10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Lincleアップデート

セガでぼんやりしてたらbmのアップデートが今日だと知ったえーすさんです。ごきげんよう。

その更新内容は…

・段位認定モードに九段・十段が追加
・各トップスコアと比較するTOP SCORERサービスが開始(課金サービス)
・通常曲の隠しANOTHERが解禁
・EXTRA専用曲、ONE MORE EXTRA専用曲が解禁

っていう。
普通、解禁が稼働からどのくらいであるかっていうのは知らんけど、確かSIRIUSではクリスマス(イブかも)に十段を取得して「サンタさんからのプレゼントは十段^^」とかやってたような覚えがあるな。
Resort Anthemではどうだったか覚えてない。ネタに出来るような事が無かったわけじゃないはずだけどな。

さて、その解禁情報を知って少ししたらアンディさんがセガに来たから、ちょろっと話をした後に確認してみる。
選曲画面で"SHADE"がある時点でもうガセでもなんでもなくアップデートですよ。
アナザー譜面が困ったちゃんの"DIAVOLO"は6/9/12か。ハイパーが10や11じゃなくてちょっと安心した。

そのへんをざっと確認した後にアンディさんとバトルで段位認定。
思えば段位認定を誰かと一緒にプレイっていう経験は貴重。過去にはLEAFちゃんとやった記憶はあるんだけど、それがいつの事だったかはちょっと覚えてないな。

苦労したけどなんとか九段、十段両方に合格であります。

・九段

Lincle九段取得


MENTAL MELTDOWN(A)
Xepher(A)
Sun Field(A)
雪月花(A)

"moon_child"(A)が九段から消えるという噂はあったけど、それが事実に。1面から3面がレベル11で、最後に12を置くのは今後も続くかもしれないね。
今回2面次第で変わる気がする。あれ疲れるし正規だと難しいんだよ(個人差アリ)。

・十段

Lincle十段取得


fffff(A)
Colorful Cookie(A)
ワルツ第17番 ト短調"大犬のワルツ"(A)
GOLDEN CROSS(A)

\KI☆TI☆KU/\KI☆TI☆KU/\KI☆TI☆KU/\KI☆TI☆KU/\KI☆TI☆KU/
いやー参ったw 1面はポップンみたいな譜面なんだろうなと思ったら本当にそんな感じだったし。
1面乙の可能性が常につきまとう展開だったけど、なんとか2面へ。でも2面から先は前作と変わらないっていう…。2面乙の可能性が(ry

この上には皆伝しかないのだから、難易度が高いのは当然だわね。
レベル11~12に慣れて腕が上がるなり耐性がつけば70%以上も見えてくるはずだから、気が向いた時に誰もいなかったら挑戦してみようかな?

神4-2横●

IIDX Lincleが稼働してから一ヶ月と少々。気が付けばプレイ回数が300回目前というえーすさんです。ども、ごきげんよう。
先日の日記に「Resort AnthemはSIRIUSと比べると面白さに欠ける」みたいな事を書いたわけですが、今回のLincleはResort Anthemと比べて超楽しいんですケド!

隠し曲の解禁が前作と違ってノーマルから順番にポイントが貯まっていって、最終的にアナザーというのは個人的にはコナミがいい仕事をしたと思ってる。
前作のような、各難易度のゲージを任意で解禁していくやり方だと、ノーマル、ハイパーには目もくれずに即アナザー、あとは復活曲や追加譜面があったアザーを埋めて終了っていう人もいただろうしな。
それでも曲ではないカスタマイズ部分を各ゲージに散りばめていたから、単純に曲だけが目当てではないっていう人はちゃんとそういった部分も解禁させたんだろうけどね。
俺はもう100%バッチリ埋めたッス。ええ、マネーはメニーメニーかかったけどね…。

…コホン。

そんでまぁ300回目前の音ゲー厨ですよ。今作はライバルのおかげもあってかなり熱が高め。サントラも待ち遠しいし、こんなんいつ以来だろうね。
ちなみにQMAは今週に入ってから一度もやってないんだぜ。

神1-2横○

Resort Anthemのまとめを書く。

ACE-BM
DJポイント:SP 11671
段位認定 SP十段(79%)
プレー回数:SP 974回

マイベスト
1位:Red. by Full Metal Jacket(93回)
SIRIUSでAAAが出たから、じゃあ今度も出すぞと繰り返しやってみたけど、結局出ず。
でも今度はもしかしたら繋がるんじゃないかと思い出して再び頑張ってみちゃったのでした。


2位:perditus†paradisus(72回)
ハイパーをハードクリアしたくて超粘着。
ようやく一度クリアして、その後も曲がいいからっていう理由でやっていたら短期間でこんなに上位に入るとはね。


3位:DOMINION(69回)
曲良すぎ。もうこれに尽きると思う。

4位:Aegis(60回)
アナザーのハードクリアを目指すも失敗の嵐。当分いいやw

5位:Mermaid girl(53回)
当たり曲のひとつ。ベタかもしれないけど、いや、ベタだからか?
叩いてても面白いし、その日最初に選ぶ曲だった時期もあった。

6位:Fantasia(50回)
ポップン時代から好きだったから移植は喜んだ。でも譜面がなんか違うんだよなぁ。
アナザーを繋ぎたいのとライバルのスコアに追い付きたいので結構な粘着を見せた時期アリ。

7位:New Castle Legions(44回)
当たり曲のひとつ。
「終盤がロックマン2のワイリーステージ後半っぽい」と話してわかってくれた人がいた事に喜んだ。
モアイで繋いでアンディさんにドヤ顔。

8位:SABER WING(44回)
いつだったか行われた幸手オフの合間の音ゲータイムでのランダムルーレットでこっぽらさんにアナザーをツモられた曲。
絶対にクリアするんだと結構やったけど、それから何カ月経ったやら。次回作の足音が聞こえてくる頃にようやくグルーブゲージでクリア出来た。

9位:華爛漫 -Flowers-(40回)
好きなんだよね。そんでもってアナザーが繋がりそうで繋がらない。
ホントそろそろ繋ぎたい。

10位:Wanna Party?(38回)
今あるIIDXのRAM曲で一番これが好き。5鍵も入れると"LIGHT MOTION"と同じくらい好きって言ってもいいかな。
ピアノ曲って好きですよ。

11位:eRAseRmOToRpHAntOM(37回)
曲が良くて、更にはハイパーが繋がるんじゃないかと思って結構やった。

12位:Pink Rose(32回)
アナザー譜面の変更に萎えたけど、実際にやってみたら面白かったから少し評価を上げてもいい。
でもやっぱり譜面は変えないで欲しかったかな。

13位:卑弥呼(32回)
ハイパーのハードクリアを目指してやってみたけど、結局駄目でした。

14位:黒髪乱れし修羅となりて(30回)
ハイパーのフルコンボ、アナザーのハードクリアを目指した曲。
出来たのはアナザーのハードクリアのほう。そっちのほうが凄いと思う。
ちなみにポップンならハイパーは繋がってる。

15位:Destiny Sword(29回)
第一印象でビビビと来たんだけど、思ったより回数は伸びなかったかも。
ハイパーが繋がりそうで繋がらない困ったちゃん。こういうの多いね。

16位:smooooch・∀・(28回)
ここ何作かで評価が急上昇。叩いてても聴いててもいい感じ。

17位:INAZUMA(27回)
マイベストフォルダの中で唯一アナザーしかやってない曲。
初めてハードクリアした頃の俺とは違うのだよ。少しずつ閉店の確率が低くなってきた。

18位:嘆きの樹(26回)
ライバルのスコアに追い付け追い越せ。
結局きゅーさんのスコアは抜けませんでした。

19位:THE DOOR INTO RAINBOW(26回)
当たり曲のひとつ。
あまりL.E.D.っぽくない曲だったけど、それが良かったのかな?

20位:avant-guerre(25回)
これはマジ名曲。
アナザー譜面を楽しめるようになってきて、腕が上がったんだなって実感した。
確か繋ぐまでやりこんだんだよな。



面白かったけど、曲その他の解禁がちょっと面倒だったかな。
SIRIUSが面白すぎたから、それと比べて見るとちょっと劣る評価。あれは1248回もやったからなぁ。
決してつまらなかったわけではない。それは誤解の無いよう。

bm納め

大掃除をしようと思って動いてみたけど、時々見つける懐かしい本のせいで全然進まないという。
そういえばラブプラスで愛花もそんな感じの事を言ってたな。ナイスシンクロ!

午後からLEAF氏と会う。
家で動画を見たり動画を見たり動画(ry まぁ、そんなもんだよ。
適当に時間を潰したというか、思ったより時間を使ってしまったというか、それからセガへ行ってbmを。
2010年ラストは"THANK YOU FOR PLAYING"(H)で終わり。なんか綺麗にまとまった気がする。

さて、明日で2010年も終わり。最後はどうやって過ごそうか。

SIRIUSまとめ

DJ NAME…POKO10
DJ POINT…12551(SP:12551/DP:0)
段位認定…SP:十段/DP:--
プレイ回数…1248回
コメント「ロバー と デニーロ」

・マイベスト
1.Almagest … 86回
2.MIRACLE MEETS … 73回
3.水上の提督(Short mix from "幻想水滸伝V") … 64回
4.Red. by Full Metal Jacket … 62回
5.Light Shine … 55回
6.eRAseRmOToRpHAntOM … 52回
7.Elisha … 50回
8.V … 49回
9.NoN-Fiction Story! … 49回
10.バビロニア … 46回
11.Session 1 -Genesis- … 44回
12.mosaic … 44回
13.華爛漫-Flowers- … 39回
14.Raison d'être~交差する宿命~ … 37回
15.Holic … 35回
16.moon_child … 35回
17.D … 35回
18.V2 … 34回
19.She is my wife … 33回
20.being torn the sky … 32回


・行脚
遠征エリア:9エリア
遠征店舗数:36店舗
遠征筐体数:55台

・撃墜
TOTAL:696
SP N:105
SP H:430
SP A:161

今回は当たり作品だったと思う。だから1248回もプレイしちゃうんですね。
CNやBSSといった新機能も慣れるとかなり楽しいもんで、新しい刺激を貰いました。

さて、先日稼働したResort Anthemですが、今は稼働したてって事で人が多そうなんで、待ってるのが面倒な俺は空いてる時間帯を選ぶとかして回数を増やしていこうと思ってます。
まずは毎度お馴染みでノーマル譜面から埋めていきます。「十段取得経験者が簡易譜面をやって俺TUEEEEしてる」みたいなアレな意見には耳を貸しませんよw

カピバラさん

プロフィール

えーす

Author:えーす
【QUIZ MAGIC ACADEMY7】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:琥珀賢者七段

【QUIZ MAGIC ACADEMY8】
CN:えーす
キャラクター:メディアさん
階級:随時上昇中

【beatmania IIDX 18th Resort Anthem】
CN:ACE-BM
SP:十段(75%)
DP:未挑戦

【beatmania IIDX 19th Lincle】
CN:ACE-BM
SP:
DP:

【jubeat】
チマチマ触ってます。
好きな曲や比較的高くないレベルの曲をメインに。

【pop'n music】
CN:えーす
キャラクター:ダイヤ(pop'n3)
好きな曲:ユーロダンス(pop'n3)
最高クリアレベル:42

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
