03
1
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   



おひさー

3/19
0-0-1-0/1-0(0-0)
石:1694個
琥珀賢者六段

3/20
0-1-0-0/1-1(0-0)
石:1977個
琥珀賢者六段→七段

3/24
0-0-0-0/2-0(0-0)
石:192個
琥珀賢者七段

3/26
1-0-0-0/0-0(0-1)
石:182個
琥珀賢者七段

3/27
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:1837個
琥珀賢者七段

まずは被災者の皆様、またその親族の方にはお見舞い申し上げます。
俺に出来る事は節電と募金くらいしか思いつきませんが、しっかりやらせて貰います。

一日も早い復興を!

東北地方の知人友人は全員無事とわかって安心。てんくうさんも無事で良かったよ。
個人的に東北は結構好きでね。またいつか行くと決めたんだ。

詳細は省くけど、無事琥珀賢者七段になりました。
これでもうQMA7は終わり…と思ったけど、結局続けてしまう俺クオリティってやつですよ。ふひひ。
まだまだ楽しめそうです。

そろそろ個人成績をまとめる記事でも書こうかな。

2日分

3/5
3-0-0-1/2-0(2-1)
石:579個
琥珀賢者六段

3/9
0-0-1-1/2-0(1-0)
石:416個
琥珀賢者六段

ぱるこさんのときメモ3に対する単語が毎回面白いっていうかひどいw
久しぶりに4をやりたくなったけど、貸しているのだった…。

5日はレジャラン太田、今日はアナザスクリーンでQMAを少々。
アナザスクリーンで見かけたこれのおかげでちょっとテンションが上がった。

アナザスクリーンにて撮影


店員さんにも話を聞いてみたけど、たぶん24日稼働じゃないかな。
今回が稼働開始からしばらくの間初回200円だったから、今度はそうじゃないほうがいいなって話をしてみました。さて、どうなる?

24日までに琥珀賢者七段を目指す。

モンハンって凄い

昨年の12月1日、つまりは発売日にMHP3を買ってからというもの、チマチマとやっております。
最早「チマチマ」ではなく「ガツガツ」という気がしなくもないけど、そこはほっとけ。

一人でも自分の成長を確認して面白くなり、多人数ではまた違った世界があって面白い。
桜井君がレジャラン太田でいきなり中学生っぽい子に話しかけられたりして、こんな事もあるのかーとビックリ。

で、先日その「こんな事」が自分の身にも起きて。
セガでARIA嬢と一緒にいた時、嬢が話しかけられて、一緒にモンハンをやった男性がいるんですわ。
その時は一度きりの関係(こう書くとなんか男女っぽい)だと思っていたけど、またその男性と会って、今度はお互いの連絡先も交換っていう。

昨日その方から連絡があって一緒にモンハンをして、今日は一人でのんびり音ゲーと思ってセガに行ったらまた会ってモンハン。
モンハン以外の接点がまるで無いから、今後どうなるかはわからない。でも、今モンハンという接点があって仲良く楽しく出来るなら、これはこれでアリだと思った。

モンハンって凄いな。

・買った物リスト
天野こずえ短編集3「向日葵」
天野こずえ画集4「Birth」
ラブプラス Manaka Days

ええ、通販でまとめ買いです。

暖かさプリーズ

彼岸までもう少し。暑さ寒さも彼岸まで…。
ども、えーすさんです。ごきげんよう。

暑いのは勿論、寒いのもあまり得意なわけではないので、過ごしやすい環境を待ち望んでます。
暖房も冷房もいらない、コートを着ないで外に出られる。今日は気持ち厚着(薄着)で出よう…そういうのがいい。
というわけで、早く暖かくならないものか。

まだ本格的に暖かくなる頃ではないけど、今月末から幸手市内で桜まつりが開催されます。
祭の期間中は屋台も出るし、花見ムードを味わうにはバッチリ。そういうのが無くても桜は好きな花なんで、中学生からかな?毎年行ってます。勿論今年も行きますよ。



そういえば以前スケルツォさんが錦糸町に来るっていう話をしてましたけど、いつ頃になるんでしょうか。
電車で錦糸町へ行く身としては、アドアーズ錦糸町が一番いいと思ってます。
下旬になると新作も稼働して混雑必至という展開もありますから、出来れば今の作品中にお会いしたいものです。

メールでやれ?まぁまぁいいじゃないか。

3月になりました

2/26
1-1-0-0/1-1(0-0)
石:1361個
琥珀賢者六段

2と3が終わったら初代も是非やっていただきたい>ぱるこさん
ども、えーすさんです。ごきげんよう。

次回作で使うキャラはどうしようとか、何色の宝石賢者になろうかとか、そういう事を考える以前に大事な事があって、「アナザスクリーンに8が入るのか」っていう。
もし入らなかった場合は…もうなんとなく答は出てるけどね。

で、8でのキャラはメディアさんが濃厚。宝石は今までに経験していない色って事で。

・MHP3
なんだかんだでクエストを進め、アカムトルムとウカムルバスを出したところで足踏み状態。
とはいえ、駆け足でここまで進んできたのだから、上位は勿論の事、下位やドリンククエストがたんまり残ってる状態。それらで経験値を積んで、いつかまた先へ進みたいと思っております。

ちなみに村クエストは「終焉を喰らう者」以外はクリア。あれは今の俺にはクリア出来そうにない…orz

・3DS
色々あって発売日に手に入れました。
しかし、同時発売のソフトに食指が動かなかったんで、既に宝の持ち腐れ状態。
なんでマリオを出さなかったですか…。あったら絶対買ってるわ。



てんくうさんの掲示板に書き込みに行ったら、掲示板本体はいいものの、書き込む為に鍵が必要とは…。
2/21に新しいスレッドが立ち上がって、いつから鍵がかかってたんだろう。最初からあったのかな?
それはいいとして、今日現在俺は教わったわけではないから当然知らないわけで。こりゃ「てめーはもう来るな!」という意味で受け取るべきか?
そうじゃない場合は鍵を教えて貰えてるはずだろうしなぁ。好意的に解釈すれば「連絡を忘れてた」なんだけど、それはそれで問題じゃないかw

のんびりと鍵を待つけど、てんくうさんがもうここを読んでいなかったらアウトだね。
しかし、俺が知らないとなると、ありーしゃさんや〒さんも知らない可能性が大きいな。はてさて?



さ、明日も仕事だし寝よ寝よ。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
