09
1
3
5
7
9
12
14
16
17
18
20
21
24
25
27
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新検定始めました

9/28
0-0-0-1/0-0(0-0)
石:295個
琥珀賢者六段

格闘技検定はとりあえず放置で、ミステリー&サスペンス検定を10クレほど。
Sは6クレ目で。5当時は芸能と雑学から出題されていたと思うんだけど、今回はそれにアニゲーが加わったようで。そのおかげで早い段階のSっていうわけ。しかし、3問続けて「名探偵コナン~」とか出るのはちょっと変な気分。

やってみると面白いもので、まずは3000点を目指して続けてみようと思います。
その次は3500点→4000点…と目標点数を上方修正出来ればいいね。

・これ買った
http://www.falcom.co.jp/zero_psp/index.html
「英雄伝説 零の軌跡」です。
今日の午前中に届いてるんだけど、まだ未開封。早く始めないと日付変わっちゃうね。



さて、明日から衣替え…なんだけど、もう学生じゃないし、スーツ着て仕事しているわけじゃないから、あまり実感無いんですけどね。
まぁいい。とりあえず明日はモアイかな。検定やろうぜ!
スポンサーサイト

段位を上げるのも楽じゃない

9/24
2-0-0-1/1-0(2-3)
石:144個
琥珀賢者五段

9/26
1-2-1-1/4-0(0-0)
石:1688個
琥珀賢者五段→六段

ちょっと間が空きましたけど、まぁ一応元気です。
なんか一気に寒くなって、こりゃ本当に秋物を出さないと駄目だわ。

・24日
アナザスクリーンで。
保存に失敗は相変わらずだけど、最近はトナメでの回線落ちも出てきたね。大丈夫?

・今日
モアイで。
検定の集計が今日までだし、今は全国大会中だし、その影響なのかトナメに人が少ない。宝石賢者になると、魔法石は獲得ランキング以外での出番は少なそうだから、少しでもプラチナメダルを獲得しやすくなる環境は嬉しいもんです。

全国大会はどうも面白くない。でもプラチナメダルを狙うなら全国大会のほうが確率が高い…。
どうしたものかと考えた結果、トナメ→全国大会→トナメ→全国大会…って交互にやっていく作戦。これならつまらなさも軽減出来るはず。
結果的にこの作戦は成功。テンションが下がらなかった事がいい波を呼んだのか、展開にも恵まれてプラチナメダルがいい感じで手に入るではありませんか。

というわけで、今日だけで8枚ものメダル獲得に成功し、ようやく琥珀賢者六段です。長かったなぁ。



明日から仕事。新しい検定も配信されるし、次回のプレイ日はなるべく早めにしたいところ。

ふふふーん♪

雨の日は外出は控えようと思いつつ、なんか暇だったんで、つい…。
ごきげんよう、えーすさんですよ。

Yahooの週間予報を見ると、しばらく暑くない日が続くようで。「暑さ寒さも彼岸まで」とはよくいったもの。
そんなわけで、そろそろ衣替えの準備とかしなくちゃね。暑がりだからまだあまり出す必要は無いんだけどね。せっかくだから何着か買おうかな?

毎年のように秋になって風邪をひく。いい加減学習しろよ…。



最近「YAWARA!」を見ている事は先日書いたわけですが、今日は漫画版全29巻を古本屋で一気に揃えてみました。
途中まで読んでたんだけど、あれはどこで読んだんだろう。当時の記憶なんてあまり残ってないな。アニメ版は柔が可愛くてちょっと胸キュンしたのを覚えてる。
ざっと読んだけど、漫画とアニメで絵に大差が無い。ニコニコでも「クオリティ高い」って言われてたけど、俺もそう思う。
原作とアニメで絵が変に変わっちゃってガッカリっていう経験もあるし、これは実にいい。

作品もいい。まだ携帯電話が無かった頃の作品だから、色んなすれ違いもあってね。そういうドラマ性が懐かしさもあっていい。思い出補正と言われればそれまでだけどね。

ラストシーンは涙腺が緩むわぁ…。

・QMA
明日から全国大会だっけ。
あとプラチナメダル8枚で六段になれるんだし、ここで決めたいね。トナメだけだといつになるかわかんねーし。

・bm
雨の中セガへ行って20回ほど。
スコアの出来とかはともかく、ハイパーも全部埋まった。
埋まったんだけど、なんか前作のような高ぶりをあまり感じないんだよなぁ。またバーンアウトかい?



明日仕事したら明後日はまた休み。明日も雨みたいだけど、今度はゆっくりしていようかな。

精霊の洞窟クリア

9/20
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:969個
琥珀賢者五段

・20日
セガ→モアイのコンボ。
知り合いから一緒に潜りましょうっていう話が来たんで、モアイで協力プレー。
途中危ない階もあったけど、クリア出来てホント良かった。なんたってまだクリアしてなかったもんで。
踏破のご褒美はアバターアイテムの色違い。コナミさん、もう少しいい仕事してください。

次の検定が格闘技とミステリー&サスペンスか。
毎度の事ながら、Sが出るまではやる。後々の事を考えると、一応ある程度回しておくべきなんだろうけどさ。
やろうやろうと言いながらやらないのは俺の駄目さが炸裂ってわけです。

・21日
LEEP君とセガでbmを。
偶然でも人がいないタイミングに遭遇すれば、実に快適な空間になるんですな。
バトルでやったり交互にやったりで今作のノーマルは全部埋まった。次はハイパーね。

遊んだ後は一緒に飯食べて解散。お疲れッス。

・22日
仕事終わってからセガでbmを3回。
ノーマルでちょっと納得出来ていないスコアの曲を少しだけ。
で、やっぱり二人待ちは面倒だ。



最近懐かしいアニメを動画サイトで見てます。
今見ているのは「YAWARA!」で、バルセロナオリンピックがどうこう言ってるから1992年前後の作品か。
主人公の猪熊柔役は皆口裕子さん。今はラブプラスで姉ヶ崎寧々さんですね。うーん、結構経つけどまだ現役って凄いな。まぁそれを言ったら野沢雅子さんとかもうね。

全話見ているわけではなく、自分がなんとなく覚えている所の補完みたいな感じで。
それでもついつい見入ってしまうのは思い出補正というやつか?

明日は休みなんだけど、どうやら雨らしい。うーん。

SIRIUSまとめ

DJ NAME…POKO10
DJ POINT…12551(SP:12551/DP:0)
段位認定…SP:十段/DP:--
プレイ回数…1248回
コメント「ロバー と デニーロ」

・マイベスト
1.Almagest … 86回
2.MIRACLE MEETS … 73回
3.水上の提督(Short mix from "幻想水滸伝V") … 64回
4.Red. by Full Metal Jacket … 62回
5.Light Shine … 55回
6.eRAseRmOToRpHAntOM … 52回
7.Elisha … 50回
8.V … 49回
9.NoN-Fiction Story! … 49回
10.バビロニア … 46回
11.Session 1 -Genesis- … 44回
12.mosaic … 44回
13.華爛漫-Flowers- … 39回
14.Raison d'être~交差する宿命~ … 37回
15.Holic … 35回
16.moon_child … 35回
17.D … 35回
18.V2 … 34回
19.She is my wife … 33回
20.being torn the sky … 32回


・行脚
遠征エリア:9エリア
遠征店舗数:36店舗
遠征筐体数:55台

・撃墜
TOTAL:696
SP N:105
SP H:430
SP A:161

今回は当たり作品だったと思う。だから1248回もプレイしちゃうんですね。
CNやBSSといった新機能も慣れるとかなり楽しいもんで、新しい刺激を貰いました。

さて、先日稼働したResort Anthemですが、今は稼働したてって事で人が多そうなんで、待ってるのが面倒な俺は空いてる時間帯を選ぶとかして回数を増やしていこうと思ってます。
まずは毎度お馴染みでノーマル譜面から埋めていきます。「十段取得経験者が簡易譜面をやって俺TUEEEEしてる」みたいなアレな意見には耳を貸しませんよw

4日分

9/16
0-0-1-1/0-0(2-0)
石:2598個
琥珀賢者五段

9/19
1-3-1-0/4-1(3-1)
石:811個
琥珀賢者五段

・16日
トナメ2回、協力プレー3回。
一緒に潜っている人にガッカリされないようなプレイを心がけたいものです。
最初の1回は俺がかなり足を引っ張ったと自分で思ったもんで。
今は昇格試験も無いし、階級が高いだけって思われるのも癪だからなぁ。

協力プレーはエクストラ問題をことごとく間違えるとストレスがたまったりするんですよね。

・17日
仕事ッス。

・18日
ARIA嬢、桜井君と池袋。

カピ店長


アニメイト池袋店でこういうイベントを期間限定でやるってんでね。

限定グッズを買って、記念スタンプも押して、あとは来年の干支バージョンのカピバラさんも展示してあってー。
あーもう可愛いなぁ!こっちキモデブですけど、可愛い物は大好きですよ。あ、キモデブ関係無いか。

用事を済ませた後にnybass君と合流して秋葉原。ここはいつ来ても賑やかというか何というか。
基本的に公的な用事で来る事は無いから、楽しい用事を済ませればもうオッケーね。

久しぶりに都会へ出たもんだから、ちょっと疲れちゃいましたわ。
お疲れさまでした。

・19日
セガ→モアイのコンボ。
先月はこっぽらさん、今月はとおりんさんの検定を見てるわけだけど、これホント運ゲーね…。
出来るだけの事をして、是非いい結果、満足出来る結果を出して貰いたいです。

トナメはヒメムラサキさんとマッチング。最初誰だかわかりませんでした。だって…ねぇ?
そういえば大会やってたんですね。結果はどうだったんでしょうか。



さて、明日も休みであります。何をしてようかねー。

サウザンド昌夫

9/15
1-1-0-0/1-0(0-2)
石:217個
琥珀賢者五段

前回ドラゴンに戻って終わりにしたんで、今日は甘ドラスタート。
モアイっていう気分でもなかったし、ここはのんびりアナザスクリーンですよ。

先日料金設定の話をしたけど、動きは無し。
頼むだけ頼んでハイさよならっていうのもアレだし、なるべく多く金を落としたいところ。だってここからQMAが無くなったら嫌だもん。
よし、頑張れ、俺。

QMAは関係無いけど、閉店時間が22時に戻るみたい。今の俺にはあまり関係無いかな?

ほー…

9/12
0-1-2-1/5-3(2-2)
石:1848個
琥珀賢者五段
ドラ→フェニ→ドラ

群馬から知り合いが来るってんで、モアイでプレイ。
トナメ、店内対戦、協力プレー、検定、今やれる事は全部やったな。

モアイは協力プレーの料金設定を変更したらしい。
俺が先日ヒメムラサキさんと潜った時は60/54Pだったけど、今はなんと30/27Pですよ。半額とかwww
安いのはいいけど、攻略は面子次第。今回も20階まで行けたけど…ってやつなんで、今後に期待。

トナメでは初のメディアさんのみによる決勝を体験。3位でしたけど。

メディアさん杯


うん、やっぱりメディアさん可愛いね。
「アロエ(QMA1) > メディアさん > マラリヤ > アロエ(QMA2~4) > その他」かな?



明日も仕事。次のプレイはいつにしよう。

掃除デー

パソコンのデータ移行もある程度終わったんで、今日は部屋の掃除。
捨てられない性格らしく、部屋は色んな物があってねぇ。昔の戦績メモとかなんで持ってるかなぁ。
今後も色々と買っていくのは明白なのだから、保管場所を確保しないとどうにもならないんですね。
というわけで、捨てられる物はどんどん処分して、夕方には比較的マシに。

明日はQMAですかねぇ。

ねんがんの(ry

9/7
1-1-0-0/10-0(0-0)
石:1052個
琥珀賢者五段

ちょっと前の戦績です。
準決勝落ちが10回もあるけど、予選落ちが無しというのは良かったと思う。でも、なかなか決勝に進めないのが焦らされている感じがしてねぇ。
どんなに魔法石を稼いでも階級が動かないっていうのもアレだけど、そこはそういう仕様だから考えないようにしよう。昇段したかったら頑張ってプラチナメダルですよ。

昨日パソコンを新調。宝石賢者になった自分へのご褒美です(キリッ
あ、ごめん、嘘。もうマシンの寿命が近づいてて…。ちょっと奮発しちゃいました。

高い買い物をしたんで、ちょっとゲーセンお休みモード…かも?

正解率

宝石賢者になりましたんで。
これが最後の正解率報告になるかどうかは、今後の自分にかかっているわけですな。

総合:72.32(-0.17)
ノン:71.31(+0.67)
アニ:74.30(-0.70)
スポ:75.14(+0.21)
芸能:68.77(+0.02)
ライ:73.54(-0.69)
社会:73.41(-0.43)
文系:71.15(-0.08)
理系:70.43(+0.11)

不思議と下がらないスポーツはともかくとして、アニゲーとライフスタイルの下降線が顕著です。
どっちもロクに予習をしないジャンルなんで、まぁ落ちるのも当然っちゃ当然なんですけど。
でも正解率は色々と操作可能だし、まだまだわかりませんよ。

聞いた話では、今回は店内対戦で出題したジャンルも宝石賢者の色に関係するそうで。
元々対戦の回数は少ないけど、それ以上に社会を出題したって事だわね。

土師祭2010とか

9/5
1-3-0-0/3-1(1-0)
石:833個
琥珀賢者五段

nybass君、桜井君と一緒に鷲宮の土師祭へ行ってきました。
前回は一昨年か。その時は桜井君じゃなくて、W君が一緒だったんだね。
ちなみに今回は俺の両親が一度見てみたいと言い出したんで、まさかの親子で見学ですよ。いやはや。

「鷲宮=らき☆すた」というイメージも結構浸透したっぽい。会場ではキャラクターのコスプレをした人がたくさん。
でも、随分色んなのがいるなぁと思っていたら、プログラム(?)の中に「コスプレ祭」っていうのがあったのね。もう何でもお構いなしか。

神輿は普通の千貫神輿とらき☆すた神輿。
足が痛いから、強制牛歩戦術みたいな流れは正直キツかったけど、たまの祭だしって事で我慢。
両親は千貫神輿にしか用は無いから、俺もそれに付いていく格好。気性が荒そうな人がいたり、この祭が楽しみで楽しみでっていう人がいたり、やっぱり祭っていいな。

一通り見終わったあたりで足のライフがゼロ。
両親と別れ、nybass君と合流して土師祭は終了。また機会があったら行きたいかな。

祭見学が終わった頃は昼飯の時間がとっくに過ぎてたけど、飯食べてアナザスクリーンでスタンプ貰ってモアイ。
もうここからいつもの日曜日って感じね。モアイは人が少なくて快適だったなぁ。

お疲れ~。



今日は整形外科で足の診察。捻挫した部分がまた炎症を起こしたんだろうって。そらそうよ。
治療っていうかリハビリっていうか、そのへんはスルーして、湿布だけ貰って終わり。案外早かった。

終わってからはセガでbmやって、本屋寄って帰宅。
休む時はなるべく足を高くしたほうがいいですよって先生に言われたから、治るまではなるべくね。

お疲れ様でした

9/3
3-0-0-0/1-0(1-2)
石:1304個
白金賢者十段→琥珀賢者五段

宣言通り、昇格してきました。

琥珀賢者昇格


今回は琥珀賢者です。
毎回宝石の色を変えるというのもなかなか面白いもんですな。本当は社会って得意じゃないんだけど、こういうのもアリかな。

琥珀賢者五段


プラチナメダルは135枚なんで、現在五段です。
あと15枚で六段になれるらしいから、全国大会とか協力プレーで上げたいですな。



昨日は昇格して、ARIA嬢、こっぽらさん、とおりんさんと「こっぽらさんヒロイン検定一位おめでとう食事会」を開催。店はまぁいつものヤツですわ。
全国大会で称号を獲得するのも大変だけど、運の要素も多分に絡む検定の上位というのも大変だと思う。ホント、お疲れ様でした。

来月は「とおりんさんトレイン検定○位~」を開催予定。
俺は頑張ろうと思える検定が出た時に考えます。



先日痛めた足がまた痛くなりまして。月曜に整形外科へ行くのは確定だけど、それまでが辛い。
とりあえず湿布と包帯はあるから、固定して安静に安静に…と言いたいところなんだけど、フラッとどこかへ出かけちゃうかもしれないんだよね。駄目野郎乙。

9月になりました

9/1
5-0-0-1/1-5(3-2)
石:1571個
白金賢者十段
ドラ→フェニ→ドラ

・1日
初日からフェニックス落ちとか超ションボリ。まぁ落ちるべくして落ちたんだけど。

最近アナザスクリーンの1番台は「保存に失敗しました」が多い気がする。
俺もそうだし、いつだったか高校生がプレイしていた時も「またかよ!」ってちょっと嫌そうな声を出していたし。
店員さんに話をしたから、今後どうなるか。カードリーダーそのものを交換というわけにはいかないだろうから、メンテナンスを是非。
さすがに失敗しちゃうと成功するまでプレイしないといけませんから、ハイ。

ヒメムラサキさんと新ダンジョン。
おかげさまで20階まで辿り着いたけど、ボスは強かった。どのダンジョンでもそうだろうけど、メンバー次第。俺、もっと戦力になれるようになりたい。
今度こっぽらさんも加えて3人で潜りたいですねぇ。モアイの調整台が復帰したらですけど。

ホントあと少しで宝石賢者であります。

・2日
モアイがQMAの位置を変えてたけど、ありゃあ困った場所だなぁ。比較的静かな場所にあったから良かったのに、あの場所だと夜は正直辛い。まぁそれなら行かなければいいだけなんですけどね。

学校が始まると、高校生がモアイに来るって事をすっかり忘れてた。超混んでたよ…。
モアイは駄目だと見切りをつけて、セガで音ゲー。jubeatはモアイにしかないから仕方無いけど、他はセガが一番だわね。
久しぶりの音ゲーをメインに楽しむ日は、しっかり楽しめたのでした。



明日、昇格予定。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。