04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



12/30

昨日から年末年始休暇なえーすさんです。ごきげんよう。
本当なら家の手伝いや部屋の掃除等に勤しむのが理想的なのかもしれないけど、昨日から桜井君が来ていて、モンハン合宿をやっておりました。

・29日
午後から桜井君が来て、それから少し遅れてきゅーさんとツガルさんも到着。
セガでLEAFちゃんと会ったまでは良かったんだけど、ミスって昼飯は一緒にならんかったorz

ラーメン食べて俺の家。あとはずっっっっっっとモンハン。
ポータブル3rdのほうでリオレウス希少種の最大金冠が欲しいから、4人態勢で討伐を繰り返すもサッパリ。
気分を変えてイベントクエストをやり、最終的にはディアブロス亜種に変更。でも金冠は無し…オウフ…。

笑える動画を見たり、ちょっとしんみりしちゃうBGMを流したりで狩りをすること6時間。結構な時間やっているのに、まだなんか物足りないって思うのはどうしたものかw でもおしまい。

ファミレスで夕飯食べながらトークタイム。楽しく面白くて…

テテテーテーテッテテーン \腹筋力がアップ!/

っていう。
お疲れ様でした。

・30日
起きてARIA嬢に連絡して、朝飯っていうか昼飯を済ませた後、俺と桜井君は3G合宿。
前日に桜井君側のラギアクルスを倒して思ったのが、装備が貧弱で常にハラハラプレイ。俺側で倒す時はしっかりと装備を整えて、安心さを得てからにしようという思惑が一致。

火山マラソンをして、インゴットシリーズを作成。ポータブル3rdでお世話になったこの装備、えーすさん結構気に入ってます。
護石、装飾品はともかく、武器も強化して安心プレイでラギアクルスの討伐に成功しHRが2になったのでした。

年末年始はアニメやゲーム三昧の生活を予定していて、これだと村クエストを進めているうちに休暇が終わりそうだなw 借りている「ラストリベリオン」も早よ終わらせないとね!越年入りましたー!



というわけで、モンハン楽しいね!
ポータブル3rdから始めて1年ちょっと。すっかりハマってます。

巨5-2横●

本当は仕事だったけど、雨だから休み。風が吹いたから遅刻するわけじゃない。
ちょっと前にも部屋の掃除というか模様替えというか、それをやったけど、先日これはいいぞと思える棚を貰える機会に恵まれたんで、それをどう置くかと考えながらまた掃除と(ry

今日は元々桜井君が夕方から手伝いに来てくれる予定だったけど、仕事が休みになったから午前からに変更。
前回は手伝って貰うにもやる事が多すぎて大変な目に遭ったから、今回は出来る範囲で準備を済ませておく作戦。っていうか、普通そうするだろ。







ざっとやって、昼飯食べてセガでゲーム。
帰りにホームセンターでちょっとした箱を買って、それを自分が考えていた所に置いたあとはモンハン。
チマチマ狩った後にARIA嬢の家に行って20日に買っておいた3DSを渡してセッティングとか。勿論モンハンもな!

遊んだっていう感じもあるけど、桜井君に世話になりまくったという感じのほうが強い日だな。

神3-5横○

今一緒に働いている人から「バトルフィールド:バッドカンパニー2」というゲームを勧められて買ったのがいつだったろう。
どんなゲームか?所謂FPSです。今までこういうゲームをやってこなかったので、操作に慣れるところでいきなりつまづくっていう、初心者っぷりを全開にしております。
操作が難しいといえばモンハンも最初はそういう印象を持っていたので、じゃあ操作に慣れてきたら一気に面白くなるんじゃないか?そう考えて、気が向いた時にチマチマ触っているわけで…。

向き不向きはあるだろけど、俺頑張るよ!

△横3-3中

瑠璃魔神討伐の後、QMAは一切やっていないえーすさんです。ごきげんよう。
俺の回りには毎日のようにQMAをやる人がいるけど、俺はそこまで熱があるわけじゃないから別にいいやね。やりたいなーと思った時にやる考えだけど、毎日のように行く人は毎日やりたいんだろう。当たり前か。
でも「眠いけど行く」とか「今日も行かなきゃ…」という時は無理して行く必要は無いと思う。そういう時は体を休めようぜ。

こんな事言ってるけど、昔の俺を棚に上げての発言です、ハイ。
昔は微熱程度でもゲーセンへ行って音ゲーやってたもんです。そういう事をやっていたからこその発言とも言える。体験談ってやつ?役立つかどうか知らんけど。

・bm
9月15日稼働開始で既に200回オーバー。
何人か並んでいる状態だったら諦めて帰るんだけど、並んでないんだわ。それじゃやるわw
隠し曲の解禁もそこそこ順調。でも新曲埋めはそんなに。どうしてもライバルに負けているフォルダから選曲しちゃうもので。

・もんはん!
明らかに小さいナルガクルガ原種を倒して最小金冠ゲット(桜井君が)
お互い最大金冠は持ってるから、次は亜種やで!

・碧の軌跡
クリアした。
とりあえずのクリアだから、釣りとかレシピとか本は穴だらけよん。
絆イベントはニヤニヤが止まりませんw

面白かったけど、Sブレイクやバースト時のカットインが零の軌跡と絵が違うっていうのがなぁ。
他の絵はそのままエナミカツミ氏の絵を使っているんだから、諸々の事情があったとはいえ、そのまま氏の絵で通して欲しかった。
空の軌跡もFCやSCとthe 3rdでパッケージの絵は違うけど中身の絵は一緒だったし。もしエナミカツミ絵でまた発売されたらまた買うわw そんな事はまず間違いなく無いだろうけどね。

さ、次はティオルートで進めていきますか。

●横0-10神

3DSでモンハン3G発売。そんでもって来月にはマリオも発売だから、昨年PSPであったような、どこも品切れっていうのが今年は3DSであるかもしれない。
俺は発売日に買って値下げ報道にいやーんな所もあったけど、もう持ってるから別に焦らなくていいか。

あ、上に書いたソフト2本はどっちも買う予定。

さて、モンハン。
最近は以前と違って毎日起動して狩るなんて事も少なく、ちょっと時間がある時に1~2回狩って終わりっていうのが多いかな。
でも金冠マラソンは継続中なんで、持っていないモンスターがメイン。

今のターゲットはクルペッコ亜種。
桜井君とアドパ狩りをしてるけど、金冠が出ねー出ねー。今日だけで何回狩ったんだか。

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
