04
5
10
11
15
16
17
18
19
21
22
24
25
26
27
28
   



撮影スポットを求めて

4/30
0-0-1-0/2-0(0-0)
石:254個
青銅賢者五段

アナザスクリーンで一枚絵を撮影するのに相応しい台がある事を発見。
多少照明が入るけど、上着等で隠せば大丈夫。それは大半の台に言える事だけど、まぁそこは勘弁。

一度試しにやった実力テストでSが出て、こっそりとリディアメダル3枚目。
そこでその台が撮影に相応しいと気付いたわけで。

しかし、いざ狙ってみると、今度は点数が伸びない。結局その後はSが出ずに諦めざるをえなかった。
明日再チャレンジだ。

KO☆NA☆MI

4/25
2-2-0-0/2-0(2-0)
石:779個
青銅賢者三段→四段

4/26
1-1-0-0/4-2(0-1)
石:461個
青銅賢者四段
ドラ→フェニ→ドラ

4/28
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:429個
青銅賢者四段→五段

4/29
0-1-0-0/1-1(0-0)
石:485個
青銅賢者五段

25~26は熊谷でいつものメンバーと楽しくQMAをし、マジシャンの大会にも参加でした。
結果は準決勝落ち。そう書くと聞こえはいいけど、参加者が16人の大会じゃなぁ。

昨日はLEAF氏とベネクス越谷とウェアハウス岩槻のハシゴ。
日付が変わってちょっとしたら帰ったから、特に誰にも会わなかったな。

ま、それはさておき。
クエストが配信されまして、どうやらご褒美の一枚絵が「コナミ始まったなwww」という感じのものらしいんですよ。
そういう事を聞いては、そりゃリディア先生のクエストをやるしかあるまいよ。

19クレかかってライフスタイルその他でSが出ました。さぁ艶姿かもん☆















名前はリディア、4歳です!

「名前はリディア、4歳です!」


これは確かに始まったと思わざるをえないwww
ネタバレですが、この発言の前に周囲の人間から「12歳くらいに見える」というような発言があるので、一応12歳くらいで描いてるんでしょうな。
でも本人が「4歳です!」って言ってはなぁ。

今日はモアイでこの絵が何回でも見られるか確認作業。
さすがにすぐ出せるわけもなく、今回は12回かかりました。択一系の問題が多い気がする。

で、無事にまた一枚絵を見られるという事がわかり、リディアメダル2枚目をゲットです。やったね。

ライフスタイルその他2430点


その2枚目をゲットした時に出たスコアがこれ。
17問目のパネルクイズで反応ミスがあり、なんとも惜しい結果になりました。
でも、またいつかこういうスコアが出るかもしれないから、今はよしとしておきましょう。



さて、明日は仕事だ。
1日1リディアメダルとかやる?いや、たぶんやらない。

昨日の事とか

4/22
0-0-1-0/5-4(0-0)
石:493個
青銅賢者三段

知り合いとのマッチングが2回あったけど、その2回が両方とも予選落ちとかもうねorz
9連続で決勝に進めないっていう日だったけど、ようやく10クレ目で決勝。というか、もうここまでくると、決勝に進むまで帰らないっていうテンションになったりするんだけど。

その決勝は10~12問目を全部間違えてショボーン。でも3位だったからまぁいいや。



今日はノーQMAでした。明日は未定。



そういえばSMAPが4人になっちゃうんじゃないの?的な事件がありましたね。
でも、以前も1人不祥事があったから、5人のままなんじゃないかなぁ。

「スマップ」じゃなくて「スマッパ」とか言われないように気をつけてね。もう俺が言ってるけどw

4日分まとめて

4/16
2-1-0-0/3-2(2-1)
石:420個
青銅賢者初段
ドラ→フェニ→ドラ

4/18
0-0-1-0/1-0(1-0)
石:175個
青銅賢者初段→二段

4/19
1-1-2-0/6-1(2-1)
石:1156個
青銅賢者二段→三段

4/20
0-0-0-0/1-0(1-0)
石:114個
青銅賢者三段

魔力ポイントが運も手伝って2997Pになりました。
次回プレイ次第で3000オーバーも見えているので、ちょっと緊張しちゃうね。

とはいえ、明日はノーQMAの予定。だって雨らしいし。

うほほーい

今月初のノーQMA☆
だから今雨が降ってるってワケじゃねぇんだぜ?

今日はマグマ草加でjubeatを数回やって帰宅。たまにはまっすぐ帰れよというツッコミは無しで。

SigSig赤964502点>


で、先日頑張ってSSを出した"SigSig"赤ですが、点数を更新しました。
ミスは多いけど、もう理論上は繋がっているから、いつか運がよければ繋がるかもね。

新たな目標:赤譜面平均975000点

優勝の味は…

4/13
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:135個
青銅賢者初段

朝、自転車につけたメーターが無くなっている事に気付きました。
昨日の朝は間違いなくあったので、公共の駐輪場、アナザスクリーンの駐輪場、モアイの駐輪場が紛失現場という事でしょう。
しかし、あれって簡単にポロッと落ちるものではないし、被害者意識もあって、盗難という見方をしています。
真相はどうだか知らないけど、また買うのもなぁ。今の俺にはちょっと厳しいな。

せっかくだからこれでも買うか?

昨年行ったサイクルモードインターナショナルで宣伝してた物。
自転車本体もブリジストンだし、これはいい機会かしら?



帰りにアナザスクリーンでトナメとレッスンを1回ずつ。
予習の段階で初めて気付いたけど、今回は「TV・映画」っていう形式になってるのね。日頃から芸能に取り組んでいるわけじゃないから、全然知らなかった。
映画単体だった頃より少し楽になったかな。最近はともかく、以前はそれなりにテレビを見てたし。

ま、それはともかく1クレでめでたく優勝。優勝はほうじ茶の味がした(飲んでたので)。
昨日は覗き野郎のせいでモアイへ移動せざるをえなかったり、QMA的にもあまりいい事は無かったけど、今日はよかった。満足です。

えーす@青銅賢者

4/10
0-0-1-0/2-0(0-0)
石:208個
大賢者九段

4/11
0-1-2-2/9-3(2-1)
石:916個
大賢者九段→十段

4/12
0-4-0-1/5-1(1-1)
石:948個
大賢者十段→青銅賢者初段

平日は少し、土日で一気にやるっていうパターンを確立しようかな。
当たり前だけど、平日にガッツリやった場合、翌朝がとんでもなく辛い事になりそうだから、さすがにパスだわね。

BLAZING!!!!


これが噂のニュースクイズ。
ギタドラ新作稼働は9日、これを見たのは10日。なかなか対処が早いじゃないですか。



さて、なんだかんだで青銅賢者になりました。
ひたすらに回数を重ねてなった階級なので、踏台賢者としての役割を存分に発揮出来そうです。勿論出来る限りの抵抗はしますが。

明日は少しだけやって終わりだな。

BLAZING!!!!だってさ

4/9
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:96個
大賢者九段

トナメとレッスンを1回ずつ。
店内対戦用にゲーム・おもちゃの予習を始めました。自分で自分を「青い人」だという自覚はあるし、結構楽しんで予習してます。
何人かに「あおいゅ」と言われますが、自分の青い部分は「ARIA」以外ではほぼゲームだと思ってます。それに賛同してくれる人がいないに等しいのが悲しいところよ。

次回の熊谷行きまでには5になってると思います。最短で25日かな。
以前nybass君、十三君、W君に野球のレベルを5にしてくれって頼んだけど、それは25日までには厳しいかな。物理的な面も含めて。

自分を優先するのは当たり前だから、レッスンをやった時の1回でも野球の予習にあてて貰えれば幸い。

「5まで上げるのは結構きついっすよ」という十三君に、「ちょっと友達の為に一肌脱ぐ感じでよろしくお願いしますよ」って、なんか綺麗な事を言ったっけな。今思うとちょっと恥ずかしいw
まぁヘルプ要請もあったから、喜んでヘルパーしますぜ。ただ、俺がいる時だけしか野球の予習をしないっていうのは無しでお願いします。

当日に全員が賢者以上になっていた場合、全員5とは言わないけど、最悪でも全員が2以上の縛りをやりたいものです。
まだ2週間はあるのだから、そう悲観的になる事も無いか。悪い癖が出た。



そういえばギタドラは今日稼働だったな。
プレイ予定は無いと先日書いたけど、もし"凛として咲く花の如く"が通常曲として存在しているのなら、ARIA嬢と一緒に少しだけ触るかもしれんね。
そうじゃなかった場合は…気が向くまで触る気無し。

しかし、コナミは"ブルーバード"が好きだねぇ。ポップンに続いて2作品目か。ま、"天体観測"には及ばないけどw

今日はライト

4/8
0-0-0-0/1-0(0-0)
石:30個
大賢者九段

今日の目標は「決勝進出」から「一桁順位」に変更。
そしたら1クレ目で9位になったから、とりあえずこれでよし。本当はよくないんだけど、いいという事にしないといけない。

土日で回数を重ねて、月末までには青銅賢者になりたいところ。

だりぃ

4/7
1-1-1-0/1-2(1-0)
石:201個
大賢者九段
ドラ→フェニ→ドラ

「下の組に落ちたままその日のQMAを終わりにしない」という自分ルールがあるので、フェニックスに落ちた瞬間に3クレ以上の続行が義務付けられるわけです。
下の組に落ちた時点でテンションは物凄い勢いで下がっているので、そこから更に最低3クレ追加というのは、正直かなり面倒です。
かといって、このルールを自分から破棄する気はありません。要は落ちなければいいんですよ。落ちるけど。

というわけで、完全なプレイヤーには憧れるけど、とても自分ではそうなろうという気は無い俺が、未熟な自分に萎えて今日は終わり。
明日は気分よくアナザスクリーンを出たいものですね。

廃人乙と言われても仕方無い

4/5
0-1-2-0/6-1(0-0)
石:562個
大賢者六段

4/6
0-3-5-3/12-1(3-2)
石:1926個
大賢者六段→九段

まずは昨日の話から。

午前中にnybass君、十三君、WとよべX君とモアイで店内対戦をやってみました。
その結果、全員ハードでの店内対戦は非常にカオスという事が判明しました。
自分がある程度自信を持っているからこそのハードなので、そりゃまぁそれを選択するのだけど、相手からしてみては結構強烈な物が降り注いでくる感じで、誤答の嵐ときたもんだ。

次回以降はノーマルまでっていう縛りをつけてやってみるか。
実力をつけるという意味ではハードが凄く有効だろうけど、まだそこまで至っていない部分が強いので、全然楽しめないままに対戦が終わるって事もあるしなぁ。



先程のメンバーに加え、桜井君、ドリー君、ARIA嬢と一緒に昼飯は奥会津。
例によって大量のうどんorそばが盛られてくるわけですよ。相変わらず大盛のインパクトは絶大でした。



食後は嬢が離脱し、LEAF氏を加えて花見。本来の目的はこれだったのだよ。
スーパーで色々買い込んで、花見会場である権現堂桜堤まで徒歩。
道中、先日オープンした「きまぐれスタジオ美水かがみギャラリー幸手」を探してみたのだけど、どうにもそれっぽい建物は見当たらない。行っても入れるわけじゃないけど、なんか面白そうだから探してみるってのもまたいいじゃないか。

桜は結構咲いてた。写真は何枚か撮ったけど、満足出来る物が無かった。後で昼間に行って何枚かパシャリとやってくるか。



花見後にnybass君、十三君と3人で再度モアイへ。ここでトナメをちょいちょいとプレイ。
優勝出来る回があったけど、問題を勘違いして見当違いの答を入力してしまい、3位に。勿体無いorz
色々あったけど、やはり俺だけで黙々とプレイするのとは絶対楽しさが違うなと感じます。

みんな、乙☆



今日の話。

アニゲーマルチセレクトが5になり、セレクトに着手したのが昨日の夜。せっかくだから上げられるだけ上げてしまおうと考え、モアイに開店ダッシュ。
トナメとレッスンを適度なバランスで繰り返した結果、アニゲーの基本4形式を5にし、ノンジャンルマルチセレクトも5に出来た。ノンジャンルは結構難関だと思っていたけど、運良く予想より早く達成出来たのがいいね。
ただ、レッスンで出来る予習3回分で全部失敗した時はちょっと堪えた。

これでライフスタイルと理系学問のマルチセレクトを5にすれば、基本形式は全部5になるってわけだ。もう一息だと思うと頑張れる気がする。

で、そういうレベル上げをやっていると、当然魔法石も増えていくわけで。
昨日の時点で七段手前まで上がっていたので、本当は八段ちょっとで終わりにしようと思っていたのだけど、なんか欲が出てしまい、結局九段まで上げてしまいました。廃人乙と言われても仕方無いw

明日から土曜まで仕事が出来そうなので、今のうちにやりこんでおいたと自分に言い訳しよう。
というわけで、明日からはまたスローペースです。青銅賢者になれるのはいつかなー?

仕事始めました

4/4
1-0-0-0/0-0(0-0)
石:81個
大賢者六段

先週、草加にある派遣会社に登録し、今週からボチボチ働き始めました。
労働なんて約10ヶ月ぶりですよ。忘れていたこの感覚が懐かしい。

で、昨日と今日は仕事帰りにアナザスクリーンに寄ったからプレイ回数が少ないのですね。
今日はあっさり1クレで優勝とかいう出来杉君な展開だったので、勝ち逃げです。

草加で見たけど、ギタドラの新作が9日だかに稼働開始らしい。
プレイ予定は今のところ無し。

今日は短期決戦

4/3
1-0-1-0/0-0(0-0)
石:137個
大賢者六段

今回は幅広く店内対戦が出来るように、ちゃんと予習の☆を埋めるつもりでいます。
今日は何を血迷ったか、アニゲーマルチセレクトに着手。トナメ前の予習時間で少しやった程度なので、まだレベルは2です。
のんびりやって、いつか5にするつもり。

トナメ2クレで3位→優勝と上出来。
明日もやっちゃおうかしら?

今日も登校

4/2
0-1-0-3/2-0(2-1)
石:404個
大賢者五段→六段

今日もアナザスクリーン。
予選落ち無しって凄く久しぶりな気がするな。4位が3回とか、準決勝落ちの片方が10位とか色々あったけど、まずは予選落ち無しが嬉しいね。

決勝で投げる物はまだはっきり決まってない状態です。
過去の作品で野球を使わなかった事は無いので、今回も当然使う予定ではいますが、他に何か欲しいところ。まだ始まったばかりだから、じっくり考えるか。



明日はプロ野球開幕。
横浜が勝って、巨人が負ければ嬉しいです。

4月初QMA

4/1
1-1-1-0/4-1(1-3)
石:397個
大賢者五段

モアイも考えたけど、アナザスクリーンにしました。
今は春休みだから、隣の映画館で映画を見た後の親子連れがわんさかいて閉口。そうなんだよ、春休みなんだよ…。

でも大型筐体コーナーはガラガラだったので、入り口の喧騒とは無関係で遊べました。
ARIA嬢とのんびりQMAを楽しみ、さて帰るかって時に覗き野郎の姿が見えたので、ヤメ時を間違えなくて良かったと思いました。

今日は優勝も出来たし、いい出来だったかと。



エイプリルフールだけど、特に面白い嘘も思いつかないから、その手の話はパスで。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
