02
7
8
9
10
11
13
15
20
21
22
24
27
   



2月最後のQMA

2/28
0-1-1-1/4-1-1(1-4-0)
石:1375個
金剛賢者

WとよべX君とマッチング。
決勝まで一緒だったら最高の結果だったけど、今回は途中でお別れ。変に勘が冴えたような気がする。
結局その回は2位。学問タイピングで単独正解されたのが大きかったなぁ。残念。

アナザスクリーン月間で20000個になったので、ひさしぶりに高校野球検定。
3627点でとりあえずSは出たけど、やはり忘れてる問題とか多いなぁ。その年の優勝校とか準優勝校の記憶は頭のどこへ行ったやら。探してみようと試みるも、気が付けばタイムアップみたいな感じですかね。

来月はQMA6が稼働だし、以前掲げた目標も達成してるし、本当に5はそろそろ終わりになるかなぁ。
やり残した事?そりゃたくさんあるわよw

アナザスクリーンにて

2/26
2-3-4-0/1-3-2(2-2-3)
石:1794個
金剛賢者
ドラ→フェニ→ドラ

学問スロットで12位→アニゲー○×で9位→雑学並べ替えで14位…といった感じで、転げ落ちるようにフェニックスへ。しょぼーん。
3クレで戻れたけど、悔しさは消えませんな。

フェニックスでトナメをやっている時、女子高生だか女子中学生だかわからんけど、結構な人数が隣に来てうるさかったなぁ。
でも、時々「子安ボイス」とか「テニプリ萌え」とかいう、「ああ、君達も…」という感じの言葉が聞こえてきたので、そのへんは楽しませて貰いました。

以前も「アニメイト行きてー」って着席一番に叫んだ中学生グループ(男子)もいたし、ここはオタクというか、そういう人の比率が結構高いような気がする。もっとも、俺も人の事をどうこう言える立場ではないんだけど。だってオタクだし。

それはともかく、今日はなかなかニヤリとさせられる問題もあって、トータルでは楽しいQMAだったと思います。
明日は雨だか雪という予報なので、お誘いでも無い限りは外出しないかと思われます。

春日部→幸手

2/25
0-1-1-2/0-0-0(1-1-0)
石:779個
金剛賢者

ARIA嬢が「映画見るかjubeatをしたい」と言うので、とりあえず今回はjubeatやっておくかっていう展開になりました。
映画館は幸手にあるけど、jubeatは栗橋か春日部に行かないと出来ないしな。アナザスクリーンは映画館と併設のゲーセンだし、行こうと思えばすぐ行けるんだなぁ。

やった結果、エクセを2曲追加。これで15曲か。
あと10曲で称号ゲットだけど、根気や集中力、プレッシャーに負けない気持ちがあれば、もっともっとガツガツ狙えるかな。でも、俺はそのへんが無いので、今は黄譜面の平均点を990000点以上にする事を目標にやっていこうと思います。
もっとも、とにかくやりこめばいつかは出せるかもしれんけど。

ってかね、そのへんはLEAF氏に任せたw 間違い無く俺よりエクセは多いはず。俺が苦手な曲も彼は出来るし。今、何曲くらいなのかな?コメントでもメールでもいいから教えて貰いたいもんだわー。
称号取ったらジュースおごるぜw



QMAは幸手に戻ってからアナザスクリーンで。
首席とか有名校とか、そういうのは今月で終わりだろうし、みんな一生懸命ですね。ベネクス川越が凄いね。
あそこは知り合いもいるし、心の中では応援してます。実際に協力は出来ないしね。

俺はアナザスクリーンだけで月間20000個というのは経験が無いから、最後の最後で狙ってみてもいいかなと思い始めました。
言うは易し、行なうは難し。本当にやるかもわからんけどねw



明日はポップンの新作稼働。しかし、延期という噂も…?でも、どうせ混むから別に今はいいや。

3日分です

2/21
0-0-1-1/0-0-0(0-0-0)
石:391個
金剛賢者

2/22
2-2-0-0/0-2-2(2-1-4)
石:734個
金剛賢者
ドラ→フェニ→ドラ

2/23
1-1-1-0/2-1-0(0-1-0)
石:924個
金剛賢者

3日分まとめてみました。

21日は熊谷マジシャンでQMAの大会に参加。
学問に泣かされ続けた日という感じかな。いい記憶もあるにはあるけど、そんなの全部吹っ飛ぶわ。
やはり学問は強いな。課題がしっかり浮き彫りさ。

22日はアピナ太田初体験。
ここはゲーム間の通路が広く、かなり快適に過ごせる店という印象。何より禁煙というのが大きい。
幸手にもこういう店があれば…とは思わないけど。

今日はアナザスクリーン。
優勝も出来たし、まぁよかったんじゃないかな。

明日も天気が悪いとか言ってたな。やれやれ。

引退撤回

2/19
4-4-1-1/5-1-1(3-1-0)
石:2594個
金剛賢者

「アナザスクリーン店内累計が150000個になったらQMA5引退」っていうような事を以前書いたのですが…

150052個


今日、到達しました。
さて、これでもう引退か…と思ったんですが、お約束の撤回宣言をここでw

21日に熊谷へ行くので、それからまた考えようと思います。
当日はマジシャンで大会に参加する予定ですが、特別な準備は何もしないつもりでいます。
今はnybass君や十三君、WとよべX君と楽しく店内対戦等で遊べればいいかなっていう気持ちが強いですね。



明日は天気次第で行動が決まりますね。これから雨だか雪が降るらしいから。

また負けた

2/18
2-3-2-2/4-0-1(0-4-1)
石:2439個
金剛賢者

なんかえらく調子が良かった。
毎回のように3回戦以上に進めるって気分がいい。もし1回戦落ちでもしたらやめよう…と思った矢先に1回戦落ちw
ここで焦るというか、気分がすっきりしないまま続行すると、もうロクな事にならないだろうと思ったので、潔くヤメ。もともとそう決めたわけだし。

今日は魔人戦3回目も。
全員合計で220点くらいだったから、当然負け。俺も5問間違えてるし。
また時計塔クエストからやり直しorz



なんとなくファンタジア春日部に行ってみると、jubeatが凄く混んでる。
土日以外で各音ゲーが100円2クレで稼働しているとかで、水曜はjubeatが100円2クレみたい。
後ろに人が並んでいる状態で再度カードを入れてプレイっていうのは複雑な気分ですな。

ポイントが800000以上あるプレイヤーが堂々と順番抜かしをしているのを見て萎えた。
俺ともう1人が並んでいるのだから、こっちを見るなりしろよと。見たとしたら、そりゃ俺の順番なんだから俺がやるんだけどさ。

過去に何回か見た人だったけど、「上手い人」っていう印象が「上手いけどマナーが悪い人」になったな。ハイ、残念でした。

久々の粘着

2/17
2-2-6-4/14-5-5(2-5-3)
石:4904個
金剛賢者

なんだかんだで38クレ。これは今作のトナメだけのプレイ回数の自己記録更新であります。
開始直後の5クレが12位→4位→11位→3位→11位…と、不愉快さだけが急上昇な序盤。5クレ目でnybass君とマッチングしたけど、俺は雑学R4で11位だったわけで。ごめんなさい。

その後は多少の波はあれど、比較的いつものペースでトナメが出来たと思う。
38回もやって、一度も組の変更が無いっていうのは自分でも驚き。序盤のグダグダは何だったのやら。安定した能力が欲しいですな。

しかし、今日はもうお腹一杯よ。


結論:廃人乙www

今日はjubeat厨

強風の中、用事を済ませる。
終わった後はアナザスクリーンでQMAと思ったのだけど、まさかのセンモニエラーでプレイ出来ず。

朝から続くモヤモヤ気分のせいで、変に落ち着かない。
こりゃいかんなって事で、ちょっと遠出してCarom栗橋へ行ってみた。ほぼ向かい風の中を進むのは大変な労力ですな。いや、まったく。

jubeatをのんびり(?)プレイ。
緑譜面を粘着した結果、平均点が確認時点で全国139位に。これは嬉しい。
あと2500点くらい伸ばせれば、全国100位以内も夢ではないかもしれないぞ…。

そんな夢を見る為には、結構高いハードルを飛び越えないといけないんだけどNE☆



明日はアナザスクリーンが正常でありますように。

ばれんたいんでー

2/14
1-2-2-2/6-3-0(2-0-1)
石:2459個
金剛賢者

バレンタインデーです。
今年もチョコレートは2個でした。ARIAっちと姉上から。昨年と特に変化無しだわさ。

そういえば今年は「逆チョコ」とかいう単語をチラホラ聞いたけども、別に贈り物をする日なんだからどうでもいいじゃないかと思った。
わざわざそんな単語を作った(?)のだから、来月のホワイトデーには「逆マシュマロ」とかいう単語を使ってもらいたいものです。たぶん耳にしないままホワイトデーは終わるんじゃないかと思うけど。

今年は色々あってチョコレートを随分と買った。9割はARIAっちの所へ行ったわけだが、どんだけ逆チョコしてるんでしょうなぁ。



QMAはアナザスクリーンで16クレ。
今日中に店内累計を140000個にするんだという気持ちでやっていたら、案外すんなり出来た。1回戦落ちが無かったのが実に大きい。
このペースでやっていけば、目標である150000個まで結構早く到達しそう。達成したらQMA5を引退って以前書いたけど、やっぱり撤回しようかなと思ってみたりw



・BM
"Kick Out 仮面"をようやく全譜面フルコンボ。
昨日、ちょいと用事があってラウンドワン栗橋に行った時に出来た。スコアは伸びなかったけどな。

十段は3面で乙。間違えて段位認定を選んでしまったからやったわけだけど、ありゃあクリア出来る気がしないわ。今回も九段で満足しよう。



明日はゲーセンには行くだろうけど、店次第ではノーQMAでしょう。

随分間が空きましたね

2/8
1-0-0-1/0-0-0(1-0-0)
石:380個
金剛賢者

2/11
2-1-2-4/5-2-0(0-4-1)
石:2360個
金剛賢者

2/12
4-3-1-0/2-2-2(2-1-0)
石:1604個
金剛賢者
ドラ→フェニ→ドラ

8日は大盛りでおなじみの奥会津へ行ってきました。
参加者は以下の通り。


LEAF氏
nybass君
桜井君
ツガルさん
きゅーさん
ぱるこさん

7人で行って、協力プレイで全員完食。
以前から大食いだという事は聞いていたし、実際にカレーで見たけど、きゅーさんの胃袋は一体どうなっているのやら。彼の胃袋は宇宙ですかね(芸能タイピング風に)。

その後はラウンドワン上尾→ももたろう草加→ラウンドワン草加とゲーセン巡り。
草加でツガルさん達とお別れして、残った4人でウェアハウス岩槻と万代書店。いやー、遊んだなぁ。

nybass君、桜井君と別れた後、俺とLEAF氏で野田方面に夕飯を食べに行き、そのままレジャラン野田。俺達凄ぇな。



11日は熊谷。
ワンダ→ももたろう太田→ワンダとゲーセン巡り。
ももたろうは200円3クレと聞いていたけど、行ってみたら平日は100円2クレだった。200円3クレは土日にやっているそうな。

ガッツリやった結果、2360個もの魔法石をゲット。幸手でもやろうぜ、俺。

終電に乗れずという事態に見舞われたけど、とりあえず帰りました。タクシー代が激痛orz



今日はアナザスクリーン。
プチ修羅場の時にハクさんが。フェニックスに落ちたけど、話をしながらやっていたので、自分だけの時に来るストレスはほとんど無かった。感謝ですね。

しばらくここには来ていなかったから、暫定1位との差は結構あるんだろうなと思っていたのに、まさかまさかの約700個差。やはりここは過疎ってるなと改めて思った日でした。
今日で俺が暫定1位になりましたとさ。

はい達成

買物がてら、Carom栗橋でjubeatを。
何というか、本来の目的地は久喜なのに、更に奥へ進んで栗橋まで行く俺は激しく乙ですね。

昨日は春日部でやったけど、栗橋は100円4曲なので、目標達成の為にはプレイ曲数も増やさないとって思ったのですよ。
結果は左側のパーツを見ていただければわかりますが、緑譜面の平均点は無事990000点を突破しました(990213点)。

点数を上げる段階でエクセが出たりして、いい事が続いたかなと。
次は何を…っていうのは決めないで、とりあえずは普通にゲームを楽しもうと思います。

魔人再び

2/5
1-0-1-0/0-0-0(1-0-1)
石:401個
金剛賢者

獲得魔法石確認の旅第2弾。
今日はZippy→ソラリス→ファンタジア春日部という、埼玉県東部ルートであります。

Zippyではjubeatもプレイ。"GIGA BREAK"赤でSが出て大満足。

ソラリスはもしかしたらと思ったけど、案の定稼働初日しかプレイしていない。29個だってw

ファンタジア春日部ではLEEP君と今年初の対面。凄く久しぶりだ。
店内対戦…と思ったけど、色々あって断念。その代わり音ゲーを少々。
別れ際に「夜、会えたらまた遊びましょう」っていう話をしたけど、夕飯後に少し寝てしまった為、これは叶わず。ごめんなさい。

店内対戦はしなかったけど、トナメを2クレ。昨日もそうだけど、1人店内対戦をやっているから、ちょっと新鮮な気がする。
最初のクレで魔人戦に突入するも、最初の何問かで敗色濃厚。やはりノンジャンルって厳しいね。
2クレ目は時間差で3位。ドラクエ8の○×が全員誤答だったから、それを偶然でも当てていれば優勝だったのよねー。



・jubeat
あと20回で通算500回。
500回目の時点で何か達成感を味わいたいから、目標でも立ててみようか。
黄譜面の平均点も980000点に乗ったから、今度は緑譜面の平均点を990000点に乗せる事かな。
エクセ狙いでもいいけど、あれは青が出た瞬間に緊張の糸が切れるから、ちょっとね。

明日はわからんけど、頑張ってみようか。

魔法石集計

カピバラさん時計なんですが、俺はまだ食事しているシーンを見た事がありません。
気が付けば夕日に向かって立っていたり、温泉に入ってウットリしていたりです。実際、食事のシーンがあるのかわかりませんが、草をもっしゃもっしゃしているのを見てみたいものです。

今日はARIA(旧CECIL)嬢と浦和→大宮コンボ。
せっかく来たのだから、自分の大宮各店舗の魔法石をチェックしてみたり、BMの遠征店舗数を増やしてみたり。

センモニでのデータ閲覧は最低でも1回プレイする必要があるのよね。
昨日アナザスクリーンでやってるから、Carom大宮は何事も無く終了。しかし、ビッグアップルでは当然駄目で、困った末に1人店内対戦。なんかむなしいなぁ。嬢がいるんだから、一緒にやればよかったかも。

今後いくつもの店でチェックしていくんだけど、こういう1人店内対戦の回数も増えるかもしれんなぁ。

検定試験終了のお知らせ

2/3
1-0-0-0/2-2-0(0-1-0)
石:1045個
金剛賢者

ハリウッド映画検定は、昨日と合わせて22クレ目でSが出ました。2511点だけどw
これで検定は全部Sで埋まったわけで。おめでとう、俺。

検定終了


ちょっと見づらいかもしれないけど、全部金ですよ。達成感タップリ。



検定が終わったので、今後はトナメ一本でやっていく予定です。
クレジットが余った時とか、ちょっとネタでっていう以外では検定試験はノータッチかな。

最後の検定開始

2/2
0-0-0-0/0-1-0(0-0-1)
石:306個
金剛賢者

ハリウッド映画検定をプレイ。
毎度の事だけど、基本的な知識が欠けているから、正解率が高い問題もポコポコ落とすわけで。
問題も少しだけ回収したから、ちょいと調べて再チャレンジだな。

噂では今月中にQMA6が稼働するとか。
そこで、どのへんで5を引退するかって事を考えるようになりました。

アナザスクリーン累計魔法石が150000個…これがいいかな。
でも、今日の段階で135007個か。ここ数ヶ月はのんびりペースだったから、これは結構やらないと厳しいな。
まずは検定を片付けて、それから一気にトナメモードへ移行するか。

ドラゴンにずっといられて、かつ毎回のように3回戦以上へ進めれば…これ、理想よね。



ブログパーツのカピバラさん時計を設置してみました。
背景が白いほうがちゃんと見えるので、テンプレートも変更。これでいつでも癒される。

携帯から見てくれている人は見られません。ごめんなさい。

東京へ行ってきました

larmちゃんと会う為に東京へ行ってきました。
昨年の11月にサイクルモードインターナショナルへ行き、その帰りに秋葉原でHDDを買って以来だから、ちょっと間がありますな。

待ち合わせ前に草加でjubeatを。

"天体観測"黄でエクセが出たり、今日8曲フルコンボで合計150曲。無事「GOLD HAND」の称号をゲット。

こういう成果があったので、大満足です。
あと、黄譜面は全曲SS以上になりました。フルコンボは"Crosswind"と"Evans"があるので、今の腕では相当難しいでしょうね。気が向いた時にちょこちょこ触ってみるか…。



さて、久々の東京です。
仲御徒町駅で待ち合わせをして、彼の家へ。「ここが俺の城だ」っていう雰囲気を満喫してみたいと思った。俺には一人暮らしの経験は無いので。

適当にくつろいだ後、買物って事で秋葉原。なんか俺の脳内では「東京=秋葉原」になりそうだな。
せっかく行くのだからって事でLEAF氏に買物を頼まれてみた。

ちょっとしたアクシデントというか、特典付の商品を買ったら、その特典を用意するのに時間がかかるし、それらをまとめるアイテムがなかなか見つからないという、後ろに並んでいる人には不快な思いをさせてしまったような気がする。すんませんすんません。

本来依頼された物を全部買えたわけじゃないけど、よしとしてください。



夕飯食べてlarmちゃんとお別れ。次はいつ会えるかな。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
