05
1
2
3
4
5
6
8
9
12
13
15
16
18
19
22
23
24
26
29
30
   



追い込み

5/31
0-1-0-0/0-1(0-0)
石:3615個
白銀賢者八段→九段

アナザスクリーンで首席狙いをしつつ、モアイの100円2クレ環境で魔法石を積む。
プレイの大半はモアイになってしまったけど、アナザでも1000個程度は稼げたから、たぶん大丈夫。
これを書いている時点でアナザはまだ閉店していないから、後で確認しないとなぁ。

もし首席じゃなかったら嫌だなぁ。

首席宣言

5/28
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:385個
白銀賢者七段→八段

八段にして今日は終わり。

今作は全ての月で首席になろうと最初に決めました。過疎店舗のアナザスクリーンで何を言っているのやらという感じは否めませんが、俺は頑張ります。
というのも、今のペースでやっていたら、今月危ないんですよ。こりゃ週末に粘着フラグじゃないか?

はいじんおつ?

5/26
1-0-0-0/0-0(1-0)
石:1744個
白銀賢者四段→五段

全国大会P:193626P

5/27
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:4572個
白銀賢者五段→七段

今日はトナメ1回に対して、全国大会が45回。モアイが100円2クレじゃなかったら出来ない行動です。
人はこういうプレイヤーを「廃人」と呼ぶのでしょうね。まぁ仕方無い。
休みを丸一日ゲーセンで過ごすような人はそう呼ばれるしかw

あと300個くらいで八段だから、明日中に上げちゃおうっと。

ふと思った事。
俺も日記で頂いたコメントを次回更新の冒頭でレスしようかなぁ。
うーんうーん。

4日分

5/22
0-0-1-1/1-0(1-0)
石:307個
白銀賢者三段→四段

全国大会P:30969P

5/23
2-0-1-0/0-0(0-0)
石:454個
白銀賢者四段

5/24
1-0-0-0/0-0(1-1)
石:993個
白銀賢者四段

全国大会P:164139

5/25
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:361個
白銀賢者四段

全国大会P:193135P

またまたまとめての更新でございます。
皆さん元気してますか?僕は一応元気ですよ。

・22日
全国大会初体験。
前作までのホウキレースではなく、キマイラ組という特殊な組でのトナメ方式。
初日だったので廃人さんは特にいなかったかな。
組の難易度は、ドラゴンとフェニックスの間くらいかなぁ。

・23日
マジシャンで大会があったのだけれど、俺は不参加。
ランダム形式を特に鍛えていないというのと、その日はLEAF氏と夕飯を一緒に食べる約束をしていたので。
見学には行きましたが、もう決勝でした。

なんとWとよべX君が優勝。仲間内からの優勝者はとても嬉しい。
おめでとう。

見学後はレジャラン太田で桜井君と会い、3人でjubeat粘着。

・24日
変な時間に起きて、なんか暇だったから熊谷に行ってみた。
急な話だったけど付き合ってくれたnybass君、桜井君に感謝だな。
午後からは川越の知り合いであるカーナさんが来るって事で、急遽W君も呼んだりしてね。楽しすぎです。

ガストでロマサガトークに花が咲いたり、QMA以外の話で盛り上がれるのはいい事だと思う。

・25日
大会期間中は大会をメインでやっていくと決めたんだ。
魔法石が2倍貰えるっていう情報が入ったので、そりゃやるしかない。
たとえドラゴン組と同じくらいの数だとしても、リスクというか、そこに到るまでの難易度が違うのだよ。

ポイント200000手前で準決勝落ちしたり、連続正解数の自己記録タイで誤答したり、なんだかなーって事はあったけど、他にいい事があったから相殺って事にしておくわ。



明日は仕事後にアナザスクリーンとモアイのハシゴを予定。
階級の上がり具合と相談だけど、閉店までいる可能性も否定は出来ない。

早いもので

5/21
0-0-1-1/1-0(1-1)
石:211個
白銀賢者三段

ARIA嬢とお出かけし、その帰りにアナザスクリーンでレッスン含めて4クレ。
四段になるつもりだったけど、なんか疲れちゃったので、アッサリ退散。なろうと思えばすぐなんだけどな。

・BM
"scar in the earth"はやはり神曲だと改めて思った。
絵もMAYAだし、たまらんね。

・jubeat
黄譜面平均点を少しずつ伸ばしてます。
994000点まで上げられれば、ギリギリ100位以内に入れるけど、俺が上がる頃にはもう100位のスコアも上がってるんだろうなぁ。



今日で仕事を辞めて1年です。
辞表を叩きつけたのが1年前の今日の夜。正確には叩きつけてないけど、似たようなものです。
なんだかんだあって今は派遣社員やってます。

苦労はしたけど、この選択は間違ってなかったと思います。
いつか、色々大変だった時期に支えてくれた人にお礼がしたいですね。些細な事かもしれませんが。



さて、明日は仕事。
終わった後はまたマグマで音ゲーをやるか、幸手に戻ってQMAか。迷うね。

昨日の成績とか今日の事とか

5/19
0-0-1-0/0-0(0-0)
石:105個
白銀賢者三段

昨日はアナザスクリーンで1クレだけ。
あの1問をちゃんと思い出せていれば2位だったんだなぁ。それでも1位とは20点近い差があったんだけど。

今日もアナザスクリーン…と思ったけど、仕事帰りにマグマ草加で音ゲー。
ここにもQMAはあるけど、料金設定が同じならば、俺はアナザスクリーンがいいのでパス。

・BM
まだ指は動くようです。
"HONEY♂PUNCH"が叩きたいけど、今作で削除されちゃったのよね…。

・jubeat
"Evans"と"Crosswind"の黄が繋がり、これで緑と黄は全曲フルコンボ。
"PEACH"黄でエクセが出たりして、平均点もちょっとだけアップ。暫定100位の平均点まであと2800点くらい。どこまで近づけるのやら。



明日は休み。
ARIA嬢とお出かけの予定だけど、どこへ行くかはまだ微妙なところ。最終的にアナザスクリーンで四段を目指す光景が目に浮かぶけどな。

3日分(こういうタイトル多いな)

5/15
3-2-4-3/10-2(1-2)
石:1758個
白銀賢者二段→三段

5/16
1-1-0-3/4-4(0-0)
石:873個
白銀賢者三段

5/17
1-1-2-0/4-2(1-0)
石:636個
白銀賢者三段

・15日
以前から話をしてみたかった、こっぽらさんに話しかけた日。
一緒にギターとQMAをプレイ。楽しい時間をありがとうございました。

QMAはアシストしたりしてもらったり。
芸能がもう少し出来るようになれば、俺もトナメの生存率が上がるんじゃないかなと思った。やはり芸能と学問は厳しいな。

ギターは劣化が酷いな。まぁ別にいいけど。たぶん。



・16日
仕事が2時間早く終わったので、前日に続いてモアイ。
どうも波に乗れない感じがしたから、先日修理に出した眼鏡を取りに行ってちょっと息抜き。
最後の最後で優勝出来たから、まぁいいか。



・17日(今日)
またモアイ。お前の本当のホームはアナザスクリーンと違うんかいと。
日曜なのにCOMが混ざるとか、なんか変だなと思っていたのですが、どうやら今日はソラリスで大会があったようですね。
原因の全てがそれではないだろうけど、ちょっとくらい影響してるんじゃないかなー。

午後からはLEAF氏と飯食べてラウンドワン上尾→ウェアハウス岩槻。
日曜のラウンドワン上尾はマナー知らずの駄目ちんがたくさんいるようで。LEAF氏がjubeatの順番を抜かされてご立腹。俺達そういう経験多いよね。

ライトプレイヤーは頭の中身もライトだったよ。HAHAHA…

という事にしておいた。

ウェアハウスは結構快適。日曜にしては人が少なかったし。
ペチペチとjubeatをやり"POP STAR"緑でエクセ。これで17曲目か。称号まであと8曲だけど、別に狙う気は無し。



明日は仕事。また早く終わったりするのかしら。

目が悪いって不便

5/13
3-1-2-4/9-4(3-1)
石:1193個
白銀賢者初段→二段
ドラ→フェニ→ドラ

5/14
1-1-0-0/0-0(0-0)
石:228個
白銀賢者二段

仕事の休憩中に眼鏡のレンズが欠けました。
眼鏡を取ってのんびりしていたら、風でテーブルから落ちちゃったんですね。うっかりしてたよorz
早速買った店に連絡をしたところ、「17時までに持ってきて頂ければ、明日の15時には直りますよ」という返事。なるべく早く直ったほうがいいので、仕事を早退し、眼鏡屋に行きました。
凄く身勝手な行動ではありますが、職場の方も「眼鏡が壊れちゃ大変だろうから、早く直したほうがいいぞ」と。感謝感謝です。

というわけで、眼鏡屋で修理を依頼。その時に楽な感じの眼鏡は無いものかと相談してみたところ、俺が求めていたのはこういう物だっていう眼鏡がありました。
装着してみると、まぁとても快適。ただ、値段が約50000円ですわよ。フレームの素材からして色々と違うみたい。それじゃ高いよなぁ。
でも、金に余裕が出来たら…って考えたくなるくらい、いい眼鏡でした。それはハッキリと言える。

店を出た後はそのまま帰ればいいのに、何故かモアイに足が向いちゃったんだなぁ。
裸眼でQMAをやったわけですが、凄くやりにくいですね。ちゃんと目に力を入れてないと字がぼやけるし。イマイチ遠近感が掴めないのもまた辛い。
じゃあやるなよと言われればそれまでですが、なんかまっすぐ家に帰る気になれなかったんだもん。

プレイ中はちょっときつかったけど、成績は上々。いつも言うけど「いつもこうならいいのに」って今日も思ったよ。

明日は休みだから、またアナザスクリーンかモアイにいるんだろうな。
いつか閉店までどっちかの店にいてみたいけど、アナザスクリーンは22時45分でちょっと物足りないから、やるならハシゴかな。

モアイ→アナザスクリーン→モアイ

5/11
3-3-4-2/12-4(4-6)
石:1940個
青銅賢者十段→白銀賢者初段

昨日のルキアはやはり价人さんでしたか。
呼びかけも考えたけど、他人だったら怖いので、遠慮しちまいました。

さて、今日は白銀賢者目指してガッツリやってきました。
昨日と違って優勝も出来たし、いい感じじゃないか。2連続12位というのを2回やっているのが余計だけど。

W君とマッチングした回は頑張った。
知人・友人とマッチングした時はいつもより気合が入ります。そういうおかげか、ちょっと勘が冴えたりするのよね。今日もそうだった。そうじゃないと社会マルチセレクトで前半1位とか出せるわけないじゃないかw

結局W君とは途中でお別れしたけど、勢いがあったのか、その回は優勝出来ました。



・本日の萌問

C→B→A


単独正解ゲット。
十三君ならニヤニヤしてくれるかな?



明日は仕事があるので、少ない回数orノープレイ。
二段まであと半分っていうところまで石を稼いであるので、今週中には昇段かな。

大会結果を簡潔に

5/9
3-0-0-1/1-3(2-1)
石:304個
青銅賢者十段
ドラ→フェニ→ドラ

5/10
0-3-3-2/2-0(1-1)
石:877個
青銅賢者十段

上里の大会の詳細を書くつもりでいたけど、5日の話だし、もういいかなーって思った駄目な男、えーすです。ごきげんよう。

ざーっと書いてみよう。

参加者一覧(敬称略)

デュナミス
レーベン
ナギ
ほしのすな

サフィア
ルイヴィト
ヨサク
ふぃお

トゥリーン
えーす
テッコ
リジェ

サマルトリア
エルシール
WとよべRX
GETUGA



・準決勝(再抽選アリ)

サフィア
リジュ
エルシール
WとよべRX

ほしのすな
えーす
ふぃお
レーベン



・決勝

サフィア(ゲーム・おもちゃ)
WとよべRX(文系学問パネル)
えーす(野球)
ふぃお(歴史)

ここだけエルシールさんに記録用紙を見せてもらったので、出題形式も。



・結果

優勝:えーす(325.84)
2位:ふぃお(304.32)
3位:サフィア(297.76)
4位:WとよべRX(280.19)

簡単に書きすぎたけど、とりあえずこれでよし。
大会直後だったら色々と小ネタを交えて書けたんだろうけど、今の俺にはちょっと無理。しまったなぁ。

久々の更新

5/1
1-2-0-0/2-1(1-1)
石:362個
青銅賢者五段→六段

5/3
0-0-2-1/1-0(1-0)
石:687個
青銅賢者六段

5/4
0-1-0-0/0-1(0-0)
石:696個
青銅賢者六段→七段

5/5
1-0-0-1/2-0(1-1)
石:589個
青銅賢者七段

5/6
0-0-1-0/4-2(0-0)
石:545個
青銅賢者七段→八段

5/7
2-3-5-1/9-2(6-3)
石:1835個
青銅賢者八段→十段

GW中にあった出来事の中で特に印象深い写真をペタリして今回は終了w
詳細は次回書こうかなー。



上里スーパーX優勝

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
