01
2
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
27
28
31
   



ラーメンは旨かった

1/30
1-0-0-1/3-1(1-0)
石:503個
瑠璃賢者

佐野厄除け大師に行ったけど、どうやら俺は厄除けする必要が無かったみたいで。ああ勘違い。
兄貴達と佐野ラーメン食べにドライブした感じだな。

早めに帰ってきたから、そのままアナザスクリーン。
久しぶりに優勝もしたし、予選落ちはあったけどよしとしようや。あと7勝か。

明日は首席を狙う為にプチ廃人する予定。

うーん

1/29
0-0-0-2/4-0(1-0)
石:583個
瑠璃賢者

アナザスクリーンがポイントカードを作ったようです。
どこにあるか書いてなかったけど、たぶんカウンターだったんだろうなぁ。今度行ったら探してみよう。

・bm
"Almagest"(H)を無理矢理クリア。ハードクリアの予定はまだありません。
曲はいいんだけど、まぁ難しい難しい…。

・ドラクエ
6が発売したけど、売り切れで買えませんでした。
俺は5までやったけど、6が出た頃はあまりゲームをやっていなかった時期なんじゃないかな。
思い出補正が一切無い状態なんで、純粋に楽しめるかもしれないドラクエ6が欲しい…かも。



明日はちょいと佐野まで。

早いもんで

今日でこのブログは一周年を迎えました。
一周年という事は、そのまま今日が俺の誕生日という事にもなります。一年って案外早いね。

これから一年で自分がどうなるか予想は出来ないけど、いい一年になるようにしていきたいと思います。

QMA的な目標としては、文系学問の強化かな。
瑠璃賢者を名乗ってはいるけど、付け焼き刃みたいなもんだしなぁ。歴史とか壊滅的だし。
野球の正解率は85%以上をキープしているけど、穴はまだたくさんある。穴を減らすのも大事だけど、穴の大きさを変えるのも大事だと思うんだ。

30歳児(笑)になりましたけど、こんな俺をよろしくお願いします。

3日分

1/23
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:699個
瑠璃賢者

1/24
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:1997個
瑠璃賢者

全国大会P:204235P

1/25
0-0-0-0/2-0(0-0)
石:172個
瑠璃賢者

・23日
桜井君に仕事を手伝って貰って、その足で熊谷…の前に太田。
廃人さん(仮)達に挨拶したり音ゲーしたりで時間を過ごしていたら、ワンダに着く時間が遅くなっちまった。

やまちゃんうめぇwww

・24日
パワプロ風に「チャンス×」という事で。
大会ポイントが225000Pくらいになるんじゃないか?っていう時に13位で9900P…orz
その後なんだかんだで更新は出来たけど、9900という数字が頭から離れないしー。まだまだだね。

終電で帰ったんだけど、結構人いるな。

・25日
最終プレイ店舗をアナザスクリーンにする為に2クレだけ。
音ゲーもやって、ARIA嬢と回転寿司。頑張って18皿が今の俺の限界(仮)かな。麺類だったら…。

得意ジャンル:麺類

鵜食いする?



明日も仕事。まだ火曜かと思ってしまうのは俺だけじゃないよね?

大会厨です

1/17
1-0-0-0/0-0(1-0)
石:3412個
瑠璃賢者

全国大会P:201830P

アナザスクリーンに開店ダッシュして、全国大会を延々と回すっていうのは、もう大会期間中の休日では当たり前の行動なのかもしれんなぁ。
今日はとおりんさんとその友人さんと一緒に遊んでました。とおりん家で昼飯もご馳走になったりしてね。ご馳走様でした。

友人さんからいい宝の地図を頂いたり、なんか自分ばかりが得をしているような気もしなくもないです。
ギブ&テイクって事で、自分からも色々とアクションは起こしているつもりではありますが…。

それはさておき、今回も大会ポイントで200000Pを突破しました。
こういう記録が出る時って、たぶん5戦でマルチセレクトが出なかった時だと思うんだ。

失敗

1/9
1-0-1-0/0-0(0-0)
石:203個
瑠璃賢者

1/10
3-2-0-0/1-1(1-3)
石:777個
瑠璃賢者

1/11
2-6-1-1/4-2(2-1)
石:1514個
瑠璃賢者

1/12
2-0-0-0/0-0(0-0)
石:285個
瑠璃賢者

1/15
0-0-0-0/1-0(0-1)
石:2557個
瑠璃賢者

全国大会P:193474P

1/16
1-0-0-0/1-0(0-1)
石:3093個
瑠璃賢者

オッス、オラえーす。
やはりネタというのは鮮度が命ですよ、ええ。

熊谷でガンガン遊んだとか、ドラクエやときメモをガツガツやったとか。反省。

QMAは野球の正解率が85%に乗りました。ようやくだ。
今は全国大会中なので、ガッツリやってます。明日もアナザスクリーンに開店ダッシュだな。

199枚目

1/7
1-0-0-1/2-0(1-0)
石:419個
瑠璃賢者

なんだかんだで今日でプラチナメダルが199枚になりました。
あと1回獲得するまでに何クレかかるかわからないけど、気長にやっていきます。

e-AMUSEMENT PASSを1枚100円で売ってるのを発見したので、7枚まとめ買い。
用途ですか?加工用に決まってるじゃないっすかw

さて、明日から仕事だ。

らき☆すたイベントin幸手市役所

1/3
3-1-4-1/12-3(2-4)
石:2022個
瑠璃賢者

1/4
1-2-0-0/2-0(0-1)
石:548個
瑠璃賢者

3日、幸手市役所で開かれたイベントに行ってきました。
一人で行くのもつまんねーと思って、ARIA嬢を雇いました。これ大成功。

整理券番号は189番と190番。
この数字がそのまま住民票番号になるのかと思っていたんですが、どうやら違うようで。
数字の順番でくじを引き、その出た番号の住民票と引き換え(300円)らしい。

3~53番を引き当てた人は、作者の直筆サイン入り住民票が手に入るという趣向もありました。
1番は作者、2番は市長が持つのかな?それとも商工会で?



さて、10時から式典です。



市長から


まずは幸手市長、町田英夫氏より表彰される作者。



作者より挨拶


その後、市長、商工会会長、角川の人、実母と一緒に記念撮影。



記念撮影


集まってくれたファンに作者より一言。



簡単ですが、式典は終了。住民票販売に入ります。
買った人は出口専用口から出てくるのですが、嬉しそうな顔だったり、凄く悔しそうな顔だったり、超ニンマリだったり、色んな人がいました。
子連れで来てた人もいたけど、どっちがファンでしょうか?

さて、俺達の番。
俺は617番でした。下に使っている画像は俺が引いた住民票です。

が、整理券番号189番で俺より先に引いた嬢が5番を引き当て、サイン入り住民票の権利を獲得。

この場にいる人なら超嬉しいはずの権利なんですが、作品を俺以上に読んでいない嬢は困惑顔。まぁそうだよなw 主要キャラクターの名前もこなたしか知らない状態だし。

そこで悪知恵がティンときたえーすさん。
作者のサインを俺の名前にして貰えないか頼んでみてよと。相手もプロだけど(プロだから?)そのへんわかってくれるんじゃねーかなー。

結果は○でした。美水かがみ先生はとてもお優しい方だったようです。
よし、サイン入り住民票ゲットだぜw



特別住民票


住民票はこんなん。限定版(?)は左下に作者のサインが入ります。



クリアファイル


こういうクリアファイルに挟まってました。



約700人


出口よりパシャリ。約700人の人が午前10時ちょい過ぎで集まったそうです。

イベントとして大々的にやるのは3日だけっぽいけど、住民票の販売は継続みたいです。詳しくはここ



この後アナザスクリーンでQMAをやり、飯を食べて嬢とお別れ。
別れてからのQMA中、GETUGAさん、ヴァンさんと連続でマッチングし、こっぽらさんからメール。
一人でやってるのもつまんなくなってきたし、ある程度魔法石も稼げたからモアイへ移動。

そこからコルトVRさんを含めた5人で店内対戦祭。
ガチ、それぞれの武器縛り、サッカー一番出来ないは誰だ選手権等。
俺は野球縛りで約360点。国内プロ野球の問題に片寄ってくれたからこその点数ですね。

皆さんとお別れして、アナザスクリーンで2クレだけやって帰宅。
「らき☆すた」をもう少し先まで読んでもいいかなって思った日でした。

バイバイ

1/3
3-1-4-1/12-3(2-4)
石:2022個
瑠璃賢者

今日の朝、我が家の愛犬が旅立ちました。

俺が高校1年の3月にひょっこり家に迷い込んできたらしく、まだ子犬だったんで飼う事になりました。
それから約14年間、ずっと一緒に過ごしてきたんですが、何年か前に癌に侵されていた事もあり、近いうちにお別れの時が来るってわかってたんですよね。

2007年の1月だか2月だったかな、獣医さんから「よくもってあと一ヶ月くらいだと思います」っていう話がありましたが、それから約3年間生きた。その獣医さんも驚いていたし、喜んでくれましたよ。うん、俺も嬉しかったし。なんてミラクル。

でも先月中旬頃、一気に体調が悪くなって、もう満足に歩けない状態になっちゃって、年を越してくれれば上等みたいな雰囲気が。
駄目だと思ったら本当に駄目になっちゃうからって事で、部屋を暖かくするとか、自分達に出来る事をやって、なんとか頑張って生きて欲しいって思ってました。

その甲斐あってか、2010年を迎えるまでは生きていられたんですが、今日になって急なお別れです。
今日の日付が変わる頃に俺は家に帰ってきて、その時はまだ生きてた。夜中、一人(?)で逝っちゃったんだなぁ。



そういう事があっても、市役所で行なわれたらき☆すたイベントに参加するとか、アナザスクリーンでQMAやったりしてますが、ずっと家にいたら自分がどうかなっちゃいそうだったんで、もう仕方無い。
忘れる事は出来ないけど、思い出として残せるまでにどれだか悲しくなるのか怖いね。

書けば悲しくなるのはわかってたけど、日記なんだし書いた。

ワン


せっかくだから写真も貼っておこう。2007年9月撮影か…あれから結構経ったんだな。
変な話だけど、またいつか一緒に散歩が出来るといいな。



バイバイ。

2010年もよろしくね

1/1
2-4-2-0/0-0(3-2)
石:632個
瑠璃賢者

2010年のスタートです。
みなさん、今年もよろしくお願いします。

今年最初のQMAは1クレ目から優勝と上出来でした。
それにしても、俺も好きだなw

明日はbm初めに行ってきます。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
