03
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
17
18
19
20
21
25
26
27
28
31
   



QMA7始めました

3/30
1-1-1-0/1-1(0-1)
石:142個
修練生10級→見習魔術士4級

ARIA嬢と大宮へ行く前に、アナザスクリーンでQMA7デビューをしてきました。
アナザスクリーンは200円1クレと書いたけど、実際は「初回200円 コンティニュー100円」でした。100円1クレなら他の店と大差は無いのだから、こりゃガツガツとまでは言わないけど、それなりの頻度でプレイしそうです。



えーす@修練生10級




キャラはメディアさんで。
ミューとも迷ったけど、メディアさんのほうが可愛かったからこっちに決定。ミューはちょっと自分には合わない気がしたし。うん、メディアさん可愛いよ!胸がやたらデカいのがちょっと気に入らないけど。
名前は迷った末にそのまま。違う名前でプレイする自分が想像出来なかったというか、単なる惰性というか。

組が引き継がれている事、9文字並べ替えの復活、クマフィー…など、チマチマと情報は仕入れていたので、比較的すんなり入れたと思います。
初プレイは2位。いつも初プレイは2位じゃないかと思ったけど、3の初プレイは3位だったような記憶が甦ってきた。

クマフィーは勝手に受注しているクエストみたいなもんだな。
予選全問正解とか、準決勝全問正解とか、決勝戦(ry とか、その連続正解系はちょっと厳しいっす。
でも運良くグランドスラムが出来た。フルゲートではなかったけど、ドラゴン組での達成は気分がいいですな。
あと、プラチナメダルはドラゴン組のトナメ全体でCOM無しだと思ってたけど、決勝でCOM無しならいいみたいね。結局難易度は高いけど、望みはあるかな。

予習は野球だけやって、現在☆4個。まだ始まったばかりだし、先は長いんだから、のんびりと他のジャンル、形式も上げていこうじゃないの。弾にはならないかもしれないけど、店内対戦なんかの時に幅を持たせるのは大切だわね。
レッスンモードが無いから、時間はかかるかも。でも別に無くてもいいや。今まで無かったんだから、そういうのはもう経験済みですよ。

nybass君、W君に追いつくべく、これから回数を重ねていこうと思います。



以上、9文字並べ替えの復活でまた「ソルジェニーツィン」を拝めるかと思うとワクワクするえーすさんでした、とさ。

疲れてます

23日からずっと残業してまして、昨日でようやく落ち着いた感じです。
年度末だから仕方無いのかもしれないけど、結構な時間やったな。

23日:8時~20時
24日:8時~21時
25日:8時~20時30分
26日:8時~22時半
27日:8時~24時
28日:8時~31時40分(笑)

最初はまだ常識的な時間かもしれないけど、最後はなぁw



白状でもなんでもないんですけど、まだQMA7はノータッチです。
リアルやリアルではない知人友人も7に関する記事を書いていますけど、自分はまだ先になりそうです。

「まだやってない」と言うと「え?」「あれ?」というような反応を貰いますけど、俺どんだけだよw
6を序盤から飛ばしたから、まぁそういう見方も仕方無いか。

で、とおりんさんから聞いた、幸手市のQMA事情は…

モアイ
8台→4台
100円1クレ(?)

アナザスクリーン
4台
200円1クレ(?)

のようで、なかなか厳しい話ですな。
アナザが本当に200円1クレなら、俺もいよいよポイントカードを持つ時が来たという事か。
初プレイはアナザにして、それが済んだら色々な店を転々としちゃうんだろうな。

そろそろ6の最終戦績も書かないとなー。



明日は大宮行ってきます。

九州旅行3日目

楽しい時間はあっという間ですな。
最終日はラウンドワン天神とキャナルシティ博多というプラン。最寄り駅が違うってのがちょっと面倒だけど、そこは我慢していただくという事で。

チェックアウトをちょっと早めにして、早速ラウンドワン天神。
店の外観はまぁラウンドワンだよなっていう感じ。ウェアハウスじゃないんだし、そこは普通か。

目当てはjubeatとbmだから、そのへんをさっさと済ませる。bmで"Evans"解禁ktkr!!
地下(?)に降りると、QMAを含めた大型筐体がズラリ。時間が早かったから、客はそんなにいなかったかな。ランカーとかいたら面白かったかも。

時間も限られているし、ラウンドワンを後にしてキャナルシティへ。



櫛田神社の桜


中洲川端駅とキャナルシティの間にあった櫛田神社の桜。
やっぱり桜は綺麗だ。関東はまだこんなに見事には咲かんだろう。



額に中


キャナルシティ内にあったラーメンスタジアムでイベントっぽい事を。
額に「中」と書けばラーメン一杯無料とはなかなか面白いね。係員に書いてもらって、その書いた「中」をポラロイドカメラで記念撮影も。中には女性もいて、ちょっと照れ笑いなのが見ていて微笑ましい。

俺?やんないやんないw


ARIA嬢と相談した結果、九州に来たんだから豚骨ラーメンを食べようと。選んだ店は初代だるま。
エースコック以外ではあまり食べる機会が無い豚骨ですが、好きだから旨い。でも、是非また行きたいっていう程ではないかも。というか、次は違う店でって思っちゃうかな。でも旨かったのは事実。店員さんの対応もよかったしね。

食後はお土産や新幹線で食べる軽食を買って、15時30分発の新幹線で帰京。
やっぱり旅行って楽しいなって実感した3日間でした、とさ。次はどこへ行こうかな!

九州旅行2日目

待ちに待った長崎バイオパークの日です。
博多駅から特急ハウステンボス号に乗って、いざ出発~。

ハウステンボス駅から徒歩2分くらいのホテルから無料シャトルバスを使って現地入り。
動物園というと、昨年末に東武動物公園に行ったけど、規模が違いすぎるね。

入園して、順路に沿って歩いてみる。
動物だけじゃなく、植物も豊富で、温室っぽくなっている所ではランやシンビジュームが咲いてました。

色々な動物を撮ったけど、一部に絞ってアップ。



ごろごろ


やたらと人懐っこい猫。可愛いもんですな。



すりすり


そんなにゴロゴロしなくても…。俺は犬派ですけど、猫もいいもんだなと思えました。



のぼーん


お待たせしましたカピバラです。アップでのぼーん。



もっしゃもっしゃ


枯草をもっしゃもっしゃと食べる図。イイ…!



隙あらば…


隙あらば脱走を…という集団。実際に脱走してましたw



そんな目で見られてもね


その集団を柵の外から。そんな目で見られてもね。



カピバラを後にして、順路に沿って園内を満喫。
カンガルーの毛が意外と柔らかくてビックリ。「カンガルーは時速50kmで走れますから、それ以上のスピードで走れない人はカンガルーを刺激しないで」みたいな注意書きが気に入ったw

閉演間際まで楽しんで、バイオパーク終了。
今度はハウステンボスにも行きたいから、両方楽しむには長崎に宿を予約するのが一番かな。あ、それだと飛行機か・・・。

九州旅行1日目

先月あたりから旅行熱が高まっていたんで、ARIA嬢を誘って行って来ました。
長崎バイオパークでカピバラと戯れたいという欲望もあり、行き先は九州に決定。

19日…福岡市内
20日…長崎バイオパーク
21日…福岡市内

というプラン。
19日の事だけざっと書いておこうかなと。

8時30分に東京を出て、博多に着くのが13時44分。5時間以上新幹線に乗っていたわけですね。
東海道山陽新幹線は、高校の時に修学旅行で広島まで乗ったのが最長なので、結構ワクワクドキドキでした。

朝食は家だけど、昼食は当然現地。
ラーメンは夜のほうが雰囲気も出るだろうというイメージもあって、博多駅前を適当に歩いた結果、うどんを食べました。
色んな所にうどん屋があったんで、結構有名なんだなーと思っていたら、本当に有名だったみたい。

昼食後は観光雑誌で見た所に行こうという話だったから、ベイサイドエリアへ。



福岡タワー


雑誌で見て、ここは行っておくかと決めた福岡タワー。
高い所は得意なほうではないので、ちょっとビビってましたw



展望室から一枚


タワーの展望室からパシャリ。
左側にあるビルの後ろにヤフードームがあります。なんともいい位置にありやがる。



カピバラさんキュルっとカフェin福岡


元々ヤフードームに行きたいとは思っていて、そのあたりに何があるのかなーとパンフレットを見たところ、カピバラさんキュルっとカフェがあると嬢が発見。こりゃ行くしかねーわw
ホークスタウンモールだったかな?そこへレッツゴー。



とりあえず色々頼んでみた


アイスとかココアとかケーキとかもう色々頼んでみました。
旨いんだけど、食べるのがちょっと勿体無いなーって思えてしまうので、満足度は5段階で4をつけました。



君達もお茶してるのかね


店内はぬいぐるみを貸し出ししていて、もっと楽しいカフェタイムを過ごせるようにという気配りが。
勿論(?)ぬいぐるみを使ったディスプレイみたいなのもあって、これはその一部。ほほう、君達もですか。



もつ鍋うめえ!


中州の屋台も考えたけど、イマイチわからなかったから、地下鉄中洲川端駅近くのもつ鍋屋で夕飯。
もつ鍋って旨いもんだなぁ。最後のほうが油っぽくなって胃にキたけどね。



飯食べて軽く歩いて、ホテルに戻って1日目終了。
カフェには行ったけど、結局ヤフードームには行かなかったんだなぁ。失敗したかも?

更新頻度が落ちてますね

3/14
1-0-1-0/2-0(0-0)
石:418個
瑠璃賢者

最近はみんなのテニスブームが仲間内で広がりつつあります。
テニスって細かいルールはよくわからないけど、ゲームだと結構スイスイ出来ちゃうもんだなぁ。たぶん競技そのものが個人種目だからだろうな。

QMA7の先行稼働が明日みたいですけど、近場ではどうなるだろう。
最も可能性が高かったソラリスは閉店してしまったから、6の時にまさかの先行稼働をしたモアイがまた…?

限定パスが欲しいから、仕事が終わってから少し動いてもいいかも。絵柄がアレだけどw
次回は初プレイをアナザスクリーンにしようと思っているから、仮に稼働店舗に行ったとしてもノープレイの予定。
もしアナザスクリーンに入荷しなかった場合は…?

「辞めるのは勿体無いッスよ」とか「辞めるんならその知識をくださいw」とか言われたりもしたので、いきなり完全に辞めるっていう事は無いと思うんだけどね…って、まだアナザがどう動くかわからないのに、随分と話が後ろ向きじゃねーかw
でも、ワンダに入荷しないっていう話を聞いた時、そこより過疎店舗のアナザにも入らないっていう想像は容易に出来てしまったんですよ。
アナザスクリーンにも無事入荷する事を信じて、のんびり待とうと思います。正式稼働日よりちょっと遅く入荷するのはお家芸みたいなもんだしねw

QMA6まとめみたいなのは次回以降に。戦績とかまた晒しちゃうよw

bass 2 bass LOVE

3/8
2-1-0-0/0-0(1-3)
石:139個
瑠璃賢者

3クレで139個とはね。もうQMA6も末期という事ですか。
アーケード版はともかく、DS版の意欲がすっかり無くなりつつあるえーすさんです。こんばんは。

とおりんさんにDSiLLの具合を見せる為に起動したのが7日で、ちゃんとプレイ目的で起動したのが先月の20日。
明日からケイオスとセラが解禁されるらしいから、まだ売らないとは思うんだけどね。

・bm
8日にjubeatとの連動が始まりました。
連動曲をjubeat側でプレイすればbm側で解禁されるっていう。俺はLEAF氏にカードデータだけ渡してプレイしてきて貰いました。だって平日だし、幸手にはjubeatは無いんだもん。

連動曲は以下の3曲。

bass 2 bass(N:4 H:7 A:10)
IN THE NAME OF LOVE(N:4 H:7 A:9)
Special One(N:5 H:7 A:9)

"Evans"もあるらしいけど、それはまだ。アナザーの12は確定として、ノーマルが6~7、ハイパーが9~10といったところだと予想してみる。

で、この3曲は面白いですな。
"bass 2 bass"(A)がまさかの譜面でビックリ。楽しいっちゃあ楽しいけど、BADハマリしたら即閉店だよ…。
しかし、この曲がjubeat以外で出来るというのは本当に嬉しい。勿論jubeatもやるけどね。最近は対戦でしかプレイしていないんだけどさ。

・みんテニ
エキシビジョンでキャラの衣装SPを集めてる最中。
パオラ可愛いよパオラ。

・ドラクエ
やべー、最近まともに起動してねーw



明日行けば土日は連休。
近々パーッと使う予定が入っているから、それまではお金をあまり使わないようにしないと。

最近の事

3/3
1-0-1-0/0-0(0-0)
石:299個
瑠璃賢者

3月最初のプレイは優勝で飾れました。
そろそろ新作稼働とはいえ、まだフルゲートの回はある。次回作のスタートダッシュを計画している人は控えめなのかもしれないけど。

新作は先行が17日、本稼働が24日っぽいな。
キャラはロリ枠を使ってミュー(だっけ?)になるだろうな。名前はホントどうしよう。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
