06
1
2
3
4
8
9
12
13
14
15
16
17
20
21
25
26
28
29
   



廃人宣言?

6/28
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:2968個
黄金賢者五段→六段

全国大会P:183907P

6/29
0-1-1-0/2-1(0-1)
石:369個
黄金賢者六段

6/30
0-1-0-0/7-2(0-0)
石:722個
黄金賢者六段

・28日
朝から熊谷。
nybass君、桜井君と一緒にワンダで遊ぶ。とはいえ、俺とnybass君はQMAで、桜井君は別のゲームなんだけど。
大会最終日にガツガツやったおかげで、なんとか六段まで。

トナメ中、セブンさんとマッチング。まさかマジシャンにいるとは。
メールで連絡し、ワンダに呼んでみた。上里の大会で知り合ったなでぃあさんも一緒に来たのは驚いた。

軽く店内対戦をして、あとは店の外でトーク。
やはり同年代とのトークは面白いね。素で知ってる知識がほぼ共有出来るのは大きい。「総理大臣は橋本さんかしか知りません」とか「ドラゴンボールはGTからしか…」というような事態はまず起きない。

楽しい日でした。今度は幸手で会いましょう。

・29日
なんか急に魔法石が欲しくなったので(なんか病気みたい)、仕事帰りにアナザスクリーン。
来月の全国大会で白金賢者になるのは間違い無いと思うんだけど、もし大会前に白金になれたら…とか考えちゃったんですよ。
出来るかどうかはわからないけど、出来るだけ近づいてみようと。

・今日
魔法石の累計が70000個とちょっと。
白金賢者は84982個、宝石賢者は126082個で到達。あと約15000個か…。頑張れ、俺。



しばらくは資金的な問題でモアイに通うと思います。
勿論最終的にはアナザスクリーンに帰るんけどね!明日はモアイで。

疲れてるけど行ってみた

6/27
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:525個
黄金賢者五段

仕事帰りにアナザスクリーン。
ここの話じゃないけど、3日ほど休んでいる間に色々と動きがあったので、今後はもう少し回数を増やそうと思います。
勿論全国大会期間中はガッツリですよ。

・ポップン
ギャラクシヴロック解禁。
やってはみたけど苦手な譜面だ。やれやれ。



さて、明日は熊谷へ行こうと思います。
ひさしぶりに100円2クレの恩恵を受けようっと。

今日は音ゲー

仕事帰りにマグマでBMを1クレとポップンを10クレ。
ちまちま解禁作業やってます。早くハンズアップやギャラクシヴロックをやりたいのう。

ギャラクシヴロックってjubeatの"Polaris"の事。出たら桜井君に自慢するんだ…w

何をどうすればどんな曲が解禁するか知らないので、とにかく片っ端から。やっていればそのうち解禁するだろうさ。
ただ作業をしているのもつまらないので、しっかりスコア上げもやってます。ポプともってこういう時に便利だね。

ツガルさんが強くて涙目。



ギターでスキル1500オーバーの人がいた。生であの色を見るのは初めてかしら。
チラッと見ただけだから、どんな曲をやっていたかまでは見てない。見ても新曲だとサッパリだけどw
そういえば最近やってないな。マジシャンの大会前にちょっとやっただけか。今度ちょっとやってみよ。


明日は休み。給料を受け取るべく草加へ行こう。そうなるとマグマっていう流れになりそうだ。

ローリスクって凄い

6/23
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:1931個
黄金賢者四段→五段

時間があったからアナザスクリーンプチ粘着。
やはり全国大会はいいね。ローリスクハイリターンというのが凄い。
もっとも、前作より魔法石が貰えないのが今作の仕様だから、時々こうやってボーナスをくれてやろうっていう事なんだろうけど。
結局コナミの手の平で踊らされているような気がするけど、細かい事は気にしないでいいや。うん。

明日は仕事だから、やっても少しだわな。

大会厨乙

6/20
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:2488個
黄金賢者二段

全国大会P:173189P

6/21
0-1-0-0/0-0(1-1)
石:946個
黄金賢者二段→三段

6/22
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:3676個
黄金賢者三段→四段

全国大会P:183001P

今回も全国大会をメインにして魔法石を稼いでおります。
大会ポイントを何とか更新したけど、前回にはまだ届かない。一度大チャンスがあったのだけれど、そこは寸前に弱い俺。しっかり(?)準決勝落ちでアウト。ホント、駄目だなぁ。
それが今日の話。



昨日はLEAF氏とラウンドワン蕨へ行ってきました。
過去、ギターフリークスの筐体にキャノンシュートを決めるという愚行があった店ですね。
多少情報が違っているような気がしますが、まぁゲーム筐体に蹴りをかましたって事だわな。

今まで行ったラウンドワンと違う点は、音ゲーが地下フロアにあるって事。
都会だから?うーんわからん。

音ゲーの設定はよさげ。BM、ポップン、jubeatが2台ずつ。ギターとドラムは3台ずつだったか4台ずつだったか。結構あったなぁ。
ポップンの4曲設定というのは珍しく感じないけど、jubeatの5曲設定には驚いた。いやはや。
やってみると疲れるのが難点だけどね。

悪い店じゃないけど、俺一人じゃ行く機会は無いから、また行くかっていうと微妙だな。



さて、明日も休みになってしまった。どうしたものか。

結局行った

6/19
0-1-0-0/0-0(0-1)
石:663個
黄金賢者初段→二段

いつもより早い時間の電車に乗れたからか、足が自然とアナザスクリーンに向かってました。
二段になったら即終了のつもりだったけど、色々あって予定変更。大会も合わせて6クレほどプレイ。

色々って書くとアレなんで、ちゃんと書こう。
えーと、暫定首位から陥落し、約900個の差をつけられて2位に落ちてたというのを現地で知ったから。
今作はずっと首席であり続けるつもりでいるから、さぁ頑張るぞ。



先日アイテムとクエストが配信され、アロエのウイッグ2が初代っぽかったから購入。
アバターアイテムって4の頃に買ったのが最後。5は全部「NEW!」って表示が消えなかったなぁ。閲覧すらしてないっていう。

着替えた


制服がデフォルトだとまさに初代なんだけど、服はDS版購入特典の青服で。だって青が好きなんだもん。しょうがないじゃん。
しばらくこれで頑張ります。賢者ローブもよかったけど、とりあえずはこれで。いや、しかし…!



明日もアナザスクリーンかな。
閉店までやって、その後はモアイ…と思ったけど、今の俺に必要なのはアナザスクリーン店内の魔法石なのだから、別にいいかなとも思う。
やはりここは毎度お馴染み「気分次第」で。

恒例のまとめ更新

6/14
0-3-1-1/7-4(2-0)
石:1346個
黄金賢者初段

6/15
2-1-0-0/0-0(2-1)
石:170個
黄金賢者初段

6/17
4-1-0-1/0-0(0-4)
石:412個
黄金賢者初段

6/18
1-0-1-1/1-0(1-0)
石:403個
黄金賢者初段

魔力ポイント4000を目指して日曜に熊谷でガツガツやったのですが、昨日の深夜にハクさん、とおりんさんとウェアハウスに行った時、6クレほどトナメをやったら300くらい下がりました。
もうね、日曜の頑張りを駄目にするような事をしてしまったと思っても後の祭です、ハイ。

しかし、今日のプレイで再び3900台まで戻ったので、もしかしたら…と淡い期待を抱いている自分がいます。
今では周りの階級も上がってますから、魔法石も今までより手に入りますからね。期待♪期待♪



・懐かしいフレーズ

先日セブンさんとマッチング。
彼にはカルピス系の単語をプレゼントしようと思っていたのですが、まさかの先制パンチ。

えーすはーどげい


またこのフレーズを目にする時が来るとは思いませんでした。
QMA2時代、もえたんさんが発言して、あきさんが日記のネタにしてくれたフレーズです。
もうあまり若くないので、腰を前後に振って…というのは厳しいかもしれませんw

セブンさんには「かるぴすかけるぜ」と打ち込んでおきました。



あと300個くらいで二段。明日中にやってしまいたいという気持ちもあるけど、我慢しようっと。

簡潔に

6/11
0-0-2-0/0-0(1-0)
石:393個
黄金賢者初段

漫画・ノベルのレベルを5にしました。
一度も不合格無しで5に出来たのにはビックリ。問題の引きに恵まれたんだな。



・萌問

DABC


昨日の同時突入で价人さんとのマッチングで出た問題。
3回→9回→10回→13回で間違いなかろう。

えーす@黄金賢者

6/10
3-2-2-2/6-0(0-2)
石:1563個
白銀賢者十段→黄金賢者初段

价人さん、ハクさん共催の同時突入イベントに参加してきました。
当然の事ながら、組は不問なので、とにかく時間を合わせて後は運任せ。
事前にnybass君にも教えておいたから、彼とも2回マッチング。後はちゃんと本来の(?)参加者である面々ともマッチング出来ました。いいじゃない。

知り合いとのマッチングは気合が入るので、結構頑張りました。
その結果、15クレで予選落ち無しという、夢じゃないかしらってな具合の成績。しかも優勝3回ですよ。ウハー☆

同時突入イベントって、たぶん2の頃にちょっとやって以来なんじゃないかな。
もしかしたら3~5でもあったかもしれないけど、2の頃にやったのはかなり楽しかったから記憶に残ってる。
思えば「えーすはーどげい」が登場したのもそんな感じの時だったっけ。ああ懐かしい。



で、調子が良かったので魔法石も稼げて、黄金賢者初段になりました。
これからは1つ昇段するのに3110個なので、ゆっくりゆっくりでしょうねぇ。

ひーん

6/7
1-2-6-1/9-3(2-2)
石:1758個
白銀賢者九段→十段
ドラ→フェニ→ドラ

テンションがそのまま成績に影響するというのは、まだまだ俺が未熟という証拠なんだろうな。

とおりんさんのおかげでトレインでSが出ました。
あの知識量は凄い。十三君の戦国時代、江戸時代クラスではなかろうか。

モアイで久しぶりにKAZUKI君と会って、ギターに関する話を少々。
彼、スキル800くらい。俺、スキル300くらい。はっはっは。

久々のホーム

6/6
1-1-1-0/3-1(0-0)
石:447個
白銀賢者九段

今月初プレイはホームであるアナザスクリーンで決まり。
早速やってみましたが、いきなり11位で幸先悪い。毎月なんだかんだで月最初のプレイは結構いい出来だったんだけどな。
5日休んだツケと考えよう。

7クレ目で優勝し、ホームでプラチナメダルを最低1枚という目標を達成。
今月はなるべくアナザスクリーンでプレイしようと思っています。「ホームはアナザスクリーン」とか言っているのに、モアイのほうが魔法石があるしなぁ。18000個くらい差があったような。



QMA後はLEAF氏とベネクス越谷→ウェアハウス越谷→ラウンドワン栗橋というコンボ。
簡単に言うと「jubeat巡りの旅」になるかな。
ベネクスは電源が入ってなくてアウト。ウェアハウスはLEAF氏曰く「埼玉でもかなり盛り上がってる店」なので、待ちが必ずいる状態。

ラウンドワン栗橋に入荷したっていうのは最近知った情報。今日彼に教えたけど、どうもラウンドワン上尾が1台になっていたようなので、もしかしたら栗橋に移動してきたのかもね。

行ってみると、土曜の夕方にしては人が少なく、こりゃ快適だと。今後彼はラウンドワン栗橋に出没する回数が増えるかもとの事でありました。
俺もBM目当てで通ってもいいかなーと思ったけど、どうなるかな。



明日はアナザスクリーン→モアイの予定。
白銀賢者十段まで上げて、あとはどれだけ黄金賢者に近づけるかだな。

今月初

随分と更新をサボってしまいました。
相変わらず僕は元気です。みなさんお元気ですか?
一応首席をキープしました。最終日にちょっと追い込んでおいて大正解でしたよ。

で、今月に入ってからまだ一度もQMAをやっていません。
BMとjubeatは先日ARIA嬢とやったんですが、まだQMAはね。
おそらく先月たくさんやった反動だろうと勝手に思ってます。月間25270個はやりすぎだろうw

現在白銀賢者九段で、あと600個くらいで十段になれるところまで石版が埋まっていたと思います。
明日、明後日で確実に十段になるとして、黄金賢者になるのはいつになるやら。
来週の土曜には熊谷に行く予定だから、それまでには昇格していたいな。



明日、明後日~とか書いたけど、天気が悪かったら出かけないんだろうな。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
