04
2
4
5
6
7
8
9
10
18
25
   



●横2-8巨

4/30
0-2-0-0/2-1(0-1)
石:2442個
賢者三段→九段
ドラ→フェニ→ドラ

「プロ野球検定で5000点出す宣言」を急遽発表のえーすさんです。ごきげんよう。

結論から言うと5217点が出て成功。
今日から回収を始めたから、まだ記憶と勘、そして経験値でのスコア。結構いいと思う。
スコアの更新は勿論だけど、全答してみたいから頑張ってみよう。

J-POP検定も含めて、今日は検定だけでジャスト2000個の魔法石。やりすぎましたねーw
一人だとここまでガンガンやらなかった。ARIA嬢、こっぽらさん、とおりんさんと一緒にいたからだ。集中力や気分の波をコントロールするには誰かの助けが必要だと改めて思った。

お疲れ様でした。



明日から5月だから、早速ゲーセン初めをだな…。

○横7-6巨

居間のテレビを地デジ対応テレビに買い替えてみた。
どうしても今すぐ買わないといけない物ではないけど、もうアナログでもいいですよとか言ってる場合でもなくなってきたんで、兄弟で金を出し合って買おうと提案。なんで俺が…。
均等に金を出すのが一番の理想だけど、なぜかそういう事にならず、俺と上の兄貴が損をするっていう。

ま、それはさておき、32型の液晶テレビを新品で購入。
母の日とか父の日のプレゼントって事にしても良かったんだろうけど、それだとなんか変っていうか嫌っていうか。家族で使う物を子供達が勝手に買ったんですよ。

親は喜んで、イギリス王室の結婚式特番を見てた。
「すごい、綺麗」って言ってたけど、それってウエストミンスター寺院の事なのか、テレビの画面の事なのか。両方だろうけど。

親が喜んでくれたなら、息子として嬉しい。

中4-0横●

4/28
0-0-0-0/1-1(0-0)
石:879個
賢者初段→三段

歯医者に行った後、とおりんさん、昨年海老名で知り合った知人と共に秋葉原と中野。
当然QMA目当てで色々回ったんだけど、bmの行脚もしておきたかったかな。失敗。

とにかく遊んでみんなと別れた後、larmちゃんと合流して二人だけで飲み。
傷口に影響するかもしれないと思って、アルコールは控えてソフトドリンクですよ。酒っていつ飲んだっけ?
手羽先専門店っていうわけじゃないけど、まぁそういう店。肉食べるのも久しぶりでうめぇな。うん、やっぱり肉ってうめぇ。

食べ終わった後はトライタワーでbm行脚して、larmちゃんと別れて、なんかまぁ色々あったけど帰宅。都会って疲れるな…。



ヴァンさんのブログをリンクに追加。どうぞよろしくです。

中1-0横●

4/27
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:254個
大魔導士1級→賢者初段

とおりんさんに用事があったから、雨の予報は出ていたけど夜からアナザスクリーン。
入ってビックリ200円3クレ設定になってた。店員さん決断したねぇ。これでモアイとの差はパセリが使えるか否かってか。

俺は勿論アナザスクリーン派ですよ、ハイ。

で、新検定。J-POP検定は時間がかかりそうだからプロ野球検定で。
6時代に結構やったし、そのへん覚えてれば2~3クレでSは出るだろうと思ってやったら2クレでSが出た。
4クレ目で4077点が出て、なんかもう満足気味w せっかく料金設定が変わったんだし、もう少しやってもいいかなとは思うんだけど…うーん?

検定をやってて、もう少しで賢者ってところまで魔法石を稼いでたから、上げちゃった。
稼働してから賢者になるまでのスピードは自分の中では結構遅いほう。前作のダラダラをそのまま引きずってるからこういう事になるんだな。

俺のQMA8第2章が始まったって事で、またのんびりやっていきまっしょい。
あとで賢者昇格時の正解率でも書いてみようか。

あ、ヒメムラサキさんとのマッチングは気付いてました。ただ余裕が無くなってしまって、挨拶は出来ませんでした。ごめんなさい。

中3-2横●

本当は金曜に予約が入ってるんだけど、消毒は定期的にやっておいたほうがいいだろうと思って、夕方からまた歯医者へ行ってきた。
消毒が終わって少しした頃からまたジワジワと痛みが出てきて痛み止め。患部を弄ったせいだろうか。
腫れが引いて「治った!」って言えるまでどのくらいかかるんだろう。

無事全てが片付いたら外食するで!

神1-3横○

昼前に歯医者へ行って親知らずを2本抜いてきました。
体験者から色々と良くない話を聞いてたけど、実際にやってみると確かにそんな感じですなw

今は顔がちょっと腫れてて、口の中が違和感だらけ。
明日は消毒があるから、それで少しでも楽になればいいな。

雨天中止

4/23
1-0-0-0/6-1(1-1)
石:381個
大魔導士2級→1級

随分と雨風が強かったけど、色々あって外に出たからセガとアナザスクリーン。
勿論QMAに粘着ですよね!というわけでもなく、ポップンもチマチマとプレイ。タウンモードを始めてから結構楽しくやっております。
で、ようやくキャンディレイヴが解禁されてウキウキ。

QMAはヒメムラサキさんとマッチング。
易問で挨拶のレスを返すと結構なハンデになるってわかってたはずなのに…。その回では予選落ちしなかったからいいけどさw
またいつかマッチング出来る日を楽しみにしています。でも決勝へ行くとアレが飛んでくるから怖い怖い。

俺は準決勝で落ちます(キリッ

ごめん、嘘w

・MHP3
169頭目でドスファンゴの最小金冠ゲット。次はアオアシラの最小金冠狙いにします。



明日は「歯医者でうるるん」の巻!

神4-3横●

プレイステーションネットワークに障害が出てるらしく、サインイン出来ない状態。
アドパでモンハンやりたいのもあるけど、フレンド登録してくれた知人のメッセージが確認出来ないっていうのが困っちゃうね。
夕方はエラーだったけど、さっき確認したらメンテナンス中と表示されたから、何か進展があったんだろう。

明日に期待!

・もんはん!
ドスファンゴ飽きた

●横8-11広

広島に3タテですか…。
突き放されてから追いつかない程度の反撃…なんかいつものベイスターズになってきてしまったような気がするぞ。
阪神→中日→巨人という日程。うわーw

・bm
今作になってからやっていなかった曲をやってみると、結構新鮮で楽しい。
ただ、モアイとセガは画面が違うから、どっちかで集中しちゃうとちょっと面倒かもしれない。

・ポップン
タウンモードを始めてみた。
移植曲をそこそこ解禁するまでは地道にやってみようと思うんだけど、アナザはメイン客層が女性だから、その中でプレイする勇気は無いかもw その時は普通にチャレンジモードにしようね。

・MHP3
金冠マラソンっぽい事をチマチマやっております。
倒すのが面倒なうえにあまり用事が無いウルクススの最小金冠をようやく獲得。最大はちょっと前に出たから、もうこいつに用は無いと思うんだ。



さて、明日仕事したら連休だ。

●横0-2広

4/20
3-1-0-2/3-3(3-0)
石:511個
大魔導士5級→2級
ドラ→フェニ→ドラ

昼飯食べてからアナザスクリーン。
中途半端なテンションでのプレイは成績も中途半端になると思ったら、寧ろ悪いっていう。当たり前かもな。
今までなんだかんだでドラゴン組いたけど、遂にフェニックス落ちとなりました。
16位は結構前にやったし、もう今まで通りの俺になったって事ですかね。拘りがある形式の正解率以外では変に気負う必要は無くなったと思う。

フェニックスからドラゴンに戻してからモアイでこっぽらさんと合流、しばらくしてとおりんさんも来店。
QMAとか音ゲーとかやって、買物して濃密な青いトークを開催。真面目なようでいてあまり真面目じゃないのがポイントでしょうか。

お疲れ様でした。

●横3-5広

暖かい日が続いた後に雨で気温が下がってちょっと肌寒い日でした。
最近は風も吹いて桜吹雪っぽくなっていたけど、今日の雨でトドメをさされたか、桜が庭にゴミをまき散らす木っぽくなっちまったい。
また来年楽しませて欲しいかな。

プチ用事があって幸手に来た桜井君と仕事後に合流してモンハン他。
最近ずっとアドホックパーティーで一緒とはいえ、実際に同じ場所でやると色々とスムーズに事が進むね。
何回か狩りに出て買物してお別れ。お疲れッス。



そろそろゴールデンウィークの予定を決めたいところだけど、どうなるかな。

ヤ4-0横●

4/17
0-0-0-0/1-0(1-0)
石:446個
大魔導士7級→5級

モアイでとおりんさんと協力プレー。
楽しいけど、簡単ではない。今回は2回ともアウト。

いったん別れてその間にアナザスクリーン。
トナメを1クレだけやって、ポップンでタウンモード。だって全解禁が無いっていう話を聞いちゃったんだもん。そうなったらそりゃ俺だって面倒だけどタウンモードやるよ。

bmからの移植曲を少しでも解禁出来るように進める予定。

アナザ後はとおりんさんの家でモンハンやってお開き。
お疲れ様でした。

ヤ6-6横△

4/16
0-1-0-0/0-0(0-0)
石:467個
大魔導士9級→7級

モアイの料金設定が変わったとこっぽらさんから情報があったんで、夕方からモアイ。
200円3クレになって、パセリも60Pスタートだったかな?いきなりやってくれるねぇ。

久しぶりにヒメムラサキさんと会ったんで、こっぽらさんも交えて三人で協力プレーをして、二度目の挑戦で踏破成功。
アイテムの使い方でだいぶ変わるのがよくわかった。多少実力で劣ったとしても、他のプレイヤーが上手く引っ張っていければいい。
とはいえ、アイテムは使える回数に限りがあるから、不甲斐ない展開を繰り返すとリタイアされちゃったりするのかもねw 今回も協力プレー時は他の人から「使えねーな、コイツ」と思われないプレイを目標にしよう。

チマチマやって大魔導士の俺だけど、全国上位はもう黄金賢者だったかな?あんたどんなペースでやってるんだよって思うわ。俺には真似出来ないし、するもんじゃなかろう。

ヤ7-9横○

先日村クエストの最後を飾る「終焉を喰らう者」をクリアして、集会所と村の両方のクエストを全てクリア。
村は仕様だから当然としても、集会所は全て一人で出来たわけでもなく。上級者ともなると全てのクエストを一人でクリアするらしいし、俺はまだまだ発展途上ですな。

あとは勲章とか称号とか最大最小金冠を狙っていくわけだけど、楽しみながらやらないと意味は無さそうだから、しっかり遊んでいきますよっと。
今日は集会所☆8の「凍土に放り込まれたものたち」ばかり。ボルボロス亜種に最大金冠がついてホクホク。

○横7-1中

4/14
0-3-0-1/4-1(1-1)
石:546個
魔導士2級→大魔導士9級

開幕三連戦勝ち越しっていうのが11年ぶりという横浜ベイスターズ。
スタートダッシュに失敗して、いつの間にか5位浮上のきっかけも掴めないままにシーズン終了というパターン、今年はそれが無さそうに感じる。
感じるだけじゃなくて実現して、Aクラスに入ってクライマックスシリーズに進出して、昨年のロッテよろしく日本シリーズも制しちゃったり…なんて甘い夢は見過ぎないようにします。
とにかく、ぶっちぎりの最下位じゃなければ嬉しいという風に、控え目に見ていこうかな。

今日は昼間は一人で、夕方からはとおりんさんと一緒にアナザスクリーン。
昨日協力プレーをやったのだから、じゃあ次は検定だろうと思って早速検定をプレイ。

戦国時代は運良く2クレでSが出たけど、ロボット&メカは5クレかかった。
Sを決めた問題は勘を頼りに正解。勘って大事だね。勘万歳!

トナメで何度も見てる問題なんだろうけど、結構頭に入ってないものだね。
アニゲーは担当教員の都合で全然やらないから、回収も特にしていない。少しでも自分から動いたジャンルなら違いは出るんだよね。

さて、明日仕事したら連休だ。

●横7-8中

4/13
0-1-0-1/1-0(1-0)
石:359個
魔導士5級→2級

アナザスクリーンでプレイした後、モアイでこっぽらさんと会って初協力プレー。
本当はこっぽらさんと時間を合わせるつもりだったけど、大人気につきズレが生じたわけでして。

結果は9階で討伐失敗。
やってみると結構サクサク進んでるように感じられたけど、こっぽらさんが言ってたように、3階ごとにボスというのはちょっと面倒。

こうしてデビューしたのだから、今後は色んな所でやってみようと思う。



QMA後は本屋とスーパー。
ネタでもなんでもなく、野球について興味深い話を聞けて大満足です。

お疲れ様でした。

○横5-4中

横浜ベイスターズが8年ぶりに開幕戦勝利で、約4年ぶりに貯金が出来たという話。
貯金って言っても、開幕戦に勝っただけだから1なんだけどさ。
そういえば、デーゲームだったから、試合終了直後は単独首位だったんだぜ!

尾花監督になってから初の貯金か。監督におめでとうって言いたいわ。
明日も期待。是非貯金を2にして勝率10割をキープしていただきたい。

日記のタイトルは久しぶりにやってみたアレ。
●が増えすぎたら嫌になってやめちゃうんだろうなw

QMA8始めてました

3/31
0-2-0-0/5-3(1-0)
石:197個
修練生10級→初級魔術士10級

4/1
1-0-0-0/7-2(0-0)
石:207個
初級魔術士10級→中級魔術士10級

4/3
1-0-0-1/5-3(1-0)
石:218個
中級魔術士10級→3級

4/4
1-0-0-0/5-1(0-0)
石:237個
中級魔術士3級→上級魔術士7級

4/6
0-3-2-0/1-0(2-0)
石:291個
上級魔術士7級→2級

4/7
1-3-0-0/8-1(0-3)
石:490個
上級魔術士2級→魔導士7級

4/10
2-0-0-0/1-1(1-1)
石:202個
魔導士7級→5級

ざっと成績を。
キャラクターは色々迷った末にメディアさんでゴー。やっぱり立ち絵があるとわかってしまうと、あの(個人的に)変なアロエっぽい、マラリヤっぽいキャラクターを見続けるのはちょっと抵抗があるなと。
過去の絵を知っているぶん、そのへんに対する抵抗が強くてねぇ。ここは初登場時から(個人的に)変なアニメ絵のメディアさんが一番いい選択だと思いたい。

限定パスなんかで絵が新しくなったけど、立ち絵っていうか、アニメもその絵でやってくれればいいのに。
ってか、それを言うと4みたいな限定パスを作ってくれれば良かったのにとも思う。女性キャラクター優遇の姿勢乙。

パセリ非対応のアナザスクリーンという事もあって、魔法石の伸びは普通。
そういえば今日だか明日だか、モアイでも稼働開始みたいね。あっちはパセリ対応だろうし、混むだろうな。そういうの、客は正直。

とりあえず俺は今作もアナザスクリーンをホームにしてのんびりやっていくつもり。

QMA7成績その2

今回は正解率です。超長くなりますので、そのへんよろしく。

【総合:72.20%】
セレクト総合:74.48
○×:77.30
四択:64.67
連想:73.20

パネル総合:73.03
並べ替え:74.61
文字パネル:68.13
スロット:78.99

キーボード総合:78.25
タイピング:69.68
エフェクト:74.68
キューブ:80.12

マルチセレクト総合:64.29
順番当て:65.55
線結び:70.10
一問多答:52.35

ランダム:73.33

【ノンジャンル:71.59%】
セレクト総合:65.91
○×:86.05
四択:70.37
連想:74.19

パネル総合:74.25
並べ替え:80.56
文字パネル:67.44
スロット:68.97

キーボード総合:77.25
タイピング:68.42
エフェクト:70.00
キューブ:75.00

マルチセレクト総合:64.05
順番当て:53.85
線結び:61.76
一問多答:51.06

ランダム:76.44

【アニメ&ゲーム:73.08%】
セレクト総合:74.73
○×:75.58
四択:70.18
連想:80.95

パネル総合:76.82
並べ替え:77.27
文字パネル:69.62
スロット:71.17

キーボード総合:80.44
タイピング:70.71
エフェクト:73.95
キューブ:90.41

マルチセレクト総合:66.06
順番当て:59.04
線結び:68.18
一問多答:50.60

ランダム:74.21
アニメ・特撮:70.23
漫画・ノベル:70.65
ゲーム・おもちゃ:75.81

【スポーツ:74.42%】
セレクト総合:74.30
○×:88.68
四択:61.62
連想:80.70

パネル総合:72.66
並べ替え:67.09
文字パネル:72.29
スロット:71.67

キーボード総合:80.98
タイピング:63.27
エフェクト:80.46
キューブ:74.71

マルチセレクト総合:70.72
順番当て:62.92
線結び:79.03
一問多答:51.79

ランダム:73.02
野球:89.85
サッカー:69.57
スポーツその他:57.94

【芸能:69.09%】
セレクト総合:70.69
○×:71.26
四択:66.27
連想:67.31

パネル総合:71.09
並べ替え:72.73
文字パネル:66.96
スロット:66.39

キーボード総合:69.29
タイピング:63.46
エフェクト:74.78
キューブ:71.59

マルチセレクト総合:67.90
順番当て:74.33
線結び:73.42
一問多答:60.42

ランダム:68.82
テレビ・映画:67.41
音楽:68.39
芸能その他:67.11

【ライフスタイル:73.67%】
セレクト総合:75.60
○×:85.42
四択:58.33
連想:72.73

パネル総合:73.85
並べ替え:81.94
文字パネル:74.12
スロット:67.74

キーボード総合:82.35
タイピング:76.15
エフェクト:79.17
キューブ:87.21

マルチセレクト総合:66.38
順番当て:70.09
線結び:70.15
一問多答:51.81

ランダム:72.11
グルメ・生活:69.41
ホビー:71.88
ライフスタイルその他:84.62

【社会:74.04%】
セレクト総合:79.66
○×:72.37
四択:60.00
連想:77.05

パネル総合:72.36
並べ替え:72.86
文字パネル:59.68
スロット:90.29

キーボード総合:73.62
タイピング:69.61
エフェクト:72.36
キューブ:81.63

マルチセレクト総合:63.82
順番当て:58.43
線結び:68.12
一問多答:58.44

ランダム:71.08
地理:72.81
政治・経済:62.99
社会その他:65.79

【文系学問:72.11%】
セレクト総合:79.06
○×:77.46
四択:68.57
連想:72.73

パネル総合:73.00
並べ替え:61.82
文字パネル:72.84
スロット:68.67

キーボード総合:79.69
タイピング:73.98
エフェクト:65.69
キューブ:79.12

マルチセレクト総合:62.54
順番当て:66.00
線結び:67.16
一問多答:49.59

ランダム:77.47
歴史:69.08
美術・文学:75.21
文系学問その他:77.34

【理系学問:69.18%】
セレクト総合:71.66
○×:63.46
四択:65.79
連想:65.63

パネル総合:71.43
並べ替え:78.38
文字パネル:60.67
スロット:61.02

キーボード総合:83.14
タイピング:72.73
エフェクト:81.82
キューブ:81.08

マルチセレクト総合:53.37
順番当て:61.54
線結び:74.29
一問多答:46.60

ランダム:72.46
物理・化学:69.49
生物:67.50
理系学問その他:69.51

ジャンル別だけもう一度。
総合:72.20%
金剛:71.59%
天青:73.08%
紅玉:74.42%
翡翠:69.09%
黄玉:73.67%
琥珀:74.04%
瑠璃:72.11%
紫宝:69.18%

今回は琥珀賢者になりましたので、そのおかげなのか、社会がいい感じに上がってます。
タイピング総合が各ジャンル少々高めで、マルチセレクト系は低めですね。

さて、QMA8はどうなるかな?

QMA7戦績その1

成績であります。

えーす@メディア
魔法石:175486個
琥珀賢者七段

優勝回数…180回
決勝進出回数…478回
準決勝進出回数…926回
トータル平均順位…5位

・メダル
プ…203
ゴ…72
シ…123
ブ…106

・クマフィー
金…78/89
銀…85/91
銅…115/115
虹…7/7

・検定
レトロゲーム … 3050
オカルト … 2961
ハリウッド映画 … 2924

幕末・明治維新 … 2510
ぐるなび … 2692

ワールドサッカー … 2885

京都・奈良 … 2754
パソコン・モバイル … 2673

ヒロイン … 5369
よしもとお笑い … 2821
日本の政治 … 2971

ムシ … 2822
トレイン … 3435

格闘技 … 2732
ミステリー&サスペンス … 6453

JRA競馬 … 2719
九州・沖縄 … 3148
ロールプレイング … 4733

神話 … 2535
声優・吹き替え … 3305
アニマル … 3010

時代劇 … 2716
モータースポーツ … 2613

2000年代 … 2780



とりあえずざっと書いてみました。
最後の最後で七段になれたし、十分楽しめたんじゃないかと思ってます。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
