01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
   



残り8曲

LEAF氏とラウンドワン上尾に行ってきた。
「GOLD HAND」の称号を目指してみようと思ったから、フルコンボ狙いでjubeatをペチペチ。

頑張った結果、今日だけで17曲接続っぽい。あと8曲ですよ、8曲。
勿論その8曲が超遠いというのはわかってます。まずは言ってみただけ。

明日はlarmちゃんに会うべく上野へ行く予定。
上野入りする前に草加あたりでプチ粘着してみようかな。

QMAは2月になったらハリウッド映画検定を始めようと以前から思っていたので、明日以降はそっちがメインになるかもしれんな。

戦績

トナメをやりながら、○回戦で1位を取ったとか、何で何位で負けたとか、決勝で何を出題したかを記入しています。
結果はよく日記に書く通りです。予選落ちが結構な数ある事から、俺がそんなに強いプレイヤーではないという事がわかって貰えると思います。

バインダー持参でチマチマとメモをとっているのですが、そのデータをEXCELにも保存しておいたらどうだという意見を貰ったので、せっかくだから実行してみました。雨で出かけられないし。

とりあえず稼働初期の昨年2月と3月を打ち込んでみたところ、やはり初期はプレイ回数が多いなと気付いた。
3/1の時点では賢者なのに、3/28では白銀賢者初段になってる。これは社員旅行で海外に行ってしまうから、国外へ出る前に昇格しておきたいって事で粘着したんだったな。なんか色々思い出してきた。28日はアナザスクリーンの回線が弱くて、昇格試験だと意気込んでみたら、いきなりアイスで拍子抜けしたんだった。懐かしいなぁ。

これから4月以降も打ち込んでいくけど、そのつど色々な記憶が甦ってくるんだろう。なんか楽しいな。
どうせ明日も雨で外出は無理だから、作業がはかどるんだろうなぁ…。雨が降らなければ1110個の石を獲得しにアナザスクリーンへ行くのに。たぶん。

SILVER HAND

1/29
1-1-1-0/0-1-1(1-1-1)
石:543個
金剛賢者

アヤックスの正式名称が「アヤックス・アムステルダム」だと初めて知った。

「かつてクライフも在籍した、通算4度の欧州制覇を誇るオランダのサッカークラブは○○○○○・アムステルダム?」

という問題に決勝で遭遇。
無い知恵絞って考えたけど、オランダのチームなんてアヤックスしか思いつかないから、とりあえずそう答えてみたらそれが正解でした。なんだかなぁ。
その悩んだ時間で優勝を逃した。惜しい事をしたけど、サッカーの正解率が上がったからよしとしよう。

あと1110個で店内月間10000個。明日明後日は雨らしいから、ちょっと難しいな。



Carom栗橋に行ったらLEAF氏がいた。自称「jubeat厨」はその名に恥じない腕前も持ってると俺は思う。
今はフルコンボ狙いがアツいっちゅー事で、お互いにフルコンボ狙いのプレイ。
ようやく125曲フルコンボの「SILVER HAND」という称号をゲット。氏は結構前にゲットしているらしく、残るは150曲フルコンボの「GOLD HAND」のみか。

しかし、GOLD HANDともなると結構厳しいね。全曲解禁して59曲、その全てのパートだから177曲って事か。その中で150曲となると、そりゃー大変さもよくわかる。
俺もいつか狙う日が来るのかもしれんけど、まだ25曲も繋がないといけないのだから、当分先の話だな。それまでマッタリやってよう。

久々のGT

1/28
1-0-0-2/4-2-1(1-2-1)
石:977個
金剛賢者

jubeat熱がちょっと出てきたから、ファンタジア春日部で数回プレイ。
なんか"Evans"赤がいつもより押せてるなーと思ったら、初のAが出た。
本当のギリギリではなく、10000点ちょっとの余裕があるから、いつかはSも出せるんじゃないかと思えてきた。



jubeat_result_001.jpg




QMAはアナザスクリーンで。
いつもは昼間にやっているから、ゴールデンはかなり久しぶり。
やはり昼間とはトナメそのものの難易度が違う。それがまたいい刺激になるのだけど。

ちょっと薄い面子の時にコッソリ決勝まで進んだ以外は特に無いな。
最後のクレで1回戦落ちしてるから、明日以降の最初がちょっと緊張するくらいか。

0点とか16.66点で1回戦落ちというのは物凄くストレスがたまるけど、60点前後で落ちるのなら、まだ多少マシかな。結局たまるモンはたまるけどさ。
とりあえず正解出来たなら、それは収穫と思いたい。ちなみに落ちたのは芸能R4。四文字を迷わなければ、12位に滑り込み出来たかもしれんな。

首席になりたい

1/27
2-1-0-1/4-0-2(2-3-1)
石:1011個
金剛賢者
ドラ→フェニ→ドラ

歳をとって最初のクレで優勝。
これは幸先いいなと思っていたところ、ノンジャンル線結び、芸能四文字言葉で連続1回戦落ち。2回目は16位という、救いようの無い展開。
3位以内が条件のトナメになったけど、3回戦の芸能R5で7位をとり、久しぶりのフェニックス。

フェニックス最初のクレでも早とちりで3回戦落ちをしてしまい、気分は暗雲モード。
3クレで戻れたから、そんなに文句を言ってはいけないか。

ドラゴンに戻ってからは気分も回復し、最後のクレで優勝してシメ。
随分出入りの激しい日だったな。



現在、暫定ですが首席の位置にいます。
今作で首席という肩書きを持てる最後の機会だと思うので、今回は狙うつもりでいます。
月初めにjubeatばかりやっていなければ、もうかなりの差で1位になれてたんだろうけどねw

今日からここで

昨日まで楽天のほうで「微速前進 2ndMIX」というブログをやっていたけど、今日からFC2にします。

変更の理由は

1.今日が誕生日だから
2.楽天は業者の書き込みが多くてイライラする
3.ブログパーツを設置してみたいけど、楽天は設置出来ない

といったもの。
一番大きな理由は1番です。何か気分を変えてやっていこうという気持ちの表れですよ。

これからよろしくお願いします。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
