11
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
22
24
26
27
28
30
   



全国大会終了

11/29
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:2448個
瑠璃賢者

午後からアナザスクリーン。
本当は開店ダッシュするつもりだったけど、のんびりドラクエやってたら10時になっちゃったんだよねー。だから午前は家で休みっぽく過ごしてみたわけで。

QMAはとおりんさんと一緒に。
誰かと当たるかなと思ったけど、神奈川の知人と1回だけ。プレイヤーの絶対数が多いから、なかなかツモれませんなぁ。

で、例によって大会ポイントの更新は無し。
明日からまたのんびりとトナメメインでやっていきますよと。



内藤vs亀田の試合を見た。
ボクシングって一度見始めると止まらないんだな。結局全部見てしまったよ。
結果は亀田が判定で勝ったけど、あれじゃ仕方無いんじゃないかな。



さて、明日からまた仕事だ。
明後日はもう12月だし、改めて時間が経つのは早いなと感じます。

桜が咲いた日

8月下旬から週一で学校に通い、10月24日にケアクラーク技能認定試験を受けました。
その結果が今日届きまして、無事合格出来ました。

ケアクラークとは何ぞや?という人も多いと思うのですが、簡単に言うと「介護事務」って事になると思います。今回俺が受けた講座も介護事務講座でしたし。

試験は学科と実技(レセプトを書く)で、両方が7割出来ていないと不合格というもの。
片方だけ7割だと不合格なんですな。なかなかに厳しいと思います。
俺は講座修了問題で学科の勉強不足を痛感したので、ひたすらにテキストを読んで復習。試験は教材持込可能だったんで、レセプトは書いたという記憶があれば多少なんとかなるだろうと。すげー運頼みという感じもしますが、今回はこれが成功したって事で。

試験は学科は自信あり、実技に多少不安ありでしたが、今回こうして合格出来たのだから、ちょっと自信を持っちゃおうかなって思いました。実技問題が比較的簡単だったという運も少なからずあると思うけどさ。

せっかくだから、その通知書を貼ってみる。名前の部分は当然修正加えてますw





☆合格☆






おめでとう、俺。

廃人さんごっこ終了

11/22
0-1-0-0/0-0(1-0)
石:2453個
瑠璃賢者

11/23
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:3021個
瑠璃賢者

結局4日間で10000個以上の魔法石を稼ぎました。随分やったものだ。
が、大会ポイントは特に動き無し。優勝はしても区間賞が無いとか、予選全問正解でも準決勝で落ちるとか、何か違う。
ま、大きめの穴がある時点でちょっと厳しいわね。

・ドラクエ
気がつけば宝の地図クリア回数が1000回突破で称号ゲット。
大半が魔王の地図だったんだけど、それでも結構やったもんだなぁ。

きゅーさんは俺の倍以上やってるから、それにはまだまだだけど。



さて、明日からまた仕事だから寝るか。

全国大会始まりました

11/20
0-0-1-0/0-0(0-1)
石:1682個
瑠璃賢者

全国大会P:184085P

11/21
0-1-0-0/0-0(1-1)
石:4041個
瑠璃賢者

全国大会P:199661P

全国大会なんで、いつもより多めにやってます。もうお約束ね。
もう宝石賢者になってるから、そんなにガツガツやる必要も…とも思うけど、首席を狙ってるもんだから、つい。

ポイントはあまり気にしないでマッタリやってようというスタンスでプレイしているわけですが、200000が目前となれば話は別だろう。
結局上記の数字がベストになっているのですが、過去5戦に30000以下が入っているっていうのが痛い。ここが俺のクオリティって事でしょう。パワプロ風に「寸前×」だな。



20~23日で10000個稼ぐ(キリッ



とか言ったような気がするけど、果たしてどうなるやらね。




11/20はちゃんと"20,November"を聴きました。
習慣というか儀式というか。あーまた三郷で叩きてぇ…!

名Q会(仮)

11/8
2-1-2-4/7-2(3-5)
石:1438個
瑠璃賢者
ドラ→フェニ→ドラ

11/14
4-2-1-1/7-0(2-2)
石:1409個
瑠璃賢者

11/15
6-2-2-4/4-2(3-5)
石:1898個
瑠璃賢者

だいぶ間が空きました。最早恒例というべきか?
気分の浮き沈みはあれど、一応俺は元気ですよ。

・8日
特に無しw

・14日
午前はアナザスクリーンでQMAをし、午後からはきゅーさんと三郷でプチ5鍵オフをやってきました。
叩く鍵盤の数はIIDXより2個少ないのに、終わった後の疲労感はほぼ同じ。うん、心地よい疲労感。

本来落ち着いた気分で聴くR&Bでテンションが上がる俺達はどうなんだか。"I LIVE JUST 4U"最高!

楽しんだ後は桃太郎草加。
ぱるこさん、まめさん、柏木さん、ごる13さんがいて、QMAや音ゲー、飯。
こういう場所に加わらせて貰うのは結構あって、その都度思うのが「複数人は楽しい」って事。地元じゃなかなか味わえないんだよなぁ。

また今度行こうっと。熊谷もいいね♪

・15日
とおりんさんとアナザスクリーン開店ダッシュ。
昨日の時点で優勝回数が197回だったんで、こりゃなんとしても200勝したい。ちょっと意気込んでのスタートです。

結果は上記にあるように、優勝を6回したので、無事達成です。
ドラゴンメダルかなと思っていたんですが、どうやら優勝250回だったようで。wikiとかあまり見ないんで、こういう情報に疎いんだなぁ。

さすがに稼働終了までにはゲット出来るだろうから、のんびりやっていこうや。

イザヨイさんとマッチングしたけど、準決勝でお別れ。
とはいえ、予選1位で見せ場は作ったんで、悔しいけどスッキリでした。
一緒に決勝へ行けたらサッカーを投げます(キリッ

・bm
"Elisha"(H)と"Light Shine"(A)でAAAが出たのが一番の収穫。



ぱるこさんへ。
リンクこっそり貼りましたので、よろしくです。

主に7日の事

11/3
3-7-0-1/9-2(1-4)
石:1654個
瑠璃賢者

11/6
2-3-1-2/8-6(3-3)
石:1670個
瑠璃賢者
ドラ→フェニ→ドラ

11/7
0-5-0-2/9-2(2-0)
石:1331個
瑠璃賢者

WとよべX君、イザヨイさんとマッチング。

W君との回は気持ちが空回りしたのか、11位で予選落ち。前半がアニゲーという時点で嫌な予感はしてたけど、それが現実になるとはね。まだまだ未熟だ。

イザヨイさんとの回は決勝まで進めたけど2位。
文系学問は歴史が出なければまだある程度は出来るかもしれん。つーか、美術・文学でお願いします。

今月中にアナザスクリーン累計魔法石が100000個になります。
4は100000個になって終了、5は150000個になって終了宣言をして撤回、6は200000個…?ねーよw

明日はどうしようかな。

うーん

11/2
0-2-1-1/8-2(1-0)
石:1024個
瑠璃賢者

テンションは成績に影響するという事を改めて実感。
どうも、傷心のえーすです。ごきげんよう。

明日は気分を変えて頑張るぞい。

10/31~11/1

10/31
2-4-1-1/4-0(4-3)
石:968個
瑠璃賢者

11/1
2-2-2-1/1-0(0-2)
石:763個
瑠璃賢者

宣言通りというか、昨日から今日にかけて熊谷へ行ってました。
アナザスクリーンの首席が確定するであろう時間までQMAを…と思っていたのだけど、途中でなんか面倒になったから、予定より1時間早く移動。
結果として今回つけた差でなんとかなったけど、もっと定期的にやらないといかんのだよな。毎月そう思うけど、毎月実行出来ていないのが俺クオリティ。

熊谷へ行く目的のひとつにbm行脚があるので、合流は太田。
パドック+1→アピナで3台。アピナのjubeatが4曲設定だったんで、そっちもガッツリ。9回やれば3曲設定の店での12回分だし。
ただ曲を埋めるのではなく、ある程度納得出来るスコアが出るまでは次の曲に進まないスタイルだから、埋まるのが遅い遅い…。

ま、いつか埋まるだろ。埋まるより先にグレードが上がりそうだけど。



nybass君との待ち合わせって事でマジシャン。ここで偶然WとよべX君と会う。
「1日開催のソラリスアニゲー杯(ガンナー杯)に参加するから、アニゲーブートキャンプ(仮)しようZE☆」って事で、飯を挟んでやってみました。

アニゲーは苦手ジャンルと言っても過言では無いので、結構大変っすね。
よく話になるけど、ライフスタイル、社会、文系学問、理系学問はどこかしら繋がりがあったりするのだけど、アニゲー、スポーツ、芸能はそのへんの繋がりが薄い。
だから、グラフの左半分が出来る人というのは凄いもんだと思います。とはいえ、俺もなんだかんだ言って4番目に高い正解率なのだから、ちょっとはねw



今日はワンダに開店ダッシュをし、行脚でレジャラン太田。
もうこのへんは毎回同じような事をやってるし、特に目立ったネタは無かったような気がするなぁ。
昼飯でざるそばを7枚食べたくらい?ああ、十分なネタだ。

あ、ワンダでプレイ中にひいくんとマッチング。
一服の清涼剤というか、知っている人とのマッチングは燃えますね。
今回は俺のほうが順位が上になったけど、勝負は水物です。頑張らナイト。

最近魔力はなんだかんだで4000以上を維持。
でも平日午前にやったりしてるから、50クレやる頃にはどーんと落ちそうですね。おお怖い怖い。



今月は生活リズムがちょっと変わりそうだから、出来るうちにQMAをやっておこう。
そんなわけで、アナザスクリーンを予定しています。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
