12
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
   



大晦日

大晦日。
本当なら家でのんびりとモンハンとか部屋の掃除とか問題整理とかしているつもりだったけど、桜井君と一緒に東京ドームシティで行われている、モンハンとのコラボイベントに行ってきました。

アイルー


まずはアイルーがお出迎え。
たぶんドデカミンのパッケージと同じ装備。

スタンプを集めて、5個で限定配信のアイルー、8個でなんか認定証。
別に認定証とかいらねーから、5個集めてアイルーを貰っちゃおうぜって考えて実行。
が、スタンプって簡単に集まるものだと思っていたけど、お土産屋さんでグッズを買うとか、アトラクションで遊ぶとか、とにかくお金がかかるんですね。上手い事やってんなぁ。

4個貯まった状態で最後の1個をどうしようか…ってなった時、じゃあ最後は観覧車で!と勢いで。
観覧車って、たぶん好きなんだと思う。でも、高い所って怖いよね。なんかケツがキュッとすぼむ感じ。
そんな俺達、観覧車の中でモンハンやってましたw

観覧車から見た東京ドーム


一応写真も撮るには撮ったさ。
窓の汚れっぽいのが気になるけど、夕日と東京ドームの図。

寒かったけど、滅多に来る所でもないし、桜井君とモンハンやりたかったし、楽しかったなぁ。
大晦日なのにこんなに遊んで良かったのかな?

・年末嬉しかった事

HS4.5+RAN


繋がっちゃいましたw レベル11のフルコンボは勿論初めてであります。



2010年最後の更新です。
今年もどうもありがとうござました。来年もどうぞよろしくお願いします。

bm納め

大掃除をしようと思って動いてみたけど、時々見つける懐かしい本のせいで全然進まないという。
そういえばラブプラスで愛花もそんな感じの事を言ってたな。ナイスシンクロ!

午後からLEAF氏と会う。
家で動画を見たり動画を見たり動画(ry まぁ、そんなもんだよ。
適当に時間を潰したというか、思ったより時間を使ってしまったというか、それからセガへ行ってbmを。
2010年ラストは"THANK YOU FOR PLAYING"(H)で終わり。なんか綺麗にまとまった気がする。

さて、明日で2010年も終わり。最後はどうやって過ごそうか。

簡単に

12/26
0-0-0-1/0-0(0-0)
石:53個
琥珀賢者六段

12/28
0-1-0-0/2-2(1-0)
石:423個
琥珀賢者六段

・26日
年末のちょっとした小旅行という事で福島県まで。
色々あったけどトータルで見たら楽しいもんでした。昨年とおりんさん達と電車で行った経験が大きかったかな。

・28日
こっぽらさんとアナザスクリーンでQMAを。早速福島土産を。
とおりんさんにも渡したかったから、来て貰ってどうぞどうぞ。

軽く話をして俺とこっぽらさんはモアイ。アンディさんと合流してモンハンを。
やりこんでる人の情報をちゃんと頭に入れて今後やっていきたい。アンディさん凄いね。

アンディさんと別れて、俺とこっぽらさんでラーメン屋。そこでARIA嬢と合流してラーメンとモンハン。
うーん、すっかりモンハンにハマッてるな…。

・29日
ARIA嬢と錦糸町。ちょっと高い買物をしたけど、喜んで貰えるならいい…はず。



今年ももうあと少し。一年って早いな。
そういえばてんくうさんの掲示板、また鍵かかっちゃいましたね。ふむう。

3日分

12/17
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:2705個
琥珀賢者六段

12/18
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:290個
琥珀賢者六段

12/23
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:152個
琥珀賢者六段

・17日
てんくうさん主催の協力プレーオンオフに参加。

1回目:17階
2回目:23階
3回目:19階

てんくうさんとは1回目と3回目に合流。まさか20階まで進むことなく終わるとは思いませんでした…。
お互いもっと頑張りましょう。

・18日
W君がかなり頑張っているという話を聞いたんで、俺も見習って全国大会を頑張ろうと思ってみた。
2回連続でプラチナメダルをゲットしてホクホク。次は特に成果も無かったからそこでヤメ。随分アッサリだね。

うん、やっぱり全国大会はつまんねーわw
もう少しテンポがよければなぁ…って、なんかずっと言い続けてる気がするな。

・23日
最近決勝まで進めてないね。
トナメで6位になって、全国大会。今回の大会全体でトータル100個は勲章を稼いでおきましょうよってわけで。
2クレやった時点で99個。あ、なんかこれで終わりにしてもいいかなって思っちゃった。

そういえばW君に段位抜かれてたな。当然か。俺もQMA7終了までには七段になる予定ね。
今の俺に出来る事、それはデカメロン購入資金を財布に入れておく事。や、友達が頑張ってるんだから、もうちょっとお前も頑張れよ。



そろそろクリスマス。DSの充電は終わってますか?

最近何してた?

12/5
1-0-0-0/0-0(1-0)
石:1216個
琥珀賢者六段

12/7
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:214個
琥珀賢者六段

12/10
1-1-1-0/0-0(2-0)
石:1776個
琥珀賢者六段

12/11
0-0-1-0/2-1(0-0)
石:302個
琥珀賢者六段

12/15
0-0-1-0/2-0(1-1)
石:2659個
琥珀賢者六段

やべーぞ、更新ペースが先月とあまり変わらないぞ。
あ、ども。ごきげんよう。

しばらく更新してなかったけど、お前何やってたんよ?という意見があるかどうか知らないけど、ざっと振り返ってみましょうか。

・5日
桜井君と会う。
インターワールド岩槻隣のうどん屋で2品注文、合計で約1750g食べてお腹がパンパン。胃薬を忘れたのが痛かった。
食べた後にインターワールドでjubeatやって、その後ウェアハウス岩槻でてんくうさん主催の協力プレーオンオフに参加。
23階で終わってしまったけど、途中で1人が回線落ちしてしまったし、仕方無かったのかな?いや、たぶんもっと進めたのかもしれない。俺、もっと頑張れ。

あとはモンハン。
桜井君と一緒に色々やって、少しずつ操作にも慣れてきたと思う。

・7日
こっぽらさんとモアイで会う。
お互いの武器に関する話をしてて、こっぽらさんのアレは正直ちんぷんかんぷんでしたw

毎度のようにスーパー駐輪場で話をしてたけど、俺も面白い動画を見つけるサーチ能力を欲しいと思ったね。

・10日
忘年会っぽい事をしたいなと前々から思ってたんで、それを実行しに熊谷へ。
WとよべX君と太田駅で待ち合わせをして、レジャラン太田でnybass君と合流、そして協力プレー。一応25階まで行けたし、とりあえずは良し。でも、俺達ならクリアも出来たと思う。うわーなんか自信過剰w ごめんなさいごめんなさい。

仕事が終わった桜井君と合流して、熊谷駅前の飲み屋でレッツ忘年会(ごっこ)!
最近話題のシュリンプ蔵の話から入って、後はいつも通りだったような。「けいおん!」は唯か紬がいいと思うんだけどなぁ。漫画は1巻の数ページしか読んでないうえにアニメも見てないけど。

ムギちゃんのねんどろいど欲しい!かも。

・11日
熊谷二日目。
朝風呂して、レジャラン行ったら偶然群馬勢と会ってモンハンしたり音ゲーしたり。あ、アルミルさん初めまして。
同じく群馬だけど、個人的にはシーサイメンバーという括りのメラミっちからラブプラスクロックを貰った。部屋に飾る勇気は無いから、今はただのオブジェクト。

夕飯を食べた後にマジシャンへ行って、nybass君とW君とQMAで、俺と桜井君はモンハン。
一緒にやっているうちに違う武器を触ってみるのも面白いかなと思って、片手剣から太刀に変更。たくさんやって慣れていこうと思う。

帰る前に野球縛りをやって、こっそり勝ち逃げ。330点取れれば上出来っしょ。

終電が人身事故の影響で50分くらい遅れたせいで岩槻からタクシーで帰る羽目になったのが実に痛い。
1500円あれば帰れるところが8000円でちょいお釣りになっちまったしなorz
あ、クリスマスプレゼント(自分用)の費用を削りました。

・15日(今日)
なんか退屈だったからアナザスクリーンとモアイでQMAと音ゲー。
協力プレーのお誘いがあったからそこに便乗したものの、メンバーの一人が途中で回線落ちっていう。
なんとか25階まで進めたけど、ボスのプチメテオを喰らった…と。



振り返ってみたら随分と長文になりましたなぁ。別にいいけど。
明日もゲーセン行こうっと。

吉祥寺へ

ARIA嬢と吉祥寺へ行ってきたですよ。
ちょっと前も錦糸町へ行ってるし、こんなに短い間隔で東京へ出るなんて滅多に無いぞ。

今回の目的はこれ。

キュルッとショップin吉祥寺


カピバラさんキュルッとショップin吉祥寺。
大阪の梅田にもあるらしいけど、さすがにそっちへは行けないので、いつか吉祥寺へ行こう行こうという話になり、ようやく行けた。オープンは10月中旬だったのよね。

ここで一定金額以上の買物をするとグッズが貰えるのはお約束なんだけど、今回はもう在庫切れ。そりゃ先月末からやってれば仕方無いか。いつもは越谷のキデイランドだからな。



最近になって井の頭公園にもカピバラがいるっていう情報をキャッチしていたんで、そっちも行ってみた。

紅葉


そういえば紅葉目当てで日光へ行こうと思っていたのを思い出した。
自宅近辺だとあまり紅葉を見かけなかったけど、している所はちゃんとしているわけで。

おっとカピバラカピバラ…。
井の頭自然文化園っていう、まぁ動物園みたいな所にいるんだってさ。のんびりと動物を眺めながら、ようやくお目当てのカピバラに辿り着いたんだけど…

寝てやがったよ


寝てたw
10分くらいしたら起きたけど、相変わらず危機感が無いというか何というか。まぁこういう所にいたら外敵も無いだろうからな。
今日みたいに暖かい日はのんびり昼寝もしたかろう。見学客からすればサービス精神に欠けるんだけど。

あとはリスの小道って所に行って、ぐるり一周で終わり。
錦糸町で軽く飯を食べて夕方に帰還。今度東京へ出るのはいつになるやら。



auのスマートフォンIS03を購入。IS02を持ってたんだけど、どうにもイライラする機種だったんで、半年しか使ってないけど機種変更さ。実際は半年も使ってないけど、そこはほっとけ。
知り合いから「iphoneがいいですよー」って強くプッシュされてたけど、やっぱり俺はauがいいや。
例によって、まずは操作に慣れるところから。

2日分

12/2
1-0-3-1/3-1(1-1)
石:603個
琥珀賢者六段

12/3
2-0-0-0/1-0(0-0)
石:365個
琥珀賢者六段

どっちもアナザスクリーン。
今日は夜からオンオフに参加しようと思ったけど、モアイクオリティ炸裂で台の確保が出来ず。くやしいのうくやしいのう…。
jubeatでも堂々と連コされたし、なんとも気分の悪い金曜日。

今年も残り一ヶ月

11/22
0-1-0-0/0-0(0-0)
石:1338個
琥珀賢者六段

11/23
1-1-0-0/0-0(1-1)
石:1428個
琥珀賢者六段

11/28
0-1-0-0/1-0(0-0)
石:477個
琥珀賢者六段

11/30
0-0-0-0/3-0(0-0)
石:257個
琥珀賢者六段

日記の更新頻度はガタ落ちですけど、僕は生きてますよ。
最近は相変わらずシムシティ。あとは時々ここを見ては懐かしんでます。年齢のせいか、昔(と言っても数年前)の事を懐かしむ事が多くなってきたような気がします。もっと前を向いて進まないと。

リンク先にある「マジック ザ ギャザリング」は高校2年から約3年続けてたカードゲーム。nybass君と知りあうきっかけにもなったし、思い出深いゲームだわ。
今でもどんどんカードが発売されているし、人気は衰える事を知らないくらいのもんじゃないかな。
俺がやめたのは、ちょっとしたルール変更があった事と、もう音ゲーに傾いてきたからだったと思う。当時ホイホイ使っていたカードが今ではシングルカード販売の店で高値で売買されてたりすると、そういうカードをリアルタイムで触っていた事にちょっと優越感。

で、wikiを見てたらまたプレイ欲がムクムクと。プレイしないまでも、あのカードを久しぶりに触りたいなと。
あの頃とルールも違うし、知らない単語がたくさんあるんだろうな。でも、なんかもうムクムクですよ。

とりあえずだ…宝くじが当たったら、あの頃集めていたカードをシングルカードでバンバン買い揃えてみたいな。いきなりハードルが高いような気がするけど、まぁそこは…ねぇ?w

・他
モンスターハンターポータブル3を購入。
いいタイミングで仕事っぽい用事が出来たんで、その足でこっそりと古本市場へ行ったら、もう行列。聞いた話だと朝8時の時点で列が出来てたんだってさ。
人気があるゲームだから気になっていたんだけど、どうも複雑なイメージがあってあまり触ってこなかったんですねー。
今回はこっぽらさんやアンディさんが買うってんで、年末年始の楽しみのひとつとして買ってみたのです。

まずは操作に慣れる事からスタート!



家庭用ゲームに熱中してゲーセンへ行かなくなるって事は無いので、そのへんご安心を…って、誰向け発信?

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
