その候補となっている機種の「気泡が(ry」を1枚。
この気泡なんちゃらって質がいいからだろうけど、1000円オーバーなのよね…。往復電車賃を考えると、通販で買うより高くなるんじゃないか?でも時間を買ったと思えばいいか?

帰りの電車の中でスケルツォさんからお誘いがあって、幸手に着いてからモアイ。
こっぽらさんがいるっぽかったから、話もあったしちょうどいいや。
サークル対戦をするつもりだったけど、お互いにサークルについて知識が乏しかったという事。今度は本格的に始動っぽいから、楽しみッス。

モアイで遊んでこっぽらさんと濃密トーク。
俺、90年代は結構音楽聴いてたんだよなと思った。いつからこのへんをほぼシャットアウトしたんだか覚えてないなぁ。

巨1-8横○

4連勝ですよ、4連勝。
さぁ、連勝をどこまで伸ばせるかな?

いつから使ってるか忘れたけど、スマートフォンのIS03の保護シートに結構目立つ傷が出来ちゃった。
こりゃあ交換だろうと思って、傷リペアタイプのシートを失敗した時用も含めて2枚購入。
失敗した時用を買っている時点でチキンなんだけど、そこはまぁほっとけw で、本当に失敗するんだよw

2枚目で一応ある程度納得出来る仕上がり。でもある程度なんだよな…。

○横3-2神

5/8
1-0-0-1/2-0(1-1)
石:421個
大賢者四段→五段

阪神に三タテと聞いてとても嬉しい。
さぁ、まずは5位になろうか。

QMAは五段にしようと思ってたから、それを達成して終わり。
優勝はアイス。対人で優勝なんて無理よーんw

母の日だから親子丼を作る。勿論父の日でも作る。
プレゼントはカーネーションの鉢植え。定番だけど、だからこそハズレが無いはず。
兄貴達は別々に選んでたけど、だったら一緒に金を出して鉢植えをもっといいのにすればよかったか?

○横5-4神

ただ時間を無駄に浪費しただけっていう感じが拭えない一日。そんだけ。
こんなんを「日常」っていうカテゴリーに入れていいものか。

○横3-1神

もう大賢者になっているけど、ここで賢者昇格時点の正解率を書いてみる。
賢者から大賢者はプロ野球検定で上げたようなものだから、省略の方向で。

総合:70.83
金剛:68.14
天青:70.00
紅玉:74.42
翡翠:68.77
黄玉:70.22
琥珀:72.89
瑠璃:69.11
紫宝:71.66

芸能が低いのはお約束として、理系が高いのは春の珍事。
次の春までにはちゃんと(?)下がってますので、ご安心を。特に対策してねーしw
スポーツは野球補正、社会は前作が琥珀賢者だったからそれで。個人的にはライフスタイルの正解率をもっと伸ばしたいかな。

広6-2横●

5/5
0-1-0-1/1-0(0-0)
石:467個
大賢者二段→四段

とおりんさんからお誘いを受けて、大森まで行ってきたのであります。
「おおもり」で変換すると「大盛」が先に出てくるのは、さすが俺のマシンだと思った。

先日中野で知り合った方、海老名の方と一緒にPIA大森でQMAなど。
ようやく今回のダンジョン(?)をクリア。8階が結構な壁だと思う。今日だけで2階跳ね返された。
最上階へ進めればプラチナメダルを1枚貰える仕様なら、どこかでちょっとスパイスを加えるのもアリかと思ってはいたけど、本当にそういうのが来るとはちょっと予想外でした。

飲みの予定があったから解散。
このPIA大森、元々パチンコ屋系列っていうのか、そういう店だからだと思うんだけど、レトロスロット専門ゲーセンっていうのもあって俺興奮。ここはスロット目的で来てもいいんじゃないかって思うくらい。
俺、タイムクロスやナイツを打つんだ…。

広4-5横○

5/4
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:467個
大賢者二段

久しぶりにパチンコ屋に入った。
友人と会う前にスロットでちょい勝ちして、その友人と会う話がいきなりキャンセルになって、そこからまたなんとなく行って勝ちを上乗せ。それでもちょい勝ちだけど。
「らんま1/2」なんて台があったらそりゃ着席だわなぁw オッサンホイホイされてます。

QMAは幸手に戻ってからモアイで。
サークル内協力プレーをやってみたけど、2回とも8階で失敗。悔しいね。

明日は何しようかな。



今日の収支:+10500円(久しぶりに書いた)

広3-2横●

5/2
0-0-1-0/0-1(0-0)
石:396個
賢者十段→大賢者初段

5/3
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:526個
大賢者初段→二段

桜井君が来てくれて、モンハン合宿!その合間にQMAを少々。
二日間で15時間くらいか?11時間+4時間?うーん、随分やったなぁ。

イビルジョーの練習をメインでやったけど、相変わらずアイツはカオス。難しいからやってらんねーって放棄するわけにもいかないから、とにかくたくさんやって少しずつ上手くなれるように頑張る。
2日、イビルジョー連戦中の11戦目で最小金冠ゲット。最大はもう持ってるし、素材以外で(あまり)お前に用は無い!と言えるようになった…はず。

プレイ時間はそろそろ370時間。もしかしたらゴールデンウィーク中に400時間があるかもしれん。



あ、大賢者になりました。宣言通り、プロ野球検定で。

●横5-7巨

5/1
0-0-0-1/1-0(0-0)
石:757個
賢者九段→十段

アナザスクリーンでポップンやってからモアイ。
最早プロ野球検定は「安定して魔法石を40個稼ぐ検定」になった気がする。集めた問題を調べないとスコアの更新は無いんだろうけど、集め始めたにも関わらず調べるのが面倒っていう。駄目だこりゃw
野球使いならここはガツンと調べちゃったりするんだろうけど、俺そういうのでもないからマイペースでいいや。

トナメは久しぶりにかっつさんとマッチング。
結果は予選でお別れだったけど、もし一緒に決勝へ進めたら何を出すか迷った。無難に野球を出せばいいんだろうけど、それがちょっと、ええ…。

賢者十段。俺、大賢者になる最後の石もプロ野球検定で稼ごうって決めたんだ。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
