10
1
2
3
4
5
6
7
9
10
13
14
17
18
19
20
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検定も終わり…

10/22
0-1-0-0/0-0(0-0)
石:1039個
琥珀賢者六段

10/23
0-1-0-0/0-0(0-0)
石:830個
琥珀賢者六段

10/24
1-0-0-0/0-0(1-0)
石:2733個
琥珀賢者六段

10/26
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:548個
琥珀賢者六段

まずは今回結構頑張ったミステリー&サスペンス検定の結果から。

最終結果


22日に6359点が出たけれど、それが2ミスだったもんだから、なんとかまた更新したいと思って、土日で熊谷へ。
このスコアが出たのは日曜の夕方。昼飯食べてから延々と検定をプレイしたけど、50回以上やるなんて久しぶりだ。たぶん前作のプロ野球検定以来。

更新出来たから嬉しいんだけど、これも2ミスでね…。いつか全答で更新出来るように、今後もチマチマとやっていこうかなと思ってみたり。
バチェラさんはどうだったんかな?

今回配信されたJRA競馬検定、九州・沖縄検定、ロールプレイングゲーム検定は、一番の難敵と思われる競馬からスタート。
26回目でようやくSが出たけど、いやはやホント難しい。検定内の数値だろうけど、正解率99%の問題を間違えたりしたもんね。
「ホースライダーズのパンフレットを持っていると役に立つかもしれませんよ」というような事をこっぽらさんから言われたんで、後でアナザスクリーンでパンフレットだけ貰っておこう。

次はどっちをやろうかな。RPG検定は前作やっていないもんだから完全初見。ドラクエと英雄伝説問題を待つ簡単なお仕事が始まっちゃうのか?あ、テイルズとかサモンナイトはサッパリです。

・bm
いつだったか、段位認定を7級から八段まで埋めてみた。
七段を(たぶん初めて)ゲージ100%でクリア出来て嬉しがってみたり、五段がやたら難しくて「本当にこれ五段かよ?」と思ってみたり。五段で皿曲は厳しいと思うんだ…。

最近あまりやってないけど、またいつかガツガツやりたいね。



さて、明日も仕事だ。
今月はもう毎日天気が悪いらしいから、週末にゲーセンへ行くプランはどうなっちゃうのかな?
スポンサーサイト

2日分

10/18
0-1-1-0/3-1(1-0)
石:2756個
琥珀賢者六段

10/20
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:1154個
琥珀賢者六段

筆不精なえーすさんです。どうもごきげんよう。
さて、ざっと振り返ってみましょうか。

・18日
こっぽらさん、ヴァンさん、GETUGAさんとモアイで会う。
トナメ、検定、協力プレーをガッツリ。同時に潜る話もあったけど、モアイの2番台が不良台だったからヤメ。
店員さんはメンテしてくれたけど、ちょっと怖かったから台を変えたさ。この日の予選落ちはその台でのもの。マジ金返せレベルだったなぁ。

モアイで遊んだ後飯食べて解散。なんかちょっと赤裸々トークというか何というか…刺激的♪

・20日
仕事が終わってからモアイで検定ばっかり。
更新ペースだとしても、いきなり未見や未整理問題っていうのはお約束ですよorz
というわけで、更新はならず。一番惜しかったのは25問目の多答を当てていれば少しだけ更新っていう回か。

24日までは検定を頑張る。全国大会?気分次第。



明日はアナザスクリーンかモアイ。

桃太郎ファイナル

10/16
1-0-3-1/6-0(1-3)
石:1394個
琥珀賢者六段

桃太郎草加店が17日で閉店という話を聞いて、それまでに行かないとなぁと思っていたので、今日実行。
昼過ぎに草加到着で、本当なら腕時計の部品チェックとか、駅前のマグマでbm行脚とか考えていたのに、自然と足が桃太郎へ向かっていたさ。
今度いつ草加へ行くかわからないから、マグマへ寄らなかったのは失敗だったかも…と今更思ってみる。

俺が着いた時間は人も少なく実に快適。
bmやってQMAやって、そうこうしているうちに今日待ち合わせていた知人に会って、俺の為に仕込んでくれたネタを受け取ってテンションアップ。
一緒にゲームやったり、甘い設定になっていると思われるプライズでカピバラさんグッズを乱獲してみたり、夕方まではあっという間。
そこからツガルさん、ねこひめさん、きゅーさん、ぱるこさん、ごるさん…他、ここで知り合った人達とわいわい閉店まで。

過去にはいおらさんが店員を務めていたシーサイドパーク通りや、A・A、もえたんさんやZEDさんと会った松本ビートルが閉店、そして今回はツガルさんが店員を務めていた桃太郎草加店が閉店か…。
時代の波とかそういう言葉が正しいのかわからないけど、自分が親しんだ場所が無くなるっていうのは、なんとも悲しいものです。
今後はウェアハウス草加で会うようになりますよって言われたけど、まずは草加駅からの道順を覚えないといけないな。
よし、その道順を調べる為にまた草加へ行くか!

お疲れ様でした。

よっしゃ

10/14
0-0-0-1/0-1(0-0)
石:1669個
琥珀賢者六段

10/15
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:436個
琥珀賢者六段

いつの間にやらミステリー&サスペンス検定を頑張っているように見える俺。
トナメを申し訳程度に1クレやって、後は検定を回すなんて、前作のプロ野球検定以来じゃないか?
それはいいとして、目標にしていた6000点がようやく出たから記念撮影。

6062点


出たの14日の夕方から夜にかけて。
初の全答でスコアを更新するっていう、実に理想的な展開。思い出す時間、考える時間をもっと短縮出来れば、もう少し伸びるはず。頭に入っている問題だけが25問出れば楽だね。とんでもない確率だろうけど。

とりあえず

10/12
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:800個
琥珀賢者六段

仕事終わってからアナザスクリーンでトナメと検定。
熱が入ったというか、まさか合計20クレもやるとはね…。お財布には厳しいわぁ。
スコアも伸びず、また次回に期待。っていうか、早くまとめやれよ。

3日分

10/9
1-0-0-0/2-0(0-0)
石:2063個
琥珀賢者六段

10/10
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:462個
琥珀賢者六段

10/11
1-0-0-0/1-0(1-1)
石:457個
琥珀賢者六段

・9日
nybass君、桜井君、W君が来てくれたんで、昼飯食べてモアイ。

協力プレーはリタイヤ1回と25階討伐失敗1回。
やっぱりクリアするにはいいメンバーが必要になるのか?途中はいいんだけど、ボス討伐時に出る協力クイズの誤答がじわじわくる感じがするもので。
確実にクリアする方法があるかどうかは別にして、まずは地力をつけて、更にいいメンバーと一緒に潜れれば…か。
あと、20階でプラチナメダルを1枚くれればいいのにと思った。そんで25階で+1枚、ボス討伐で+3枚。あ、でもこれだと荒稼ぎ出来ちゃう可能性が出るか。やっぱりいいや。

検定はちょっとずつ頭に入ってきた。S安定かと思ったところで未見問題をツモってAが出るっていうのはお約束。
いつか全答して、その時にスコアを更新出来たら一番いいな。

お疲れっした。

・10日
モアイ。とおりんさん、ヒメムラサキさんと会う。
検定メインでやった結果、2ミスで5825点。線結びと順番当てをちゃんとまとめれば6000点も夢ではない。
集計が24日までらしいから、出来る時は少しでも集中してやりたいところやね。

・11日
ARIA嬢とお出かけ後にアナザスクリーン。
検定はいいペースで得点が伸びた所で未見+未整理のオンパレード。5000点オーバーは1回だけ。
最近はデータ保存も安定しているし、料金設定とパセリ以外は結構快適空間になってきた。嬉しい話だ。



・零の軌跡
1周目終了。クリアまでに58時間ってどうなんだろう?
早速2周目開始。最初はノーマルだったから、今度はイージーでサクサク進めてみようか。



さて、明日からまた仕事であります。

10月最初の日記

10/1
1-1-0-0/0-0(0-1)
石:501個
琥珀賢者六段

10/2
0-1-0-0/2-0(0-0)
石:663個
琥珀賢者六段

10/3
0-0-0-1/0-1(0-0)
石:403個
琥珀賢者六段

10/7
0-1-0-0/1-0(0-0)
石:238個
琥珀賢者六段

10/8
0-0-0-0/0-1(0-0)
石:498個
琥珀賢者六段

10月最初の日記が8日になるとは、自分の筆不精にも困ったもんですね。
つーても誰かの為に書いているわけでもなく。ん、そもそもそういう事を考えるなんて驕りっぽく見えるな。まぁ自分の戦績メモ用でもあるし、こんな駄文でも見てくれている人はいるわけだし。最初から全体公開だから当たり前だけど。

たまに「ぶろぐみてます」とタイピング形式で打ちこむ人がいるけど、俺かなと思った事があったっけ。
その「~みてます」の後に「ラブフラワー」ときた。ラブプラス+を買った時のタイトルが「高嶺ラブフラワー」だったんだねぇ。
確か東京の人だった。予選落ちを避けたかったから確かめる余裕も無く。たぶん今もQMAを続けてるんだろうな。

・QMA
ミステリー&サスペンス検定がようやく4000点に乗った。色々手を打った結果だけど。
落ち着いて考えればわかるような問題を間違えたから4500点には乗らず。もうちょっとまとめてから再挑戦。

・bm
曲をプレイするごとにポイントが入って、そのポイントに応じて色々と解禁していく…という内容のTOURモード。
過去の曲も復活すると聞いてはいるんだけど、譜面がCN仕様になっていると知って超ガッカリ。それでは本当に復活したとは言えないと思うんだ。
そういう事も影響してか、まだポイントは一切振り分けしてません。ポイントは3000くらいあったかな。いつかまとめて使うっていうのも面白い。たぶんそれも影響してるな。

ちなみにポイントを貯めるのだったら段位認定が一番手っ取り早い気がする。八段をやった時に200だか250入ったもんね。
今回はせっかくだからと思って段位認定も八段をクリアした後に七級から上へ上へ。今日初段まで終わった。曲が固定だけど、普通ならあまり触る機会が無い曲をプレイするんだし、DJポイントも増えるわね。

プレイ回数は100回超えた。前作のように1000回を超えるかどうかは未定。

・ラブプラス
10月5日は愛花さんの誕生日。
聞くところによると、コナミスタイル(オンラインじゃないほう)で誕生日イベントっていうか、記念グッズを売り出したそうで。
これまた聞くところによると、整理券を持っていてもその順番で買えるわけではないとか。それって何を整理する為の券なんだろう。購入引換券でもいいじゃん。

グッズはテレホンカードやチョコレートがあって、それにポストカードがおまけらしい。
テレホンカードは別にいらないけど、ポストカードは欲しいかな。色々いじって携帯の壁紙にするっていうのアリだと思うんだよね。へへへ。

あ、明日再販らしいけど、行く予定は無し。っていうか、この時間に家にいる事自体もう行く気はありません宣言になるんだけどさ。

・零の軌跡
前回の日記で買った事を報告したわけですけど、ゲーセンへ行かない日はずっとこれですわ。ゲーセンへ行った日もやってるけど、そこはまぁ細かい事はスルー。
1日6時間ペースでやって、今は第4章。全5章らしいから、もう終わりも見えてるような気がしなくもないんだけど、ドラクエⅣでいうと、たぶんまだアッテムトに行くか行かないかっていうくらいの所だと思うんだ。
えーとこれから「かやくつぼ」をとって、ちょっとレベルを上げて…と思うと、ちょっと複雑な気分だな。

ドラクエはいいとして、早くクリアして2周目に入りたい。



明日は熊谷から彼等が遊びに来てくれます。
昼過ぎ、協力プレーをすると俺達が釣れるかもしれませんよ…って、これ誰に言ってるんだ?

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。