02
1
2
4
5
6
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
   



2月最後の日記

2/27
0-1-0-0/1-0(0-0)
石:218個
瑠璃賢者

まずは昨日の話。

先日の同時突入で16位をとってヤメたのは書きましたね。
その前が5位だったので、12位をとったらフェニックス落ちっていう、なんともな緊張感でプレイ。
結果から言うと、なんとかドラゴンに残れました。6位→2位で。おお怖い怖い。

次回作稼働までドラゴンに残っていたいから、プレイ回数を減らそうかなw

・bm
完全未プレイの曲、今作になってまだ触っていない曲をちょっとずつやってます。
"Ganymede"(A)がハードクリアで大満足です。
噂では来月3日だか4日だかにjubeatとの連動企画が始まるようで。遂にあのへんがbmで出来ちゃうんでしょうか。

・ドラクエ
訳あって最近プレイ時間の伸びが悪いです。
クエストを消化しつつ、1000時間になるんじゃないかな。

・他
「みんなのテニス ポータブル」を買いました。ドラクエのプレイ時間が伸びない原因はコレです。
スポーツゲームってあまりプレイするほうじゃないんだけど、変にリアルじゃないから、まったり遊んでます。
操作もあまり複雑じゃないし。今はARIA嬢に布教活動中。PSP買おうぜー。

スポーツゲームといえば、パワプロも出てましたね。
俺は初めてプレイしたシリーズはN64版の6でした。あの大学野球編は楽しかったなぁ。
「仏契」大学。これは普通読めないw トナメではちょっといい思いをさせて貰いました。



江夏豊氏の自伝「左腕の誇り」を買いました。本当は別に探している本があったんだけど、これが目に入っちゃったんだもん。そりゃ買うよw

うーん

2/24
0-0-2-0/1-1(0-0)
石:351個
瑠璃賢者

葵さん主催の同時突入オフがあったんで、せっかくだから参加。
19時から15分間隔で、指定衣装は着ぐるみ。俺は衣装を変える気が無かったんで、仮参加と脳内で決めました。

4回やって葵さん1回、かっつさん1回、RYOさん2回。
RYOさんとの2回目のマッチングで16位を叩き出して、そこでやる気がゼロになったから退散です。勝手なもんだなぁw
後々になって続ければよかったかもと思ったけど、そこはもう遅いって。



今度こういう機会がいつになるかわからんけど、その時はフルタイム参加したいもんですね。

おひさ

2/18
0-0-1-0/3-0(0-2)
石:434個
瑠璃賢者

2/19
0-0-0-0/2-0(0-1)
石:151個
瑠璃賢者

2/20
1-0-0-0/1-0(1-2)
石:166個
瑠璃賢者

2/21
2-0-0-1/2-0(0-1)
石:383個
瑠璃賢者

2/23
0-1-0-0/1-0(0-0)
石:224個
瑠璃賢者

まぁ随分と間隔が。
この間色々ありましたけど、一応元気にやってます。元気なのは身体で、精神的にはあまり元気じゃないんですけどね。

・19日
本当は20日に熊谷だったけど、暇だったから行ってみた。
熊谷駅からワンダまで徒歩でもよかったけど、サプライズ演出の為に時間をとってはアレなんで、タクシーでGo!
熊谷警察のあたりが渋滞で、結構金かかっちゃったよママン。

・20日
nybass君、桜井君、W君と一緒に太田で遊んでから桐生。
しおさんと合流して、元・桃太郎笠懸メンバーと一緒に「まりむら」という店で食事。
量がパネェと聞いていたけど、W君のカルボナーラ大盛りは普通に食べられそうだなと思った。でも味が変わらないから、それはちょっと辛かろう。

・21日
親から連絡が入ったから、予定を早めて夕方帰宅。
レジャラン太田でこっぽらさん達と野球縛りをしたけど、いい出来だったんじゃないかな。
変な話、もっとちゃんと予習や問題回収をしていれば、もう少し点数は伸ばせたと思う。でも今はいいや。

・22日
ARIA嬢と一緒に甘デジの海物語を打ってちょいプラス。

収支:+1500円

・今日
仕事終わってアナザスクリーンで2クレだけやって移動。
LEAF氏と一緒に音ゲーやってました。

"PARANOiA~HADES~"(H)がようやくハードクリア出来た。低速部分が出来ればなんとかなる…というか、低速部分で当たり譜面が来ればなんとかなる。



明日も軽くアナザスクリーン行ってみるか。

バレンタインデー

2/14
1-0-2-0/0-0(0-1)
石:498個
瑠璃賢者

バレンタインデーです。

バレンタインチョコ


ARIA嬢から貰ったチョコレート。このくらいの量なら安心して食べられますな。

アナザスクリーンに開店ダッシュかけて、とおりんさん、ARIA嬢とQMAを少々。
久しぶりにレッスンをメインにやってみたけど、まぁ答を忘れてる忘れてる。復習してないから当然ともいえるけど、こりゃ参ったね。

ちなみに現在のグラフは

ア:■■■■■
ス:■■■■■
芸:■
ラ:■■■■■
社:■■
文:■■■■■
理:■■

です。
芸能が1というのはお約束。出来ないのは回収したり調べたりしないから。一度調べようと決めたら、そりゃあもうガンガンやっちゃいそうなんで、それは避けたいかな。
そういうのもあって、トナメで芸能が出ると結構高い確率で落ちます。

「○○が出たから落ちた」ではなく「○○が出来ないから落ちた」と言えるようなプレイヤーなりたいですね。
内心ではちゃんとそう思っているつもりなんですけどね。不運というか、実力不足の露呈が続くとね…。

グラフは1でも、正解率が一番高いライフスタイルとの差は約6%だから、まぁよしとしましょうか。



DS版買いました。一緒にDSiLLも買ったんで、これは今だけQMA専用機として使おうと思います。

3日分

2/7
0-0-0-1/3-0(0-2)
石:321個
瑠璃賢者

2/8
1-1-2-0/4-0(3-2)
石:483個
瑠璃賢者

2/11
4-1-1-1/2-1(2-1)
石:873個
瑠璃賢者

定期的に更新しないといけませんな。気をつけないと…と言いながら、あまり行動に表れない私です。どうも。

7日はきゅーさんが来てくれました。
アナザスクリーンでとおりんさん、こっぽらさんを交えて店内対戦を。あまり会う機会が無い人との対戦は結構面白いもんですね。

飯の時は軽く腹筋崩壊されられましたが、これはまぁ毎度の事。
みんなで盛り上がれてよかったよかった。

夜になってこっぽらさんの宝石賢者昇格に立ち会ったけど、いいもんですな。
とおりんさんを呼び忘れた事を後になって気づいた。でももう後のフェスティバルでした、とさ。



QMAはちょこちょこやってます。
ドラゴンメダルを獲得して、次にそれっぽい目標を掲げるとしたら「プラチナメダル250枚」かなぁ。
やり続ければ達成出来る目標ではあるけど、だんだん無理な気がしてきたから、目標にはしないでおこう。

ちなみに今日はDS版QMA2の発売日です。
買うかどうか迷ったけど、まだ買ってません。nybass君からプレイした感想を聞いたけど、「買うぞ!」って盛り上がってくるものが無いんだよね。
でもまた近々熊谷に行く予定だし、それまでには買うかもしれんね。

アーケード版をプレイしながらDS版もプレイする俺は超勉強熱心(キリッ
そんな事しないけどw

よーしよし

2/4
0-0-2-2/4-0(0-2)
石:713個
瑠璃賢者

2/5
0-0-0-0/3-1(0-0)
石:296個
瑠璃賢者

2/6
2-1-1-0/2-1(1-1)
石:488個
瑠璃賢者

モアイで2回優勝して、ようやくドラゴンメダルをゲットしました。

ドラゴンメダル


本当はアナザスクリーンのほうがよかったけど、まだ開店前だったんでね。
モアイは俺にとってQMA6初プレイの場所だし、まぁいいか。

夕方からアナザでちょっとやったけど、久々の16位で萎えたからヤメ。
悪い流れを引っ張ってもしょうがないから、明日の午前中で回復出来るようにしよう。



明日はきゅーさんが来てくれるみたいだし、楽しい一日になりそうな予感。

今更だけど書く

1/31
5-0-0-0/1-0(3-2)
石:642個
瑠璃賢者

ひいくんが来られるという事で、開店からアナザスクリーンです。
とおりんさんとプレイしていると、ひいくん登場。はじめまして。

ariaっちも来たんで、そこで店内対戦。

店内対戦


何回かやったけど、写真は最初の1回分だけ。どうせ面子は同じだし、何枚も撮る気にはなれんかったんですよ。
結果は2位。自分で出した野球を勘違いや押し間違えで4問間違えちゃあ駄目だろうw



昼飯を済ませてからアナザに戻ると、价人さんとRYOさんが来てました。今日はなんという日なんだろうか。
というわけで、再び店内対戦。

店内対戦


結果は2位だったはず。ちゃんとやる事やってる人は強いんですよ。



QMAが終わった後は店を変えて音ゲーやったり濃密(笑)なトークをしたり。このへんはいつもと変わらんな。
今度はこっちからひいくんのホームに行こうと思った。東京って人が多いから苦手なんだけど、そうも言ってられないってね。

お疲れ様でした。



トナメは首席狙いの一環でプレイ。なんか知らんけど優勝5回とか超ミラクルですわw
自選の野球を3問間違えるってやらかしたけど、その回は運良く優勝出来たんだからいいじゃない。
これで優勝248回。稼働終了までにあと2回は出来ると思うんだ。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
