08
1
3
5
8
10
11
12
14
15
16
18
21
23
25
26
28
29
   



8月も終わり

8/31
0-0-0-0/0-1(0-0)
石:1620個
白金賢者九段→十段

知り合いが協力プレーをするというので、疲れた体に鞭打ってモアイ。
うっかり入ったトナメでイザヨイさんとマッチング。「けんていおめーっ」と打ち込んで目的を達成したわけじゃないけど、11位で乙。しまったなぁ…。

その後は協力プレーで魔法石を稼いで終了。
もう炎の洞窟でやり残した事は無い…と思うんですよ。

さて、明日は?

3日分

8/28
4-1-7-2/10-1(5-4)
石:3209個
白金賢者八段

8/29
2-0-0-1/2-0(1-1)
石:3769個
白金賢者八段→九段

8/30
1-1-0-1/3-1(0-0)
石:882個
白金賢者九段

・28日
本当は昼過ぎのつもりだったけど、予定変わって昼前に熊谷入り。
とにかく魔法石が欲しいから、トナメをメインに全国大会や協力プレー。八段になったばかりだったけど、目標は昇段のつもりでプレイし、上記の結果。
知り合いが賢王目指してプレイしているのを見たけど、ありゃ苦行に近い。

・29日
福島からてんくうさんが。お久しぶりです。
店内対戦を2回ほど。フリーとライフスタイルエフェクト縛り。

てんくうさんと店内対戦


展開に恵まれて2回とも優勝。
なんかね、4回戦中3回戦はいつもと大して変わらんのだよね。バリエーションについて言われればそれまでだけど、同じ物に触れる回数が多いという点ではプラスになっているはず。

協力プレーもやったけど、自分がクリアしたいと思った回でクリア出来なかったのが心残り。

一通りやった後、俺は勝手ながら魔法石を貯めるお仕事(笑)に従事。
金効率はともかく、時間効率なら協力プレーが一番いいだろうと結論づけたね。

てんくうさん、お疲れ様でした。

・30日
十段にしようと思っていたけど、新検定を回しているうちに時間が経ってしまって断念。
ヒメムラサキさんと一緒にいて、彼も俺と似たようなスタンスで今回の検定に取り組んでいるなと。いいね。
で、検定はムシもトレインもSが出たから終了のお知らせ。ムシは全然だけど、トレインはとおりんさんのおかげで少し耐性がついたっぽい。まぁ大半が勘だけど。



明日こそ十段だな。

えーす@白金賢者八段

8/26
0-2-1-1/6-1(1-1)
石:1609個
白金賢者七段

8/27
2-1-1-0/7-2(0-0)
石:836個
白金賢者七段→八段

月間獲得魔法石が30000個を超えました。
全国大会が前回のようなタイプならともかく、今作でこれは自分でもよくやったと言えるレベル。
あ、でも全国大会はつまんないんですけどね。時間合わせや気分転換に利用する程度。最初の二日間で1000個の勲章を稼いだ人のセリフなんかな?

大会に見切りをつけ、トナメや協力プレーで魔法石を稼いでおります。
知り合いと時間を合わせて20階踏破出来たのが収穫。こういうのって大抵失敗するんでね。
そうこうして八段到達。自分の中で「よし、この日に宝石賢者だ」っていうのが見つかったんで、その日までに出来るだけの事をしよう。

ずっと頭が痛かった

8/24
1-3-1-3/2-1(2-0)
石:1638個
白金賢者七段

偏頭痛を持っているんですけど、やっぱり辛いっすね。
頭が痛いー痛いー言っておきながら、仕事が終わってからモアイへ行ったんですけど。

今日は全国大会をやらず、トナメと協力プレーのみ。
大会がああいう仕様だからか、トナメでも普通に人がいて面白い。W君とも当たったね。

そういえば、この前はぱるこさんともマッチングしてたっけな。でも、一緒に決勝まで進めないのは俺クオリティといったところですよ。
今日は他人の協力プレーの画面でお姿拝見。一緒に潜りたかったなぁ。

今週中に八段までは。

2日分

8/21
0-0-1-1/6-0(0-0)
石:2613個
白金賢者五段→六段

8/22
2-1-1-2/7-1(4-1)
石:1956個
白金賢者六段→七段

自分で言うのもアレだけど、随分やってんな。
ども、えーすさんですよ。

・21日
全国大会でスケルツォさんと同じチーム。トナメより確率は低いような気がするけど、ツモがいいって事か?
ちなみに「スクール☆ウォーズ」はOPが衝撃的でした。ええ、色んな意味で。

モアイに開店ダッシュをかけて全国大会を回したけど、あれって単調で飽きる。
一度家に帰る前に32クレやったけど、だんだん辛くなってきてね。知り合いとのマッチングはいい気分転換ですわ。
飽きるのになんでやってるんだと聞かれれば、まぁプラチナメダルを欲しいからっていうのと、ノーリスクで魔法石を稼げるという点に魅力を感じたからって事になるやね。飽きてしまってはあまり意味も無いけど。

高校野球の閉会式を見て、夕方からまた出動。
とおりんさん、こっぽらさんと会って、今度はトナメをメインに。トナメっておもしれーなw
閉店近くまでガツガツやれば七段になれたと思うけど、こっぽらさんの快挙を見せてもらったり、アンディさんに会えたりしたんで、ヤメ。まだ明日もあるしっていう。

・22日
毎日毎日ゲーセンで頭を使うと疲れるわけよ。わかる?
午前は家でのんびり過ごして、午後からモアイ。本当は午前中で切り上げるつもりだったとおりんさんも来てくれました。

全国大会よりトナメだろ!ってわけで、トナメをメインに。
優勝も出来たし、上出来だと思う。たまには決勝でいつもと違うのを出すのも悪くないですな。

LEAF氏とも会って、jubeatを少々。
ここに2台あればバトルもタッグも出来るのにね。いつか客がつくようになったら増台するのかな?一時期はbmが4台もあるような店だったんだから、そっち方面に力を入れれば早いかも。
あ、力を入れるといえば、UFOキャッチャーのアームにも力を…ゲフンゲフン。

・jubeat
エクセを狙うのは精神衛生上よろしくないんで、比較的楽そうなオールイエロー狙いやフルコンボ狙いを中心にプレイしております。

ktkr!!


とか言いながら、大好きな曲でエクセを狙ってしまう事もあるんですね。
初めて聴いた時から大好き。腕も上がってきたし、今なら…と思ってやってみたら、2回目で達成。
緑が出来たなら次は黄でと桜井君に言われたけど、そいつぁ無理な相談っぽいですよ。現時点ではね。



明日からまた仕事であります。
ゲーセンには定期的に行き、今月中に八段~九段にしたいですな。

全国大会始まりました

8/20
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:2221個
白金賢者五段

トナメを一切やらないっていうのがあまり好きではないので、まずはトナメ。そしてそれが終わったら全国大会…というのは、4とか5時代から自分の中ではお馴染みの事ですね。

全国大会ではイザヨイさん、しおさんとマッチング。
しおさんは相手チームだったけど、イザヨイさんとは同じチームになれて、チームとして勝てて嬉しい。ただ、自分がAceの時、区間賞を取れる確率が大幅にダウンするような気がしなくもないんですけどねw
にしても、勲章稼ぐの早すぎですよ。まさかもう自分の倍近くあるだなんて…。

こっぽらさんのヒロイン検定は、もう運ゲーの段階に入ってきたように見えた。
調べていない問題はほとんど無く、頭に入りきっていない問題はそこそこ。配点が高く、緑で入れられる問題に片寄ると、そりゃ大変な事になると思うんだ。
自分に出来るのは応援と気分転換のお手伝いだけ。いい記録を目の当たりに出来ればとても嬉しい。

ヒメムラサキさんと話をしてて、正解率90%オーバーの形式があるっていうのに凄いって思った。
ちょっと前までは一応あったんだけど、今はもう無いねぇ。83.33%オーバーっていうのならあるんだけど。
俺も前作は瑠璃賢者だったけど、中途半端だったんで、当然本物には及ばないわけですね。
うん、見習うべき点は多い。



プレイ時間、魔法石効率の関係で六段にはなれず。まぁ明日にはね。

おやモアイのようすが…

8/18
3-1-1-2/4-3(2-2)
石:1711個
白金賢者四段→五段
ドラ→フェニ→ドラ

8/19
0-0-0-0/4-0(0-0)
石:979個
白金賢者五段

モアイの料金設定が変わりました。

200円3クレ→100円2クレ
66P→50P

ここまではお得なんだけど、協力プレーのコンティニューが60P/54Pのままなんだよね。設定し忘れたかな?
明日から始まる全国大会、今回はガッツリ回すつもりでいたけど、モアイが安くなっちゃあ台の競争率も上がるだろうなぁ。
でもその時はその時。出来る範囲でガツガツ回して、少しでも早く宝石賢者になれるようにしよう。

最近は本当にスタンプを貰うだけになってしまったアナザスクリーン。
モアイの状態等を色々話したうえで、100円1クレの変更を頼んでみた。応対してくれたのはアルバイトさんだったけど、上に話をしてみるような事を言ってくれたから、今後の楽しみが増えた。
勝手だけど、自分の理想は明日からいきなり100円2クレになっている事。最近全然行かないでいきなりお願いだけするっていうのもおこがましいけど、自分勝手な客の要望ってヤツですよ。

しばらくはスタンプを貰いつつ、料金設定の確認をするようになるんだろうなぁ。



明日は仕事が終わったらアナザスクリーン→モアイか、その逆。
とにかく魔法石を稼いで稼いで…のつもりでガッツリプレイしたいところ。明日、六段になれれば最高。

6日分

8/10
0-0-0-0/2-0(0-0)
石:173個
白金賢者二段

8/11
2-3-1-1/9-4(1-1)
石:1747個
白金賢者二段

8/13
0-2-4-2/6-2(1-1)
石:2994個
白金賢者二段→三段

8/14
0-1-1-0/5-3(1-3)
石:875個
白金賢者三段

8/15
5-3-0-1/5-5(5-3)
石:1426個
白金賢者三段
ドラ→フェニ→ドラ

8/16
1-1-1-0/4-0(0-2)
石:3467個
白金賢者三段→四段

随分とやってしまいました。どうも、えーすさんです。
お盆休みで五段まで上げられればとか考えつつ、モアイに居座るくらいの勢いでもう。
結局五段にはならず。でも次回プレイでなるつもり。今のペースなら来月中には宝石賢者になれるような気がするから、ちょっと回数を増やしてもいいかな。

月末、てんくうさんと会う時には何段になっているのやら。自分でも想像出来ませんわ。

熱海の収穫

スケルツォさんに捧ぐw
熱海で買ってきたグッズであります。

・入浴剤

入浴剤


人数分あるけど、成分は全部一緒。
出来れば中身は変えて欲しかったかも。



・切符キーホルダー

切符キーホルダー


なんかこう昔の雰囲気を出してていい感じ。
1800リッチ…リッチとは何ぞや?という人も中にはいたみたい。売り場でそういう声を聞いた。
リッチはときメモ4の通貨単位(?)だけど、実際はこんなに貯まりませんわ。



・手拭い

手拭い


たぶん一番出回っているのはこの手拭いだと思う。
手拭いじゃなくてタオルだったら良かったのに…って思ったけど、そこは温泉地仕様ってやつ?



・缶バッジ

缶バッジ


全8種類。
全員が1種類、愛花と凛子が2種類ずつ、寧々さんが3種類というのを見ると、何というか勢力分布図みたいな。
俺も愛花とお付き合いしているけど、中の人(などいないはず)的には寧々さんが一番いいなぁ。



・お守り

お守り


品切れ続出のグッズ。
運良く全種類買えたけど、寧々さんのは頼まれ物なんで、もう手元には無いのでした。



一応他にもクッキーや饅頭、かまぼこといった食料品もあったんだけど、それは無し。
クッキーを土産用に買ったけど、写真が見つからないんですねorz

いったーい

8/8
1-0-0-0/5-0(1-0)
石:415個
白金賢者二段

みんな、ハート、ときめいてる?
言ってみたかっただけです。サーセンwww

モアイではなくアナザスクリーン。
ペチペチ回していたら、スケルツォさんとマッチング。いいラブプラスライフを送っていますか?
自分?まぁまぁじゃないでしょうか。なかなか髪を青くしてくれない愛花さんにはちょっと不満がありますけど、これは引きというしかありませんので。

・ギター
いつだったか覚えてないけど、スキルが1300になりまして。

1299.99


直前にこういう数字が出て記念撮影。
この0.01を上げるのに苦労するかもしれない…というような話も出そうなもんだけど、次のクレでアッサリ。

1300.05


V5以来の赤ネームであります。
あの時は1315まで上がったけど、今回はそれほどの意欲も無いし、楽しく出来ればいいや。
ちなみに今は1303.25です。



昨日の夜に部屋で変な立ち方をしたらしく、足を痛めました。
今日、久しぶりに整形外科へ行きましてね、そこで「捻挫ですね」って言われたから捻挫です。
高校3年の時に右足靭帯を伸ばした経験があって、それに近い痛め方で正直ちょっと不安だったんだけど、まぁよしよし。
湿布や薬も出たし、あまり足に負担をかけないようにして、じっくり治していきたいもんです。

4日分

8/3
0-0-2-0/4-3(1-0)
石:796個
白金賢者初段

8/5
2-1-1-0/3-5(1-0)
石:640個
白金賢者初段
ドラ→フェニ→ドラ

8/6
1-0-0-0/2-0(1-1)
石:140個
白金賢者初段

8/7
1-2-2-2/8-3(0-2)
石:2554個
白金賢者初段→二段

こっぽらさんがモアイで頑張っている影響で、最近は俺もモアイが増えております。
パセリがジャブジャブ消えていく光景はちょっと肝を冷やすけど、それに見合った成果が出せればいいわけで。いや、財布の中身的には良くないんだろうけど。

そんなモアイですけど、今回ちょっと驚いたのが、店員さんがパネルチェックを始めたこと。
今日はnybass君とマッチングして、台の反応悪さと勘違いで俺予選落ち。「ジャコウネコ」って入力するのに何秒かかったか。でも勘違いが無ければ落ちなかったとも思える。一方的に台に非があるとは言えない部分もありますな。

で、その萎え台ではないけど、それ以上に駄目な台をチェックして直してた。
試しにプレイしてみたら、もう見違えるような環境。しばらくは右半分でプレイするのが正解。というか、左から2番目以外だったらたぶんどこでも大丈夫。
あの店員さん、全台チェックしてくれないかな。

夜になってちょっとサプライズがあったりしたけど、結局はワイワイ楽しんでプレイ。その結果二段になれました。また4110個集める作業が始まるわけですねー。パセリをガンガンつぎ込んで協力プレーでもいいし、全国大会に粘着するなどして、早くこの作業から解放されたいかもー。
でも、全国大会は宝石賢者の色とは関係無さそうだから、そこはちょっとアレですな。

ま、とにかくやっていきますよ。

・ギター
アンコールの"CALAMITY PHOENIX"をやったらスキルが上がった。
赤Gと赤B、どっちが楽なのかは個人差が出るかな。ベースは繋げそうな気がする。左手がちゃんと動いて、右手が疲れなければだけど。

・jubeat
昨日モアイに入りましてね。LEAF氏とチマチマやっておりました。
今のところ"only my railgun"をプレイするゲームとなっております。緑と黄色はエクセで赤はSSS出た。
今まで地元に無いからっていう理由でプレイ回数を増やさないでいたけど、今後はちょっとずつやっていこうかな。まずは触らなかったripplesの曲からやっていこうな。

ID:24400008647313

まぁ良かったら登録でもどうぞ。

前回は「great bass 2 bass」固定だった称号も、今回は実にいい物を見つけたんで、今はそれ。

これはいい称号…!


うん、間違いない。

彼女達と熱海に行ってきました

今更ながら7/31の事を。
30日の夕方から熊谷へ行き、nybass君の家にお世話になって、翌朝すぐに桜井君と合流して熱海へ。
5時半くらいに出て、着いたのが11時過ぎ。海水浴日和でもあって、混むのもなんか頷ける。

熱海駅前


熱海駅前のなんとかビルにあった看板。
一般客は「何だありゃ?」ってなるんだろうなぁ。

スタンプラリーも目的の一つだけど、グッズ購入も勿論目的の一つ。
nybass君が持って来た地図を見ながら、用がある店を目指して歩いたり車で移動したり。
移動中思ったのは、坂が多い事。前々から坂が多いから熱海は車必須という話は聞いていたけど、確かにその通り。自転車で移動するにはちょっと厳しいかな。



グッズ売り場


グッズが普通に売っているのもなかなか面白い光景。期間中はこれが当たり前なんだけどさ。
仕方無いとはいえ、ラブプラス饅頭のパッケージでもカレルビーのポテトチップスを食べる凛子が面白い。



大野屋にて


スタンプラリーで回った大野屋での一枚。
今日は俺達も十羽野高校の生徒ですぜw 結構な数の生徒(笑)がいたっけなぁ。
ちなみに道中は基本的にすれ違いを起動させてます。秋葉原でもそうだったけど、ここでも入れ食い状態。ご当地ラブプラスも集まってきて、ありがたい事です。



スタンプラリー完了


ちょっと苦労したけど、スタンプを全部集めた用紙。
アルファベット順に回っていくのがいいだろうと思って、その通りに回っていたんだけど、まさか最後が一番早く閉まるとはね。コナミさん勘弁してくださいよ。
ここはnybass君のおかげでセーフ。駄目だったら恨み節しか出てこなかったろうな。



これはレアもの


スタンプラリーで熱海城へ向かう所にあったゲームコーナーでの一枚。
4thMIXなんてもう超レアですよ。何年か前に岩槻の万代書店で見て以来。ミニ筐体っていうのもレア度が増します。
時間の都合でプレイ出来なかったけど、記念撮影くらいいいよね。



駆け足で熱海を回って、観光っぽい事はスタンプラリーの一環で少々。
行く先々で同類っぽい人を見かけて、自分を含めて、こういう機会が無かったら熱海には来なかったかもしれないんだろうなと思ってみたり。
愛花と凛子のコスプレをした女性もいて、なんかすげーな。どっかの店には記念写真みたいなのが飾ってあったし。何回来てんだよ。

文章も駆け足で、ざっとこんなもん。
移動に関しては貢献出来なかったけど、何か別の形でnybass君と桜井君には貢献出来た…はず。

正解率

白金賢者になったんで、いつものやつ。

総合:72.49(-0.03)
ノン:70.64(-1.09)
アニ:75.00(+0.26)
スポ:74.93(+0.21)
芸能:68.75(-1.66)
ライ:74.23(-0.54)
社会:73.84(+1.97)
文系:71.23(+0.35)
理系:70.32(-0.08)

芸能がちょっと落ち込んできましたな。
予習も熱心にやっているわけでもなく、QMA経験値みたいなものだけでプレイしている結果だな。
俺は未来の翡翠賢者(キリッ

ま、平均正解率に大きな変動が無いからいいか。

とりあえず戦績だけ

7/30
0-0-1-0/1-0(1-1)
石:846個
黄金賢者十段

8/1
1-1-2-0/3-0(2-1)
石:3196個
黄金賢者十段→白金賢者初段

30日と1日はレジャラン太田で廃人さんごっこ。
協力プレーもクリア出来たし、全国大会や店内対戦を満喫しました。
で、ようやく白金賢者。これから昇段が遅くなるんだな。全国大会が前作の仕様だったら加速度も増すけど、今はまぁのんびりやっていきましょうや。

31日はちょっとお出かけしたんですけど、その事はまぁ次回以降に。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
