04
3
4
5
7
9
10
12
14
17
18
21
23
24
25
26
29
30
   



ですの

最近「とある科学の超電磁砲」を動画サイトで見てます。
「ジャッジメントですの」っていう言葉の響きが好きで、それが何の作品かっていうのを調べているうち、いつの間にか見るようになっていたと。

12話まで見たけど、これ面白いね!
黒子のハジケキャラっぷりが新鮮というか強烈でいい。
絵が俺好みっていうのもあって、これはいずれ全部見るつもり。ヒロインは甲乙つけがたい。

「とある魔術の禁書目録」を読めば原作もバッチリなんだろうけど、小説版約20冊を読むのは金銭的にも時間的にも厳しいわ。
というわけで、超電磁砲の漫画版を4巻までまとめ買い。
これでQMA6の末期に「超電磁砲」のエフェクトを間違えた時の俺とは違うぜ。
最近「風紀委員」っていう問題が出たけど、これは読めなかった。まさかこれで「ジャッジメント」とは…。

・bm
"symbolic"(A)繋がった。
レベル10のフルコンボなんて滅多に無いから、こいつぁ嬉しい。

・ラブプラス
愛花さんがセクシーな服に身を包んでくれました。
待ち望んでいたセクシー愛花だけど、いつもはあまり聞いてこない服の好みをよく聞いてくるようになった気がする。つまり、早く普通の衣装に戻りたいんだな。

残念だけど、しばらくセクシーでいて貰います(キリッ

ここはあえてピンクですよ。



明日は休みだから、アナザスクリーンかな。

25日の事

4/25
0-0-1-0/1-0(0-1)
石:1391個
大賢者初段→四段

nybass君、桜井君、WとよべX君、ARIA嬢、こっぽらさん、とおりんさんとで奥会津に行ってきました。
「奥会津って何?」という人は調べてみるといいですよ!



おくあいづ~ん




こういう大盛りを出す店って早速ネタバレしますけどね。
nybass君と半分こにして食べたけど、意外と足りないっていうか、ちょっと物足りない。
後ろのほうで店員さんが「大盛りって大人の方が4人くらいで食べる量なんですよー」とか別の客に話をしていたけど、俺達は2人だぜ!きゃっほう!



食後はレジャーランド古河でQMAを。
俺、nybass君、W君、こっぽらさんで店内協力プレー。三人寄れば…という感じで、結構進めるもんですね。最終的に14階でギブだけど、なんかこう手ごたえ十分っていう。
またいつか挑戦したいですなぁ。

オンラインのほうで同時突入を狙ってみたけど、2:2に分かれちゃって失敗。
普通にやってると、やはり11階からが勝負。自己ベストの12階を超えるのはお預けでした。

帰る前にもう一度という事で、こっぽらさんが抜けた状態で狙ってみたところ、今度は成功。勿論他にどこかのプレイヤーさんはいますけど。
ヒヤヒヤもので、なんとか13階に到達。これで自己ベスト。でも14階への道は険しく、そこで終了。
やはりここでも手ごたえのようなものを感じられたんで、また挑戦する予定。



トナメは2クレ目にイザヨイさんとマッチング。たぶん7になって3回目。
まだ一緒に決勝までという展開にはなれてないけど、まだ始まったばかりなんだし、いつかそういう時が来るでしょう。
その時は胸を借りるつもりで頑張りますです。



夕飯の時にQMAの事を半分冗談半分本気でトーク。
いつもしている話も入っているけど、色々と考えさせられるなぁって感じ。もっと頑張れ、俺。

みなさんお疲れ様でした。

ビクトリー ニュー太郎

4/22
1-0-1-0/4-2(1-3)
石:488個
大賢者初段

こっぽらさんに用事があったんで、雨が降ってたけどアナザスクリーン。
スタンプも順調に貯まって、あと2回で20回来店の200円分のクレジットサービスが受けられるぜ。

最近はとおりんさんやこっぽらさんとプレイする機会が多くなってます。
好きなジャンルはある程度近いものがあるけど、理解度や興味の範囲に差があるので、話をしていても結構新鮮だったり勉強になったり。
ひたすら筐体に向かって頭に入れるのより、店から出た後に軽くその日の内容を振り返ってみたほうが頭に入りやすい気がするんだ。

本当に頭に入っているかはちょっと怪しいんだけど、そこはまぁ…ね?

ども、お疲れ様でした。

回復の魔法「二度寝」

大賢者昇格時点での正解率。例によって賢者昇格時点と比較。

総合:72.83(-0.08)
ノン:67.93(-3.91)
アニ:75.60(+0.72)
スポ:79.29(-1.03)
芸能:69.18(-0.82)
ライ:73.35(-0.25)
社会:71.58(-1.20)
文系:71.43(+0.74)
理系:69.15(+2.84)

この中で全ての形式が埋まったのは芸能とライフスタイル。
ノンジャンル以外は予選で1/20だから、自然に埋まるのを待つと相当な時間がかかるかもしれんね。

決勝はとりあえず野球メイン。
nybass君と話をした後の推測。
決勝だけかわからないけど(そもそも決勝もそうとは限らない)、問題レベルがホストに準拠って可能性があるから、サブジャンルは易問のオンパレードになる場合が多い?
だから91.24%っつー、QMA2の最終みたいな正解率が残ったりするんだな。とはいえ、易問じゃない物も出題されるから、これからも少しずつ数字は下がるだろうなぁ。やっぱり予習したほうがいいかも。

イーグル巣巌

4/17
2-1-0-0/4-3(1-1)
石:738個
賢者六段→賢者七段
ドラ→フェニ→ドラ

4/18
3-1-1-2/7-3(2-1)
石:872個
賢者七段→賢者十段

4/19
2-4-1-0/4-1(1-2)
石:656個
賢者十段→大賢者初段

・17日
LEAF氏とベネクス越谷→ウェアハウス越谷のコンボ。
土曜日昼間のベネクスは人が多くて大変。すぐ近くに住宅地があるってのも影響してるのかな?
俺自身が小中学生の頃とはもう時代が違うね。

氏と別れた後に単独でモアイ。
フェニックスに落ちたりもしたけれど、今あるPASELIを使い切るのが目的だったから、普通に流してたかも。悔しいのは確かだけど。

・18日
とおりんさん、こっぽらさんとアナザスクリーンで楽しんだ後、とおりん家でみんテニオフ(仮)
COMのフリーダム過ぎる動きに一喜一憂しつつ、楽しくプレイ出来た。気がつけば咲ポータブルになってたのは何故w
あれは絵がアレだけど、なかなか楽しいソフトだったかも。買わないけど!

・今日
先が見えるっていうのは、プレイ意欲もそそられるって事なのかな。
もし今日なれるなら大賢者になっちゃおうと思ってプレイしていたのに、大賢者になるまでプレイしようになってるんだもん。なんだかね。

というわけで大賢者。
いい区切りだし、今週はちょっと控えめにね。

ほう

QMA7に新キャラ追加ですって。
稼働途中からキャラクターが追加って、まるで初代を思い出させる演出じゃねーか。

リック(CV:日野聡)
「テイルズオブ~」シリーズの主人公っぽい外見。男で金髪って初めてか。
声優さんの名前は初見。

マヤ(CV:加藤英美里)
千早?千早じゃないか!
えーと、「アイドルマスター」の如月千早っぽい外見。
声優さんの名前は初見…だと思ったんだけど、どうやら「らき☆すた」の柊かがみ役の人らしい。

「俺はマヤで『かがみん』というキャラを作るぜ(キリッ」

みたいな現象が起こる?さぁどうだろうねえ。
とりあえず、名前を聴いても声が想像出来ないのでした、とさ。

青髪のキャラだったら変更してもよかったかなぁ。青っていうか水色ね。

・bm
先日ぱるこさんから頂いたアドバイスを参考にして、指を慣らしながらプレイ。
確かに右手に余裕が出来た気がする!ぱるこさんありがとうございました。

・ドラクエ
種集め中。カズチャ村にステイしてどのくらい経つかな?

・みんテニ
全キャラの愛着度をMAXにして、勲章も残り1個というところまで。
今は着せ替えで楽しんでますです。



明日はLEAF氏とお出かけです。
出かける前にアナザスクリーンでスタンプを貰っておこう。

ネタが無い時はバトンでお茶を濁す

最近よく見るバトンをやってみた。

【プレー履歴】
QMA1:大賢者
QMA2:金剛賢者
QMA3:賢者六段
QMA4:紅玉賢者
QMA5:金剛賢者
QMA6:瑠璃賢者
QMA7:賢者六段(暫定)

2は仕方無いにしても、ここまで最終階級が違うのも結構いい気がする。

【メインカード履歴】
QMA1:えーす@アロエ
QMA2:えーす@アロエ
QMA3:えーす@アロエ
QMA4:アテナ@マラリヤ
QMA5:えーす@アロエ
QMA6:えーす@アロエ
QMA7:えーす@メディア

アロエは可愛いなぁ(ただし初代に限る)。

【メイン武器履歴】
QMA1:スポーツR1
QMA2:スポーツR1、雑学順番当て
QMA3:スポーツR1、学問タイピング
QMA4:スポーツR1、雑学R2
QMA5:野球、学問スロット
QMA6:野球、美術・文学
QMA7:野球(仮)

武器というか、好んで出題している形式というほうが正しいかな。
ちなみに、スポーツランダム1は野球で、雑学ランダム2は言葉です。

【プレーホーム履歴】
※一番魔法石または貢献 (SP)が基準
QMA1:インターワールド岩槻
QMA2:Zippy南越谷
QMA3:アナザスクリーン幸手
QMA4:アナザスクリーン幸手
QMA5:アナザスクリーン幸手
QMA6:アナザスクリーン幸手
QMA7:アナザスクリーン幸手

アナザスクリーンはワシが育てた(キリッ

【QMAプレイヤーライフ】
・QMAのお供
ガム、飲み物の他、トナメの最中にドラクエやったりしているので、DSもお供ですw

・ホームまでの交通手段
自転車で10分くらい

・サブカード何枚?
QMA1:1枚
QMA2:5枚
QMA3:1枚
QMA4:1枚
QMA5:
QMA6:
QMA7:

当時は複数枚持てば「サブカですよ」とか言っていたけど、やっぱり当時から違和感はあったかな。なんでもかんでも「サブカ」で括るのがちょっと苦手になっちゃった。
2の5枚は大人の事情+αで、4の1枚はメインをマラリヤで作ってしまったから、今使っている「えーす」がサブ扱いになっちゃったんだなぁ。

・パセリ使う?
お金に余裕があれば。

・もしQMA7で全てのキャラクターがいたら理想は?
質問の意味がイマイチ理解出来ないけど、たぶんアロエorメディアを使ってただろうなぁ。
アニメ調立ち絵の復活が痛い…!あれが無ければ…!

・QMA以外によくやるゲームは?
beatmania等の音ゲー。

・カードネームの由来は?
HNから。

・今までで行った一番変なゲーセンは?
ウェアハウス入谷。変っていうか、入り口が凄く綺麗で感動した。

・QMAで何か変わりましたか?
知り合いが増えて、財布に厳しい生活を送るようになったかな。

・QMAがなくなったら?
音ゲーをもっと頑張ってるかも。



「初代アロエが~」って時々言うところから想像出来るように、初代からのプレイヤーです。
キャリアは長いけど、どうも中途半端な人間なもので。実力は一応右肩上がりだと思うんだけど、勾配がねw

このバトンやりたい人はどうぞご自由に。

じわ…じわ…

4/13
1-2-0-0/9-3(1-1)
石:765個
賢者四段→賢者六段

じわじわと歩を進めてます。
決勝に進める回数も少なく、予選落ちも結構してるんで、じわじわという表現がピッタリだと思うなぁ。

予習の☆上げは比較的順調。
今作は全部上げちゃうよ!とか思ってましたけど、それをやると決勝で自爆の確率が上がりそうで怖い。
でも、店内対戦の弾は多いほうがいいしな。やっぱりちょっとずつ埋めていくか。

ちなみに今日はこっぽらさんとLEAF氏と一緒にアナザスクリーン。最近はこっぽらさんとプレイする機会が増えてきています。こんなオッサンですけど、どうぞよろしくw

市川シュリンプ蔵

4/9
3-1-0-0/4-1(0-0)
石:1072個
魔導士1級→大魔導士6級

4/10
3-3-2-0/5-1(3-5)
石:1675個
大魔導士6級→賢者初段
ドラ→フェニ→ドラ

4/11
1-1-1-2/5-1(2-1)
石:943個
賢者初段→賢者四段

協力プレーをやってみたら結構面白く感じられたんで、ついガツガツやってしまった…。
PASELIが物凄い勢いで減っていくけど、ダンジョンをクリアしたいという欲を買うと思えば大丈夫…か?
ベストは地下12階。いつかクリア出来る日が来るはず。メンバーに迷惑をかけない程度のプレイを心がけよう。

以下、大魔導士昇格時点の正解率。括弧内は魔導士昇格時点との比較。

総合:72.40(-0.30)
ノン:68.29(-1.71)
アニ:76.32(-2.81)
スポ:79.64(-0.55)
芸能:69.15(-2.80)
ライ:73.08(+1.65)
社会:75.50(-1.58)
文系:66.67(+2.90)
理系:64.14(+3.47)

次、賢者昇格時点。今度は大魔導士昇格時点と比較。

総合:72.91(+0.51)
ノン:71.84(+3.55)
アニ:74.88(-1.44)
スポ:80.32(+0.68)
芸能:70.00(+0.85)
ライ:73.60(+0.52)
社会:72.78(-2.72)
文系:70.69(+4.02)
理系:66.31(+2.17)

そろそろ穴が露呈される頃ではなかろうか。その穴をどうやって誤魔化すかが今後の課題。
それにしても、大魔導士の期間って短かったなぁw

ほうほう

もう15年以上オタク(青い人w)やってますけど、話のネタが古い作品なのは仕様です。
最近はアニメとか全然見ないから、声優さんもよくわからんぜ。國府田マリ子さんばんざーい!
つーか、俺の青成分は主にゲームだよ。うっかり忘れかけた。

どうも、「けいおん!」をwikiで見ていたら、ちょっと見たくなったえーすです。ぱるこさんのせいだw

スタンプ目当てでアナザスクリーンに行ったら、2台だけ予習の設定が変わったと店員さんから聞きました。
3日にそういう話があったという事がちゃんと伝わったという事でしょう。店員さんに感謝です。
ただ、金の入りが悪い側が設定変更されたらしく、そこはもう一度検討してくださいと伝えました。我儘な客と思われればそれまでだけど、少しでも快適にプレイしたいッス。

これで☆上げも金銭的に楽になるかな?下手な鉄砲数打ちゃ…で頑張っていきまっしょい。

・bm
なんか無性に"eRAseRmOToRpHAntOM"を叩きたくなったから、早速プレイ。
アナザーをハードで特攻したら2%でクリア出来たw ギリギリクリアとかチョー気持ちいい。

・ドラクエ
エスタークのレベル上げ中。
なんとか60まで上げたけど、この先が怖いなぁ。

・ラブプラス
愛花さんが巷で人気のツーサイドアップにしてくれませんorz
ツインテールも可愛いとは思うんだけど、もっとサービス精神を!

・みんテニ
ダブルスで神解禁を目指すと同時に、キャラクターの愛着度も上げるプレイ。
だんだん作業ゲー化してきて辛いから、誰かと楽しくやりたいな。



モアイがPASELI対応になったと知って、早速5000円チャージ。
明日はアナザ→モアイの予感。アナザも対応すればいいなーとは思うけど、今はモアイに行けばいいやと思えるからいいんだ。
よーし明日で大魔導士だ。

4日分

4/3
3-1-0-0/1-1(3-2)
石:269個
魔導士6級→魔導士4級

4/4
1-0-0-0/1-1(0-0)
石:150個
魔導士4級→魔導士2級

4/5
0-0-0-1/0-2(1-0)
石:115個
魔導士2級→魔導士1級

4/6
0-0-1-1/0-1(0-0)
石:156個
魔導士1級

プレイ回数は少なめですけど、ゲーセン出没頻度は結構高いんですね。
あと少しで大魔導士なんで、次回プレイあたりで昇格したいところです。

・3日
nybass君、桜井君、WとよべX君、ARIA嬢と花見。
ここを逃しては立派な桜は拝めないぞという事で、風が冷たかったけど決行です。
やっぱり桜は綺麗だよ。あ、写真忘れたかもorz

花見前、ARIA嬢を除く面々でレジャラン古河。協力プレイを体験&見学。
通称ネプリーグモードを延々と繰り返すのかと思っていたけど、最初は普通に問題を解くだけだったのね。
地元にPASELI対応店舗が無いのが難点だけど、いつでも出来るようにチャージだけでもしようかな。

花見後は嬢と別れてアナザスクリーン。とおりんさん、急でしたけどありがとうございました。
午前中に予習回数について話をしたけど、意見は通らず。そんな簡単に通るわけないか。

・4日
LEAF氏と一緒にレジャラン太田。
QMAコーナーが大賑わいの中、一番プレイした回数が多いのがjubeatという、なんとも珍しい日。
"ALBIDA"黄でオールイエローが最高の成果だな。

・5日
仕事終わってからアナザスクリーン。
3クレやって予選落ち2回とか駄目だこりゃ。

・今日
セレクト系に弱い自分にいつかサヨナラ出来る日を夢見て…。
文句言って強くなれるなら苦労はしない。努力が足りません。チーン。



冒頭であと少しで大魔導士と書いたけど、いつ昇格させようかな。早ければ明日だけど、たまには休もうぜ?

大変な☆上げ

4/2
3-0-1-0/6-1(1-1)
石:461個
魔導士10級→魔導士6級

予習一周での☆上げは結構な時間がかかると予想していたけど、案の定ですわ。
幸手市内のQMA設置店はモアイとアナザスクリーンだけ。台数は同じだけど、初回料金が200円という点でアナザがちょっと不利(?)な状態。
というわけで、店員さんに予習を二周に出来ないかお願いしてみようかしら。たぶん話は通らないけど。

14回合格で☆5だから、1400円か700円かは結構大きい…!客サイドの意見ですけどね。
うん、本当に話をするだけしてみよう。最近はポイントカードにスタンプを押してもらう為に店員さんを呼ぶわけだし。



予習はともかく、成績は上々。最後のクレで11位やっちゃったけど。
今は決勝で野球を投げてるけど、いつかは違うジャンル、形式も投げられるようにしたいな。
とはいえ、野球の正解率には多少拘っていきたいところ。83.33%を下回らなければ…。

明日はnybass君達が来てくれるから、いつもより楽しいゲームが出来そう。楽しみ。



とおりんさんのサイトをリンクに追加しました。

魔導士昇格

3/31
1-2-0-1/1-0(0-1)
石:296個
見習魔術士4級→中級魔術士9級

4/1
1-3-1-1/11-4(1-1)
石:847個
中級魔術士9級→魔導士10級

初回200円だから、ある程度の数をやらないと単価が高くなる感じがしてしまい、ついつい自分が予定していた数より多くプレイしてしまいます。
そういう事もあって、気がつけば魔導士になってました。魔法石の稼ぎは悪いけど、早いもんですね。

せっかくだから現時点の正解率を書いてみる。

総合:72.70
ノン:70.00
アニ:79.13
スポ:80.19
芸能:71.95
ライ:71.43
社会:77.08
文系:63.77
理系:60.67

形式が全部埋まっているわけではないので、これはあくまで参考記録。
今日は理系の引きがズバ抜けてよく、更にはマルチセレクト総合や一問多答がバンバン出るわけですよ。そういう事もあって、正解率は低め。一問多答は14.29%だってさw

まだ始まったばかりだけど、上下の差が大きいのは個人的にあまりいい感じがしないなぁ。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
