09
1
2
4
5
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
23
24
25
26
29
30
   



プロ野球検定始めました

9/28
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:1521個
瑠璃賢者

プロ野球検定とロールプレイングゲーム検定が配信されましたね。
決勝で野球を好んで選択する俺には、選択肢はひとつしか無い…と思う。
ちなみに「野球使い」と自称する気はあまり無いです。というのも、結構誤答が目立つので、自分自身に納得出来ていないんですね。
でもいつかは…と思うけど、まずは正解率85%を目指そうぜ、俺。



4751点


39クレやってこのスコア。しかも2回出た。
戦前とここ数年のプロ野球に超疎いので、そのへんを調べれば5000点は超えるはず。
最低限の目標である2500点は突破したので、次は三国志検定EXの4842点を目標にし、その次は前作の高校野球検定の5349点だ。

よーし、頑張るぞ。

全国大会中の成績

9/20
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:3383個
瑠璃賢者

全国大会P:195046P

9/21
1-0-0-0/0-0(0-1)
石:1618個
瑠璃賢者

9/22
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:2458個
瑠璃賢者

9/23
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:627個
瑠璃賢者

9/24
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:236個
瑠璃賢者

9/26
1-0-0-0/0-0(1-1)
石:1222個
瑠璃賢者

9/27
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:1235個
瑠璃賢者

結構ガッツリ稼いだと思います。
魔法石がたくさん貰える全国大会の時だけ、いつもより多めにやるという現金な俺ですが、みんなそうだよなぁ。まったくコナミもしっかりしている。

記録は初日に出したスコアが抜けずに終了。200000Pというのは大きな壁ですね。



この大会期間にあった特に印象深い事といえば、23日にもえたんさん、ZEDさんが埼玉に来るって事で、約2年ぶりにお会いした事でしょう。
幸手で合流し、鷲宮神社を参拝した後、イオラさんに会う為にA・Aへ。
ギタドラセッションしたり、BMで華麗に順番抜かしされてみたり、いやー楽しかったです。

閉店直後の駐車場トークがアツいのはお約束ですよね。
ラブプラスもいいけど、アマガミも捨てがたい…か?



そんな俺ですが、ラブプラスをゲットしました。
高嶺愛花(ビジュアルで出そうだ)一本でキャッキャウフフです。いやー、いいねコレ。起用している声優もなかなか懐かしい。イチ押しです。

たまには音ゲーの話題

最近はQMAの回数が少ない代わりにjubeatの回数が増えてます。
パソコンで見てる人ならわかるんですが、現在のグレードは「Gold Squirrel」です。

俺は前作SSランクだったからか、今回は引き継ぎで「Bronze Squirrel」からスタート。

Squirrel → Rabbit → Ocelot → Fox → Deer → Wolf → Tiger → Lion

これをBronze、Silver、Goldと3周して、最後にPlatinumというグレードになって、あとはポイントを貯めるだけ。

上にも書きましたが、今はGold Squirrelでして、今はとにかくLionまで早く上げたいという気持ちで一杯です。
というのも、グレードが上がるごとにご褒美として、プレイ中のマーカーや背景、曲が貰えるんですね。
Gold Lionで貰える"Macuilxochitl"という曲が個人的にツボなので、おじさんやる気出ちゃってます。

粘着の度合いにもよるけど、来月頭には無事解禁…してるといいな。



明日から全国大会だから、ちょっとの間はQMAに比重を置こうかな。
ただでさえ実力があるわけじゃないんだから、やらないと更に駄目になるよ。

また間が空いてます

9/13
1-1-2-0/7-1(0-0)
石:1189個
瑠璃賢者

今更日曜の成績です。
みなさんお元気ですか?俺は色々ありますが一応元気ですよ。

QMAの話をすると、トナメ時々レッスンというプレイスタイルです。
助力もあって、なんとか競馬のテストがSになりました。あとはその他も終了。
残るは五輪。野球以外のスポーツは基本的によくわかっていないので、先行き不安ですな。

あ、魔力が自己ベストちょい下まで回復したんだった。
じゃあ更新を目指す…となると勝手が違って、明後日から全国大会らしいんだよね。さてさて、どうなりますやら。

ではまた次回。

気分上々

9/7
1-4-0-4/2-1(1-5)
石:1076個
瑠璃賢者

15位→優勝→8位という波の後、8連続決勝進出。うーん、ビックリ。
9回連続にはならず、これをヤメのサインと捉えて終了。7位だったからやめたけど、もし11位以下だったら続けてたかもしれんな。

魔力も久しぶりに4000を超えたし、今日も結構いいんじゃない?
さて、次はいつプレイ出来るかな。

3日分

9/4
3-0-0-1/2-2(1-2)
石:468個
瑠璃賢者

ドラ→フェニ→ドラ

9/5
1-0-1-2/3-1(1-0)
石:1496個
瑠璃賢者

9/6
7-0-1-1/8-3(1-2)
石:2047個
瑠璃賢者

・4日
高校生クイズを1回戦だけ見てアナザスクリーン。
イザヨイさんと思しきプレイヤーとマッチングしたものの、うーん…っいう成績。
気がつけば2日連続のフェニックスだし。でも3クレでドラゴンに戻れたからよしとしよう。
通算150回目の優勝はフェニックスでしたとさ。

・5日
日中はアナザスクリーンでのんびりとやり、夕方からLEAF氏とラウンドワン上尾。
主に音ゲーをやっていたのだけれど、混んできた時に少しだけQMAを。

先日、アニゲー、ライフスタイル、理系学問の実力テストが全部Sで埋まったので、次のジャンルに着手。
今回は社会。以前エリーザクエストを地理でクリアし、トレインはとおりんさんの助力もあってS達成済み。残るは3つだから、まぁ何とかなるだろうと。

世界遺産…4クレ目で1804点が。ギリギリにも程度ってもんがあるだろうw

政治・経済…11クレ目で2558点。これは自分でもビックリのスコア。

その他…鉄道問題が大きな壁で、29クレやった段階でAのまま。厳しいなぁ。



上尾では音ゲーがメインだったので、実際にここでやったのは世界遺産と政治・経済の2クレ目まで。
ハクさんから「渡したい物があるから~」みたいな連絡があり、その受け渡しの時にインターワールド岩槻へ行ったので、そこで続行でしたとさ。

閑話休題。

社会その他は結構な難易度という事がよくわかった。
まずはかなりの頻度で登場する鉄道問題を上手く捌けないと駄目っつー事だな。
考えた結果、とおりんさんに頼ってしまおうという発想に落ち着きました。駄目じゃんw

・今日
明け方5時頃に帰ってきて、9時半に起きてモアイ。若くないんだから無理するなっての。
とおりんさんに挨拶して、隣で社会その他を再び。やはり知っている人は強いよなーと感じながら、通算43クレ目でようやくSが♪
おそらく現段階でS到達までに一番時間がかかったテストだろうな。最短は最近の記憶だと理系学問その他の2クレ。あれは運が良かった。

とおりんさんと別れた後はアナザスクリーンでいつもの行動。
ひいくん、イザヨイさんとマッチングしたけど、どっちも俺だけが予選落ちっていうパターン。ひいくんの時は勘がはずれて、イザヨイさんの時は台の反応が悪くて時間切れによる落ち。うーん。

残念ではあったけど、頭を切り替えてプレイ出来た。これは大きい。
トータルでは7回も優勝出来たし、また明日からも頑張ろうっていう意欲が湧いてきた。コナミの策略にドップリという見方も出来るけどさw

明日も行くかもしれん。今日みたいな出来になればいいな。

お・ひ・さ

8/29
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:106個
瑠璃賢者

8/30
1-0-0-0/0-0(0-1)
石:1053個
瑠璃賢者

全国大会P:169940P

8/31
1-2-0-0/0-0(0-0)
石:750個
瑠璃賢者

9/3
3-0-0-0/5-2(1-2)
石:613個
瑠璃賢者

ドラ→フェニ→ドラ

ちょっと放置してましたが、僕は元気です。

・8/29
仕事帰りに桃太郎草加できゅーさん、ぱるこさん、まめさん、柏木さんと遊ぶ。飯後にはごる13さんも。お初です。

QMAより音ゲーでかなり盛り上がったですな。
BMのランダムセレクトはやはりアツい…。

・8/30
nybass君、桜井君、W君が幸手に。
全国大会最終日だけど、俺ってばレッスン厨になってた気がするんだ…。
nybass君のおかげでパソコン、W君のおかげでアニゲー全般の実力テストがいい成績になりました。感謝感謝。

モアイでこっぽらさん、コルトVRさんと店内対戦。
コルトVRさんとははじめまして。最近出会いが多いなぁ。

夕飯では主にQMAで楽しいトーク。
「最後の検定はコナミ検定EXだろう」というのはアリだと思います。

・8/31
ARIA嬢とアナザスクリーン。台風なのにねw
前日に続いてレッスン熱が高く、いくつかのテストでSが出せた。
アニゲー、ライフスタイル、理系学問は全部終わり。次はノンジャンルか社会かな。

・今日
宝石賢者になった後の燃え尽き症候群みたいな感じがあったけど、今日から始動。
最初のクレで優勝とかいいスタートだったけど、気がつけばフェニックスに。ありゃあ。
ドラゴンに戻るまでやめるつもりは無いのだけど、この最低3クレが凄く面倒なのは今も昔も変わりませんな。
そんなこんなでドラゴンに戻り、1クレだけやって終了。

今月は3日目にして1500個の魔法石を積んでいるプレイヤーがいるので、首席を目指す俺としては負けられないところ。
明日も行くぞー。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
