05
2
3
4
5
8
11
12
13
15
16
17
18
21
22
23
25
26
28
29
30
   



ファー藤周メイク

5/29
0-1-0-1/2-1(0-0)
石:376個
白銀賢者二段→三段

5/30
0-0-0-0/1-0(0-1)
石:510個
白銀賢者三段

ひいくんのQMA仲間に俺の名前が加わっててビックリしたw

細々とQMAは続けております。
最近またテンションが上がらない時期があったんで、ホント控えめ。それでも段位は上がる。

協力プレーもやったけど、いきなり2人が2階でリタイアしてきた。
メンバーを見て、ある程度階級が進んでる人と組めるとラッキーだと思うけど、そのメンバーが意外とアレだった場合は早期リタイアもあるらしいね。

5の時は昇格試験があったから、一定の階級に価値観みたいなものがあったように思うんだけど、今は簡単に階級も上がるし、ある種見た目で騙された感というのもあるんだろうな。
そうなると見るところは学籍番号だけど、ここも作品毎にカードを作り直している人がいるから、信頼度はイマイチ。でも階級よりはマシかな。

早期リタイアする人っていうのは、一緒に潜るメンバーも重要だ…と思う。
そんな俺は余程の事が無い限りは早期リタイアしない。メンバーの足を引っ張らないプレイが出来ればいいやって感じで。

明日からまた新しいダンジョンが追加されるみたいだけど、噂では25階まであるとか。
金に余裕がある人ならガンガン潜れるかもしれない。だけどー僕にーはお金が無いー。アナザスクリーンにはパセリが無いー。ちょっと西田敏行風に。
とりあえず1回潜ってみようか。



最近思った事
・イザヨイさんに会ってみたい気持ちが強くなった
・はじめての人に対する礼儀がなってない人はアレだ
・サイトの管理は大変だけど最低限必要なものがある気がする
・心象が悪くなる出来事がいくつかあってねぇ…



さて、明日から衣替えって事で、気分も新たにやっていきますか。

杉浦サン

5/27
1-0-0-0/2-0(0-0)
石:315個
白銀賢者二段

LEAF氏とセガで音ゲーやった後、とおりんさんとアナザスクリーンでQMAを。
せっかくなんで、配信されたワールドサッカー検定をプレイしてみたんだけど、なんともまぁマニアックですこと。

ちょっとサッカー知ってますとか、サッカーが好きですっていうのじゃ対応出来ないんじゃないかって思ってしまうほど。
身近な人間の中で一番サッカーに詳しいとおりんさんも苦戦してたしな…。

競技人口の差や自分の知識量にもよるんだろうけど、野球とは難易度が格段に違う。
これは検定をやり込めばいずれ決勝でのサッカーに耐性がつくかな?やらないけどw

なんとか5クレでSが出たので、俺のワールドサッカー検定は開幕そして閉幕。
そういえば、まだ3000点出した検定って無いんだよなー。次の京都検定ではどうなるやら。



葵さんのHPをリンクから削除。
急な閉鎖とはいえ、何か一言欲しかったと思うのは俺だけではあるまい。なんかガッカリであります。

樋口ワンリーフ

5/22
1-0-0-0/3-1(0-0)
石:335個
白銀賢者初段

5/23
1-1-0-0/5-2(1-0)
石:668個
白銀賢者初段→二段

・22日
ARIA嬢と越谷で用事を済ませた後、一緒に草加へ。
基本的に俺が草加へ行く時は桃太郎へ行く時だと思うんだ。今回もそうだし。

いつもの面々が迎えてくれました。
今回収穫だったのは、嬢がきゅーさんやぱるこさんのランダムセレクトの決定権を持つと、とんでもない威力を発揮するという事。
こんなところで何というツンデレ…!恐ろしい子…!
俺の時は大丈夫っぽい。「幻想殺し」ではない左手で決定させるのが一番かw

きゅーさんに幸手まで送っていただいて、気がつけば朝帰りでした。ありがとうございました。
今度何かお土産に持って行こうか。



本日の成果。

ktkr!!


十段伸びるとかktkr!!
今まで2回クリアして65%だったけど、今回一気に11%伸びた。いやっほう!



・23日
ひいくんが幸手に来るという事で、いそいそとお出かけ。
アナザスクリーンでQMAをプレイしてたらひいくん登場。おひさであります。

二人で一緒にのんびりプレイしていたらこっぽらさん登場。そうなると今度は三人でのんびりプレイになるんだな。
とおりんさんの意見に従って、モアイに移動。そして店内対戦。

ひいくんVS幸手w


フリー
フリー
アニゲータイピング縛り
文系学問縛り
フリー

正直日曜昼間にモアイで4台確保出来た事に驚いた。
俺は最初と最後に優勝出来た。やったね。

終わった後はセガ(スクウェア1)で音ゲーやって、またアナザスクリーンでQMAを。
まぁ僕はムドーと戦ってたんですけどw

とおりんさんと別れて、こっぽらさんと一緒にひいくんを駅まで送っていって、残った俺達はまた音ゲーをやるという、そんな日曜。

お疲れ様でした。

正解率

白銀賢者昇格時の正解率でありんす。

総合:72.86(-0.11)
ノン:70.63(+0.11)
アニ:74.36(-0.91)
スポ:77.11(-0.52)
芸能:70.75(-0.32)
ライ:74.69(+1.43)
社会:71.31(-1.23)
文系:71.02(-0.06)
理系:71.07(+1.87)

随分とマイナスが目立つわけだけど、さすがに仕方無いか。
全ジャンル70%以上で昇格出来たのだから、あまり贅沢言っちゃいけないのかも。本当は71%が良かったんだけど、そこは飲み込む。
他と比べて率が下がるのは漢字表記のジャンルだな。ここをなんとか出来ればいいね、うん。

次のプレイは明日か明後日かな。

梨元ビクトリー

5/15
4-1-2-1/8-7(3-4)
石:1271個
青銅賢者十段→白銀賢者初段
ドラ→フェニ→ドラ

5/16
2-0-1-0/0-0(2-0)
石:220個
白銀賢者初段

ども。お久しぶりです。
15日はこっぽらさんと遊んだ後にLEAF氏と草加。16日はとおりんさん、こっぽらさんと海老名へ行っておりました。
草加は相変わらず賑やかで、海老名では知り合いも増えたし、実りある二日間でしたわい。

…超簡単に書くとこんなもん。

16日のトナメでひいくんとマッチング。
運良くわかる問題が飛んできたからギリギリで優勝。称号経験者に勝つなんていつ以来よ?



最近音ゲー熱がじわじわ上がっております。こういう時ってモアイは便利だよなぁ。

ビクトリー海舟

5/12
5-0-2-0/2-2(4-4)
石:546個
青銅賢者七段
ドラ→フェニ→ドラ

5/13
0-2-0-1/3-2(2-0)
石:588個
青銅賢者七段→八段

5/14
3-1-3-0/5-1(3-3)
石:1577個
青銅賢者八段→十段

確か9日はフェニックスからドラゴンに戻して終わりにしたような気がするんだ。
そこから10クレもたずにまたフェニックスに落ちるとはね。正直そういう記憶はあまり無い。まったく、ドラゴンってやっぱり怖い組ですな。

でもそこからは綱渡りではあるけれど、一応ドラゴンに残っております。
ただ、予選落ちしない日というのが無いので、そのへんがねー。初回200円のアナザでプレイしていて、その初回で予選落ちした時のショックは大きいぜ…?

12日はnybass君、13日はWとよべX君とマッチング。
最近は知り合いと当たる機会も減ったんで、こういう時はなんかテンションが上がる気がする。テンションは上がっても、それで勘が冴えるとか知ってる問題が立て続けに出るとか、そういった作用は無いんで、やれやれな結果が多いやねー。
いつか熊谷勢と一緒に決勝に残れたら、プチ店内対戦っぽくなるのかもね。

今日は夕方というか、夜というか、コナミのサーバーがちょっとおかしくなったらしいですな。
途中から急に人が少なくなったから変だと思っていたけど、まさかサーバーが原因だったとは。落ちた時に繋いでいた人は続けてプレイ出来たみたいだけど、さーてやるかーっていう人は駄目だったみたいね。
おかげさまでと言っていいものかわからんけど、ゴールドメダルを何枚か追加出来たよん。俺はラッキーだったか?



さて、今日半ば無理矢理に青銅十段に上げたから、明日で白銀になりたいところ。

キャッスル彰二

周りも頑張っている事だし、俺もいっちょ真剣に問題を調べてみようかなって思った。
思ったけど、その為にはプレイ回数を増やさないといけないからなぁ…と、いきなり後ろ向きですね。

以前調べた問題メモが残っていたから、とりあえずはまたそれを写せばいいか。手抜き乙。
ガツンと調べるなら、熊谷に行った時の事も考えてマルチセレクトが一番いいのかしら。そのへんこれから考えるか。

・今やりたい事
散髪

・今やらないとアレな事
部屋の掃除
風邪を治す

とりあえず今日買った「とある魔術の禁書目録」の漫画でも読むかね。青髪ってイイネ!
何の解決にもなってねーぞwww

孫ジャスティス

5/8
1-3-1-1/3-2(0-1)
石:851個
青銅賢者四段→五段

5/9
2-3-2-3/7-3(1-2)
石:1867個
青銅賢者五段→七段
ドラ→フェニ→ドラ

今月に入ってからというもの、一日で稼ぐ魔法石の数が増えてきたような。
自分を含めたプレイヤーの階級が上がったから、それで手に入る数が増えたといえるけど、単純に自分のプレイ回数も増えたって事なんだろうな。

最近決勝の出題は他人任せ。以前きゅーさん達とウェアハウス岩槻に行った時、ぱるこさんが決勝の形式を選ばせてくれたのが印象に残っていて、それを真似してるだけ。大抵マルチセレクト系になるんだけどさ。
一人の時は野球が多めだと思う。

問題レベルは1or5だけど、決勝ではホスト準拠の可能性があるようなって事を以前書いたけど、実際はどうなんだろうね。
相手のグラフが1だとしても、そこの予習が埋まっているかもしれないから、そのへん確かめるには何か別の方法を考えないと。
例えば店内対戦でホストが1で自分が5の形式で縛ってみるとか…。でも店内対戦は店舗大会なんかの兼ね合いもあるだろうから、自分のレベルが優先されるよなぁ。

じゃあオンラインも一緒じゃないのかな…と思うんだけど、やはり確実な情報が無いとね。あったからって自分が何か変わるわけでもないんだろうけど。

こういうのは考えている時が楽しい。



トナメは三度目の魔神討伐に成功。
ひいくんとマッチングした回に魔神だった。一緒に討伐出来たら楽しかっただろうな。
結構いい波で続いていたけど、あれよあれよでフェニックス。まぁよくある事。最近はピリピリしないでプレイ出来ている気がする。うん、そんな気がするんだよ。

アナザスクリーンのスタンプカードも終わったし、また明日から新しいカードで貰っていきますか。

水原コスモス子

青銅賢者になったんで、せっかくだから正解率でも。例によって大賢者昇格時点との比較アリです。

総合:72.97(+0.14)
ノン:70.52(+2.59)
アニ:75.27(-0.33)
スポ:77.63(-1.66)
芸能:71.07(+1.89)
ライ:73.26(-0.09)
社会:72.54(+0.96)
文系:71.08(-0.35)
理系:69.20(+0.05)

ジャンル、形式が細かくなったから、数字に大きな変動は無いような気がする。
理系以外は70%あるから、こりゃー頑張って理系も70%に乗せたいところですなぁ。

次のプレイは日曜かな?
今風邪ひいてるから、本当は外出とか控えないといけないんだけどねー。母の日のプレゼント買うついでって事で。

4日分の成績

5/2
2-0-1-1/5-0(0-1)
石:1061個
大賢者五段→七段

5/3
1-1-0-0/2-2(2-3)
石:1556個
大賢者七段→九段
ドラ→フェニ→ドラ

5/4
2-1-0-0/1-0(2-2)
石:1944個
大賢者九段→青銅賢者二段

5/5
0-0-1-0/2-0(0-0)
石:1930個
青銅賢者二段→四段

金は使ったけど、その分魔法石も入ったという事ですな。
で、その結果、財布がちょっと危なくなったんで、節約モードを余儀無くされたという。

GW中に遊んでくれたみんな、どうもありがとうございました。

志田フューチャー

4/29
0-1-1-0/0-0(0-2)
石:274個
大賢者四段

4/30
0-0-0-0/2-0(0-0)
石:624個
大賢者四段→五段

オカルト検定とレトロゲーム検定に着手。
なんとも盛り上がらない音楽の中、どっちも3クレでSが出て気分上々。ハリウッド映画検定はまたいつか。
つーか、今回配信された検定やんねーのかよと。うん、そのへんもいつか。

30日にLEAF氏と桃太郎草加へ行きました。
きゅーさん、ねこひめさんと会って、人が多いからって事でウェアハウス草加へ移動。ここでごるさん登場。
店内協力プレーからオンライン協力プレーにし、帰る前にやった俺とひめさん+別店舗2名で潜った時、遂に15階到達。
結局ボスに負けたけど、凄く楽しかった。また新しいダンジョンが追加されるっぽいから、今度こそクリアするぞと思ったのでありました。

今日になってセンモニで順位を確認してみたところ、あのスコアは17位でした。嬉しいね。
あと、やっぱり協力プレーはレジャランでやったほうがいいわ…。

・bm
"BEAUTIFUL ANGEL"(A)繋がった。またレベル10が繋がった…!
桃太郎名物「ランダムセレクト~早よボタン押しや~」でLEAF氏が選んだ時に達成。せんきう。

・ギター
旧曲のみでのんびりとスキル上げ。なんだかんだで800突破。
"ゴーイング マイ ウェイ!"黄がまさかのフルコンボでね。なんかいい事あるかも!



明日は久しぶりに映画でも見ようかなっていう話がちょっと。
ま、アナザスクリーンの隣に映画館あるしね。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
