06
1
2
3
4
5
6
8
9
11
12
14
15
18
19
22
23
25
26
27
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月最後の日記

6/25
2-2-1-2/8-5(0-1)
石:1355個
黄金賢者初段→二段
ドラ→フェニ→ドラ

6/26
1-1-0-0/1-0(0-0)
石:148個
黄金賢者二段

6/27
1-0-3-0/1-0(0-0)
石:1380個
黄金賢者二段→三段

6/30
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:116個
黄金賢者三段

恋(ラブプラス)に勉強(QMA)に忙しい(笑)えーすさんです。ごきげんよう。
まぁ実際はそんなに忙しいもんでもありませんけど。

チマチマと回数を重ねて、いつの間にやら黄金三段であります。
その間、ヒロイン検定が延期になってみたり、宝石賢者に段位が出来てみたり、プラチナメダル獲得の条件がちょっと追加されてみたり…。

最近のヒットはイザヨイさんとのマッチングでネタコメントを打ち込めた事。
1問捨ててでもやって正解だったと思いますよw



明日から全国大会だけど、どんな感じになるのかねぇ。
プレイ回数は全然読めない。やりこむなら100円2クレが理想になっちゃうんだろうな。
スポンサーサイト

今日から新たな1ページ(笑)

6/21
4-1-0-1/3-2(3-1)
石:809個
黄金賢者初段
ドラ→フェニ→ドラ

6/24
3-0-0-0/1-0(1-2)
石:201個
黄金賢者初段

21日はフェニックスからドラゴンに戻って終わりにしたんで、今日は甘ドラでスタート。
クイズ魔神戦とその次で優勝して、もう旨味みたいなものは十分に満喫であります。
準決勝落ちを挟んで通常のドラゴンになったんだけど、回線落ちでゴールドメダルゲット。イイネ!
それなりに優勝していると思うんだけど、まだ100回には遠いんだなぁ。

さて、今日は待ちに待ったラブプラス+の発売日であります。
結構な倍率だったと思われる、プレミアムパックの予約に運良く成功したので、送られてくるのをwktkしながら待ってましたぜ。

マナカデラックス


マナカデラックス~♪


同梱DSiLL


同梱のDSiLL~♪青いのがまたたまらん…。イイネ!



本編というか、ゲームはこれから起動します。
ミニゲームに対戦ぱずるだまがあるみたいで、また相手の攻撃玉の配置を覚える作業をしちゃったりするのかな…なんて。

うは、俺きめぇwww

正解率

黄金賢者昇格時の正解率でも。

総合:72.52(-0.34)
ノン:71.73(+1.1)
アニ:74.74(+0.38)
スポ:74.72(-2.39)
芸能:70.41(-0.34)
ライ:74.77(+0.08)
社会:71.87(+0.56)
文系:70.88(-0.14)
理系:70.40(-0.67)

スポーツがようやく下がった。今まで77%もあったのが不思議でならんよw
黄金賢者の期間は正解率の底上げでも狙ってみるかねぇ。

次のプレイは明日を予定しております。

2日分

6/18
1-1-0-0/0-0(1-2)
石:50個
黄金賢者初段

6/19
0-1-1-2/3-3(0-1)
石:592個
黄金賢者初段

・18日
ここ数日で一番楽しかった日かも。
長野からZEDさん、もえたんさんが来てくれて、そのままA・Aへ。
A・Aでいおらさん、セブンさん、ガンナーさん、すばるんさん、せっけんさんに会い、飯を挟んでレジャラン太田でメイルさんに会う。
なんだろう。シーサイが元で知り合った人達と一日でこんなに会えるなんてね。なんか嬉しいです。

ZEDさんの車で夜明け前に帰宅。
今度こそ俺が長野に行きたいところでありますな。

・19日
サッカーがあったんだけど、ゲーセンを優先し、こっぽらさんとアナザ→セガ。
セガの店員にいい人がいて救い。今後メンテが必要になった時はあの人を探そう。



来月の25日にレジャラン太田でQMA7の大会があるらしいですぜ。
俺は出ないんで、W君頑張ってw

ロング渕剛

6/17
1-0-1-1/4-0(0-0)
石:362個
黄金賢者初段

時間が出来たんで、午前中に少々。
店内対戦用の形式を育てる目的もあったんで、少々とはいえ7クレやっております。予習2周っていいね。

決勝は一緒にいる人に選ばせる事が多いから、今日みたいに一人の時はちょっと困っちゃいますw
今日は3クレとも同じの出しといたけど、もう少しバラけさせても良かったかな。

前々から難易度について思っていたけど、自分の中の結論では「個人のレベル準拠」に落ち着いた。
以前、元・紫宝賢者との決勝で、ちょっと試しにと投げた形式が見事に相手とバッティング。
その時、相手の3問は全然わからんような内容だったけど、自分の時は3問正解出来た。ホストのレベル準拠だと自分の時に簡単な問題が3問出ないとは言い切れないけど、3問全てが簡単な問題っていう確率は低いと思う。

今回は難易度が選べるのは総合形式のみ。だから「じゃあ詳細形式はどうなのよ?」っていう疑問も当然出るわね。
そこそこ決勝に進んできて、自分がホストじゃない時に☆5の形式を出した時に易問に泣かされた経験もあるけど、☆1の時に難問が出て泣かされた経験もある。

で、結局「難易度は選べないけど、出題される難易度は自分の予習の成果」って考えれば自然かなと。
店内対戦の時は別の設定があるのかもしれないけど、そんな設定するんだったら他にやる事があるんじゃないかね。他って何かわかんないけどw

…なんか書いてて面倒になったし、文章力の無さにションボリしたからヤメよう。
つまりは「レベルが上がるとそのレベル相当の問題が出る確率が上がる」って考えればいいかなと。易問、難問に泣かされるのは引きがちょっと悪かった…んじゃないかな?

さて、実際はどうなんだろう。wikiでも見てみる?



明日は長野からもえたんさん、ZEDさんが来てくれるので、一緒にA・Aまで行く予定です。

黄金賢者です

6/15
0-1-0-0/7-1(1-1)
石:558個
白銀賢者十段→黄金賢者初段

昨日の事ですけど、黄金賢者になりました。
こっぽらさんとアナザスクリーンでプレイしてたんだけど、やっぱりゴールデンは厳しいよねっていう。
でもここで強者と触れないと…という気持ちもある。つまりは「じゃあやれよ」で片付くんだね。

階級が上がるとちょっとプレッシャーであります。
頑張って予選落ちの回数を減らしたいところ。

しかし、今度から昇段に必要な魔法石が2110個か…。
俺が富豪だったら協力プレーをガンガンやっちゃうんだけどね!たぶん。
今月来月はお金を使う用事があるから、あまりガンガンやってられんのですな。あらあらうふふ。

3日分

6/11
3-4-2-0/2-2(3-4)
石:775個
白銀賢者九段
ドラ→フェニ→ドラ

6/12
1-0-2-5/9-5(2-0)
石:1556個
白銀賢者九段→十段

6/13
3-2-1-0/0-1(4-3)
石:378個
白銀賢者十段
ドラ→フェニ→ドラ

もうすぐ黄金賢者。次回で決めます。
基本的にアナザスクリーンでやってるんだけど、パセリが余った場合はその消化でモアイだったりするんだな。12日はそんな感じだった。
モアイは偶然だったのか、人がいなくて超快適空間。ファンカーゴも真っ青です。まぁたぶん8台→4台の台数変更が影響してると思われるんだな。
今作になって台数を減らしたという話をチラホラ聞くけど、アナザスクリーンは現状維持。これって凄い事なんじゃねーかなぁ。

・bm
12日にレベル10以下全曲ハードクリア達成~☆と喜び、今日レベル11を全曲クリア~♪と喜ぶ。

1st Samurai(A)
Almagest(H)
four pieces of heaven(A)
GENOCIDE(A)
Just a Little Smile(A)
Spica(A)
STEEL NEEDLE(A)
THE DEEP STRIKER(A)
TRANOID(A)
V2(A)
卑弥呼(H)

11はこれらの曲以外全部ハードクリア。いつか全部ハードに出来るように頑張る。
が、"Just a Little Smile"は今日だけで19回やったらしく、しばらくやりたくありませんw

12も少しずつやっていくか。

・ギター
"Sky Runner"赤は繋がる気がする。慣れれば稼ぎ曲と思えるようになるかも。



明日からまた仕事なのねん。

高嶺ラブフラワー

6/10
1-3-1-0/6-1(1-2)
石:863個
白銀賢者八段→九段

みんな、ハートときめいてる? …あんま。
タイトルで既に何か察知されそうな気がするんだけど、その予感は正しいと思う。

ラブプラスの女子夏服が配信されたってんで、パネルと一緒に買ってみた。
パセリでしか買えないって噂だったけど、それはガセみたい。アナザスクリーンでちゃんと買えたし。



彼女と参戦します(キリッ




制服は装備せず。なんか着替えたらメディアさんの魅力をひとつ削いでしまいそうで…。
今日のところはそう言ってるけど、明日以降の心変わりは十分にありますw

そんなわけで彼女とトナメに参戦(キリッ
なんだかんだで予選落ちも無くて平和だなと思っていたんだけど、パネルを装備した途端に予選落ちをして、その次のクレでも辛うじて10位通過とかね。正直ひっぺがしてやろうかと思ったさw

…彼氏力がまだ足りないって事で自分を騙して、一応まだ装着中。
QMAもラブプラスもプレイしている身としては、このアイテムを着けている人の好みが気になってしまうところです。
身近に寧々さんを着けそうな人がいるねぇw

コナミは女子生徒万歳なのかな?と、こういう性別専用装備を見ると思う。アルカディアの表紙みたいに男子を省いて(ry

は、早く黄金賢者になれるように頑張ります。

お・ひ・さ

6/2
1-1-0-0/4-2(1-2)
石:459個
白銀賢者三段
ドラ→フェニ→ドラ

6/5
2-0-0-1/0-0(1-0)
石:2751個
白銀賢者三段→六段

6/6
2-1-1-0/9-3(0-0)
石:2082個
白銀賢者六段→八段

久しぶりの更新であります。みんな元気してますか?俺はまた風邪気味ですorz
ここ数日は色々と忙しかったけど、5日から6日にかけて熊谷へ行ったので、そこでリフレッシュ出来たように思う。
やっぱり熊谷楽しいよ!でも一人で行って、現地で誰にも会わないんだとつまんねーんだろうなw 暑いって文句言ってそう。

nybass君の誘いで行って、WとよべX君を加えて新しいダンジョン。
可愛いという噂のマジペンギンの姿も見て、どこかほんわかムードでやってたら、2階連続で20階まで到達出来ない事態に。
ちなみにオンライン。協力プレーらしく、本当に協力しながらやっております。ランキングで違う県同士で上位にいる人って凄いと思う。

3回目でボスまで辿り着き、ビクビクしながら討伐成功。いい達成感ですわ。

しかし、3回潜ったのに加えてトナメも3クレやってるから仕方無いとは思うんだけど、白銀三段から六段まで上がるとはねw 1110個ってもっと大変だった気がするんだよ。



6日はトナメメインで協力プレーは1回だけ。ボスに負けた。
イザヨイさん、かっつさんとマッチング。どっちも一緒に決勝まで進めず。もし進んでたら何を投げてたのかな。最近は気まぐれだから野球以外が飛んでくる確率が非常に高いですよ。
…でもそこは空気読んで野球ですよねー。

いつもより早めに帰って、夕方からはこっぽらさんと一緒にいつも通りのアナザスクリーン→セガっていう。
ギターのスキルも上がったし、いい事あった。俺がポリアンナならよかった探し大成功!

最近仲良くさせて貰ってる、そんなこっぽらさんのブログをリンクに追加。すっげー今更なんですけどね。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。