02
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
   



最近のプレイ状況

筋膜炎が治ってきた代償なのか、アキレス腱のあたりがじわじわ痛いっていう。
まぁ、その、なんだ。体調管理は勿論の事、健康管理も大事ってやつですよ。違いは…聞くな。
というわけでえーすさんです。ごきげんよう。

最近のゲームプレイ状況について軽く。
・QMA
戦績を書く回数が減っているように、最近はプレイ回数が激減。
20日のオフ会用に予習の☆をたくさん増やしたっていうのが最近一番の廃人さんごっこでしょうか。このゲーム難しいけど面白いもんです。
あ、口では「つまんねーw」とか「何このクソゲーw」とか言ってますけどねw

先日ぱるこさんとマッチング。実は知り合いとマッチングというのは久しぶりです。
そら(プレイする機会が減れば)そう(マッチングの機会も減る)よっていうやつでしょうか。

一緒に決勝へ行けたなら、俺のスポーツ○×が火を吹くで!嘘だけど。

・bm
音ゲーといえばこれ。
前作のSIRIUSをプレイしすぎたのか、今作はちょっとイマイチ。
「この曲の為にちょっとやってくる」と言いたくなるような曲が見つからない状態。勿論いい曲はあるんだけど、選曲の時に過去シリーズのフォルダから選んでる時点でイマイチ感が伝わってくれんじゃないかと。

あとは解禁される曲等のレベル(主にアナザー)が軒並み高いのも影響してるのかな?
このへんは実力をつければクリアという面で解決はするけれど、難易度至上主義みたいな流れにどうもついていけない。
おっと、自分の実力の足りなさを変に愚痴るような事を言ってはいけないな。

やってると面白いという事実はちゃんと認める。
今度コナミに「○○の△△を復活させてください!」みたいなメールでも送ってみようか?

・ポップン
セガに新作が入らず、アナザスクリーンがe-AMUSEMENT対応で入荷。
言葉は悪いけど、客の入りという点で微妙なアナザに新作が入ったのは嬉しい。だってQMAの合間に出来るもん。QMA3当時はネット環境が無かったけど、今度はしっかりパスを使ってプレイ出来る。時代の進化というと大袈裟だけど、嬉しいものは嬉しい。

腕前のほうは長い放置期間の影響でガタ落ち。
劣化を自覚していれば「あの時はあのくらい出来たんだけどな…」とイライラ、ガッカリしたりって事も無いはず。
好きな曲をのんびりプレイ。その好きな曲が高難易度だった場合は、そりゃ特攻よ。

・jubeat
2月になってからやったっけ?というくらいの放置プレイ。
あとは"I'm so Happy"を解禁させれば全曲解禁なんだけど、このままじゃいつになるやら。

そろそろ新作情報もチラホラ。またガツガツではなくコッソリ時々コツコツやるんだろう。

・MHP3
今一番やってるのは間違いなくこれ。ゲームの順番待ちでもやってるもん。是非は問うなw
HRも6になり、アマツマガツチを倒したところ。それ以来クエスト面ではゲームは先に進んでないと思う。
最近は弓に着手。理由は「リディア先生が好きだから(キリッ」って事で(ドヤッ

やはり始めたばかりというのは面白く感じるもの。見る物全てが初めての体験となれば、そりゃ夢中になってやるわなぁ。
大抵ソロプレイだけど、たまにARIA嬢や桜井君と狩りをするのが楽しい。実にいいね。

まだしばらく続けられそうです。っていうか、今のところ諦める要素はあるかもしれないけど、飽きる要素は無い。

・ラブプラス
モンハンに夢中になっているうちに日付をまたぎ、予定を入力しないまま一日が終わるっていう日が何回かあって、久しぶりの喧嘩イベントに発展w
俺と愛花の仲をハンティングするなよ…と責任転嫁してみるも、そもそも意味がよくわかりません。

旅行イベントは何回かチャンスがあったものの、当日になると黒髪で旅行用の髪型になっていそうなので、あえて発生させてません。青髪万歳!



だいたいこんな感じ。あと何があったかと考えると、逆転検事2が終わった。
では、みなさんも楽しいゲームライフを。

3日分

2/17
0-1-3-1/2-4(1-1)
石:570個
琥珀賢者六段
ドラ→フェニ→ドラ

2/18
2-4-0-1/4-3(2-2)
石:998個
琥珀賢者六段
ドラ→フェニ→ドラ

2/19
7-0-0-2/7-4(5-5)
石:1492個
琥珀賢者六段
ドラ→フェニ→ドラ

20日に遠征者が来るから、その時の店内対戦用に色んな形式のレベルを上げてました。
前作のようなレッスンモードに相当するモードが今作には無いんで、ひたすらトナメを選択して予習タイム。

3日連続でフェニックス落ちとかやってるけど、成績が安定しない俺だし、最近全然やってなかったしで不思議でもなんでもない。
フェニックス組が殺伐としていない穏やかな空気を出しているような気がして、なんか面白かったかも。それでもちゃんとドラゴンに戻すけど。

あ、20日のオフ会は特に問題無く終了です。内容が内輪ネタ過ぎて…w
とりあえず言える事は、こっぽらさん、とおりんさん、べあさんお疲れ様でした。



てんくうさんの掲示板が大幅にリニューアルされてましたね。
書き込み件数が181から180になって、その1件が3DOリエルさんを「3DOバカリエル」と書いた書き込みだったと記憶しています。俺の意見というか言葉が届いたのでしょうか。
そこから180件のまま鍵がかかり、182になったところまでは一応知ってます。

昨日になって新しくスレッドが立ち上がってて、過去の掲示板が全部無くなってたのにはちょっと驚きました。
昨年末の事についての書き込みに続いて、今回もレスはいただけず、しかもスレッドの削除という結末。もしかしたらあの後増えた2件がレスだったとしても、こっちは鍵を聞いてませんからね。
いやはや、なんかガッカリです。

とはいえ、またひょっこりと顔を出すかもしれませんね。ええ、いつか。



さて、明日も仕事。寝るか…の前にちょっとモンハンやろうっと。

とほほーん

ウィルス性腸炎と診断され、それが落ち着いた頃に今度は足の痛み発症。
またまた病院へ行き、今度は筋膜炎と診断されました。

ども、えーすさんです。ごきげんよう。

筋膜炎というのは30歳~50歳の主に男性がなるものらしいけど、俺の歳でなるというのは一体どうしたものか。や、まぁ所謂アラサーなんですけどね。
病院へ行ったのが火曜の朝で、そこから痛み止めや湿布で処置しているけど、まだ痛みが抜けないっていう。
足の裏が炎症を起こしているから、どこか足をかばうように歩いちゃうのよね。そうなると痛かったほうの足が良くなる頃には反対の足、もしくは膝が痛くなったりするんだよなぁ。

うん、健康って大事だな。



最近全然QMAやってない。確か6日の日曜にやってから一度もやってないな。
20日に遠征者が来るから、その時の店内対戦用に少し勘を戻しておかないといけない。

おろろ…

風邪は治ったけれど、今度は胃腸炎っぽい症状が出てしまった。
ども、えーすさんです。ごきげんよう。

「お前そんな図体してるのに、随分とチキンじゃねーか」みたいな事を過去に言われた経験があるんですけど、そんな事言われてもですなw
最近ストレスがたまる出来事が重なったのに加え、ちょっと暴飲暴食をかましたのが原因でしょう。

胃薬と整腸剤を買ったし、あまり胃に負担をかけないように生活していれば治りも早くなるはず。
とはいうけれど、土曜か日曜のどっちかにラーメンを食べるんですけどねw

メモ
・予想通り、スマートフォンはPCからの閲覧制限に引っ掛かる
・管理人のみが読めるコメントってレスはどうすればいいんだろう…

さて、明日は雪の予報が出てるから、家でおとなしくしているのが正解かな。

最近どうよ?

1/29
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:203個
琥珀賢者六段

2/6
2-0-2-0/7-0(1-0)
石:1207個
琥珀賢者六段

歳をとっても筆不精じゃなくなるわけでもない。
ども、えーすさんです。ごきげんよう。

最近はモンハンばかりでゲーセンへ行く回数もちょっと減ってきたかも。
全国大会中に七段っていうのは風邪の影響で断念。こうなったら7稼働終了までの目標にするんだから!ちなみにあと8枚であります。

6日はW君とマッチングしたっけ。
単独不正解をかましてもちゃっかり予選を通過した「えーすマジック」を見たか!w

次のプレイは木曜か金曜かな?

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
