08
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
21
22
23
25
26
29
30
31
   



今日も少しだけ

8/28
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:534個
瑠璃賢者

ARIA嬢と出かけた帰りにアナザスクリーン。
全国大会期間中だからっていうのが大きいんだろうけど、トナメで優勝。いえーい。
俺が全答の92点で、相手が1ミスの87点だったから、ほんとギリギリだったなぁ。運を味方につけたか。

アバターに水着とか着せてないから、優勝絵は5で見たアレのまま。
水着を買おうぜキャンペーンはあったけど、そもそも買う気が無かったから、1.5倍のマジカをチマチマ貰ってたっけな。



明日は仕事帰りに草加が濃厚。

テンションダウン中

8/27
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:544個
瑠璃賢者

魔法石をちょっと増やして終了。
175000P欲しいと書いたけど、なんか今はどうでもいいかなーって思えてしまう自分に乙。

楽しいなと思えるテンションから落ちた時、それを打破するまでに結構な時間を費やすのが俺クオリティ。駄目じゃん。
ここは気分転換に熊谷とか行きたいところだな…。



・BM
ここ最近になって熱が急上昇です。
先日きゅーさんとやったのが原因だな。



・jubeat
ちょぼちょぼと。
主にLEAF氏と出かけた時に上尾でやってます。
楽しいんだけど、彼みたいにガツガツやるっていうほどではないです。楽しいんだけどね。



・ギター
上尾でやる物が無くなった時にちょろっとやって、なんだかんだでスキル600を突破。
今度ARIA嬢かこっぽらさんとセッションでもするか。その時の気分次第だけど。



明日は休み。
もしかしたら春日部あたりでjubeatか?

もう少し頑張りましょう

8/23
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:1831個
瑠璃賢者

全国大会P:167501P

8/24
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:1675個
瑠璃賢者

全国大会P:168030P

大会ポイントは最低でも175000Pは欲しいな。
イザヨイさんが大爆発したらしく、羨ましいなーと思う気持ちと、俺も頑張らないとと思う気持ちが。
W君とかどうよ?あっさり180000Pオーバーとかやってたり?

たまにはドラクエを休んでQMAに集中してみようかなー。

ひとつのゴール

8/20
1-0-0-0/1-0(1-0)
石:476個
瑠璃賢者

最近ずっと野球の実力テストを受けてきた成果が出ました。

野球3600点


自分でも驚きの712点更新。やったね。
3000点出したいという願いが叶いました。全答なので、今の自分に出来る最高のパフォーマンスって事なのかも。
次回からは普通にトナメメインでやろうと思います。全国大会メインともいうけどw

次は野球の正解率85%を狙ってみるか。最近ポロポロ落としてまた84%台に落ちたし。理想は90%オーバーなのは言うまでもない。



・BM
"Be quiet"(A)をハードクリア。
REDの時にプチ粘着した時は全然出来なかったんだよな。



・ギター
久しぶりにやってスキルが400に。
TAGの新曲の出だしがRPGっぽい感じ。

最近はこのくらいで満足している

8/19
1-1-1-0/0-1(0-0)
石:489個
瑠璃賢者

トナメとレッスンを4回ずつ。
タイトルにも書きましたが、最近はちょっとやって退散っていうのが多いですね。また、このくらいの回数でもそれなりに満足出来る成績を残せているかもと思えるのがいい。

そんなわけでさり気無くプラチナメダル1枚。レッスンは特に動き無しorz

ドラクエバトン

ハクさんからバトンが回ってきたので、せっかくだから答えてみようと思います。

01.購入したのはいつですか?

7月11日
つまりは発売日って事ですな

02.今現在プレイ時間は何時間?

141時間15分

03.主人公の名前・性別・見た目の特徴は?

アロエ(女)
髪が青い

04.主人公の今現在の職業・レベルは?

バトルマスターLv.99

05.これまでの職歴・レベルを教えて下さい

職歴は覚えてないので、現在の各職業のレベルをば

戦士:41
武闘家:1
盗賊:48
旅芸人:43
バトルマスター:99
パラディン:99
魔法戦士:99
賢者:99
スーパースター:1

06.仲間の名前・性別・特徴・職業・レベルは?

ルキア(女)
髪が赤い
僧侶Lv.99

マラリヤ(女)
髪が紫
魔法使いLv.99

リディア(女)
髪が緑
賢者Lv.99

07.仲間の職歴・レベルを教えて下さい
ルキア:僧侶→パラディン
マラリヤ:魔法使い→パラディン→戦士→僧侶→武闘家
リディア:戦士→パラディン→僧侶→魔法使い→賢者

08.装備させる武器の種類にこだわりはありますか?(主人公は絶対に剣!など)

特に無いかな
最近はメタル狩りの為に斧を装備しています

09.お気に入りの装備の組み合わせを教えて下さい

水着+サンダル
ハァハァ

10.ストーリーはどこまで進みましたか?

クリアしました

11.さくさく進む派ですか?じっくり余裕を持ってレベルを上げる派ですか?

慎重派だと思います

12.今作のルーラの消費MPが0という事実には感動しましたか?

感動は特にしませんが、戦士等MPが少ない職業でも使えるようにしたのだと思い、よく出来てるなと思いました

13.今作の転職には最低レベルの制限や金銭の要求がありませんが、どう思いますか?

転職といえば3の影響が大きいので、レベル制限が無い事に驚きました
金銭?そんなんあったのかっていう感じ

14.ドラクエ初のシンボルエンカウントについて、どう思いますか?

ロマンシングサ・ガを思い出しました

15.サンディは好きですか?

物語が進むにつれて好印象になりました

16.イザヤールについて語ってみて下さい

天津飯

17.今作で1番感動したストーリーは何処ですか?

エンディング

18.称号はいくつ手に入れましたか?また、その中でお気に入りを1つ教えて下さい
151個
「社交界のバラ」って響きが好きです

19.次作のDQⅩはWii専用ソフトで出るという噂ですが、購入予定はありますか?

まずWiiを持っていないんだなぁ
本体を買いたくなるようなキラータイトルだったら買うかも

20.お疲れ様でした。一緒にマルチプレイをしたい人に回して下さい。

指定はしません
どうぞご自由に…

レッスン楽しい

8/17
0-1-0-0/3-0(0-0)
石:540個
瑠璃賢者

最近はトナメよりレッスンが多くなってます。
実力テストは野球のみ。更新チャンスが時々来るものの、それをモノに出来ない自分に駄目出し。

更新チャンスが来る=まだ点数がちょっとアレ

って事だから、伸びしろがたくさんあるって事で頑張ろうっと。

カピバラさん meets in 東京駅一番街

8/14
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:206個
瑠璃賢者

8/15
2-0-1-0/1-0(1-0)
石:1920個
瑠璃賢者

時間貸しの店に行ったので、レッスンをメインにやったのが15日。
実力テストは野球のみで、もう少しで更新というのが何度あったか。その山を越えられるのはいつの日か…。



今日は東京に行ってきました。
タイトルにもあるように、カピバラさんのイベントがあったので、いそいそと。



カピバラさん


まずは大きなカピバラさん達が客をお出迎え。



もんじゃーん


東京限定モデル(?)のもんじゃ焼きカピバラさん。「もんじゃーん」とか可愛いてたまらん。



白もんじゃーん


ホワイトさんバージョン。たまらん…!




実写もんじゃーん


ぬいぐるみを使った実写版。いいねえ。



グッズとか見てたら桜井君とバッタリ。まさかまさかで超ビックリですわい。
一緒に色々見て、カレー食べてお別れ。また今度そっち行きますんで。



カピバラさん以外ではドラクエのすれ違い通信も上々。今日だけで50人以上追加ー。
もう持ってる地図とか貰うのはちょっと…だけど、地図目当てというわけではないからね。
あまり人が多い所は好きじゃないけど、今度はすれ違い目当てで行ってみようかな。

明日も休み。アナザスクリーンか?

反動だよな…

8/9
1-0-0-0/0-0(1-0)
石:888個
瑠璃賢者

8/10
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:290個
瑠璃賢者

8/12
0-0-0-1/0-0(0-0)
石:140個
瑠璃賢者

やはり反動だよなー。
そんな中、日をまたいで2連続優勝というのは結構嬉しいな。

毎月何枚プラチナメダルを取る…とかいう目標は特に定めていないけど、ホームで最低1枚というのはある。
今月は全体で8枚で、そのうちアナザスクリーンで4枚。上出来じゃん。

優勝が当たり前っていうレベルもいいけど、たまにする優勝だから嬉しさもアップというのがいいんだよ。
負け惜しみなのは当然わかってますよw

明日は休みだから、もしかしたらアナザスクリーンかな。

反動

8/5
0-1-0-0/0-0(0-1)
石:102個
瑠璃賢者

8/8
0-0-0-1/0-0(0-0)
石:201個
瑠璃賢者

宝石賢者になるんだって事でガンガンやった反動がモロに出てます。
仕事帰りにアナザスクリーンに行くっていう気が全然起きません。5日にハクさんと会った時にそういう話をしたら「そういうものです」と。そういうものなんだなあ。

・5日
上にも書いてますが、ハクさんと会いました。
目当てはQMAではなく音ゲーだったので、インターワールド岩槻。

平日深夜なので、人は少ない。夏休みだからちょっと多いかなとも思ったけど、やはりウェアハウスもあるし、人はそっちへ行くか。
そのおかげで俺達は快適な環境でBMが出来たからいいんだけどさ。

QMAは音ゲーの合間に少々。
せっかくだから漢字の実力テスト。3クレで2419点か…上等上等。

・今日
アナザスクリーンに俺、参上。
2日に昇格して以来だから、ちょっと間があるな。

まず最初にランキングの確認。
約4000個で俺が暫定首位だったよなーって事で見てみると、まだ俺が首位でやんの。
こっぽらさんが検定を回したような事を言ってたから、一気に順位が伸びてたけど、それでもまだ俺セーフ。

今はそんなに魔法石への執着が無いのだけど、首席陥落は避けたいから、そういう事態になったらガンガンやるんだろうな。



明日はnybass君、桜井君と一緒に草加へ行きます。

GOAL!!

8/2
3-3-0-0/10-2(1-0)
石:3304個
白金賢者十段→瑠璃賢者



瑠璃賢者




昇格しました。

誰かと一緒の時に昇格したいと常々思っていたので、ARIA嬢、LEAF氏、きゅーさんとそのお友達がいる前で昇格出来たのが嬉しいです。

メモを見ると、6月末からずっとやっていたらしく、今日で37日連続QMAだったみたい。
そりゃみんなから「廃人乙」と言われても仕方無いかw

さすがに疲れたので、明日からはペースをガクンと落とそうと思います。だから明日はノープレイな予感。
きゅーさんからドラクエについてアドバイスを頂いたので、ドラクエ熱が猛烈な勢いで高まっているというのもありますけど。



おめでとう俺。
昇格試験が無かったから、お疲れ様っていう気持ちもありますが、おめでとう俺。

そろそろスパート

8/1
5-5-4-1/15-7(3-3)
石:3827個
白金賢者九段→十段
ドラ→フェニ→ドラ

ARIA嬢と草加を適当にフラついた後、アナザスクリーン。
嬢とは夕方に別れ、俺は閉店まで。閉店後はモアイで閉店まで。いやはや。

白金賢者十段になり、いよいよ宝石賢者まであと少しになりました。
何賢者になるのか…まだちょっとドキドキしてます。全国大会での出題ジャンルが反映されるといいなぁ。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
